yukitaの想い出日誌 
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ハピネスチャージプリキュア!・第2話『ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!』感想

真央ちゃんを助け出す為、サイアークに果敢に立ち向かうキュアラブリー。
しかし、次第に苦戦する様子を見たキュアプリンセスは、キュアラブリーの手を引き、撤退を選択しました。

戦う事を主張するめぐみの意見を、頑なに拒否するひめ。
故郷を救う為に何度戦っても勝てないひめは、心が折れる寸前でした。

重圧に耐えかねず逃げ出したひめを追う、めぐみ。
リボンからプリチェンミラーとプリカードの使い方を習い、ひめを探し当てる事が出来ました。

めぐみの励ましを受け、気力を取り戻したひめ。
チーム名や決めポーズを一緒に考えた後、いざ、サイアークとの再戦へ!

心が通じ合い、気合充分のめぐみとひめ。
果たしてサイアークを浄化し、真央ちゃんを助け出す事が出来るのでしょうか?

※感想を書くのが大幅に遅れたので、最後に少しだけ、考察っぽい事を書いて見ました。
合わせて読んで頂ければ幸いです。

続きを読む

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

近況報告と、これからの予定。

1月26日――。
『ドキドキ!プリキュア』の最終回が放送されると言う、とても大切な日の早朝。
僕の身体は、寒気で震えていました。

昔から病弱な為、「ああ、風邪を引いたな。」と、すぐに察する事が出来ました。

幸い、放送中は一時的に病状が治まり、万感の想いで『ドキドキ!プリキュア』を視聴する事が出来ました。
ただ、唯一心残りだったのは、この感動をすぐにでも伝えたかったにも関わらず、それが叶わなかった事です。

数日後に風邪が治り、何とか感想自体は書けたものの、果たして自分の気持ちを充分に伝える事が出来たのか?
そんな気持ちが心の中を巡り、燻っていました。

燻っている内に、次回作『ハピネスチャージプリキュア!』の放送は、早くも4回が終了。
このままでは、プリキュアの感想が書けなくなると思い、心機一転、第1話の感想を書きました。
(※実際に書き終えたのは25日の深夜ですが、記事の日時は、書き始めた日にしています。)

まだまだ周回遅れですが、何とか3月の映画迄には、追い付きたいと思います。

そして、『ドキドキ!プリキュア』の感想についても、最終回の感想の改訂版を書いた後、また少し書きます。
放送当時には気付かなかった事等、楽しく書ければ…と思っています。

『ドキドキ!プリキュア パーフェクトブック』が、もうすぐ発売されます。
読むのに時間が掛かると思いますが、まずは、その感想を書こうと思います。

時期的に年頭の挨拶ではありませんが、今年もプリキュアの感想を中心に、少しずつブログを続けて行こうと思います。
改めまして、宜しくお願いします。
コンテントヘッダー

ハピネスチャージプリキュア!・第1話『愛が大好き!キュアラブリー誕生!』感想

謎の敵・幻影帝国の魔の手から人々を救う為に、世界各地でプリキュアが活躍中。

その内の一人・キュアプリンセスこと白雪ひめ。
彼女もまた、人々の為に戦い続けていました。

しかし、怖がりで人見知りな性格が災いしてか、戦歴は全戦全敗。
更に、世界を守る仲間である筈のプリキュアの一人・キュアフォーチュンには、何故か恨まれている様です。

思った成果を上げられず落ち込むひめは、地球の精霊・ブルーから貰った『愛の結晶』を手に町へ。
大切な友達が見付かる様にと、運を天に任せて愛の結晶を塔の天辺から放り投げました。

新たなプリキュアになる資格が得られる愛の結晶は、買い物中のプリキュアに憧れる中学生・愛乃めぐみに命中。
こうして、めぐみとひめは運命的な出会いを果たす事になりました。

人懐っこくて友達の多いめぐみと、人見知りで友達の居ないひめ。
対照的な2人の出会いをキッカケに、新たな物語が今、始まります!

続きを読む

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第49話『あなたに届け!マイスイートハート!』感想

キングジコチューの体内から、トランプ国王を無事に救出したマナ達。
四葉タワーを含めた周辺は全壊したものの、キングジコチューは消滅し、平和を取り戻したかに見えました。
しかし――。

「馬鹿め…!闇は永遠に、消え去る事は無い!!」
「これで、俺はナンバーワン…!人間界もトランプ王国も、全ての世界はこの、俺のモノだ!!」
キングジコチューのなれの果てを手にしたベールは勝ち誇り、手にした闇を飲み込みました。

勝ち誇り、高笑いするベール。
しかしその直後、彼の身体は闇に乗っ取られてしまいました。

「くっ…!間違いない、奴だ!かつてこの宇宙を支配していた、巨大な力!!」
「キュアエンプレス達でさえ消し去る事が出来なかった、闇の存在…!!」
ベールの身体を乗っ取り、再び身体を取り戻したプロトジコチューの姿に驚愕する、トランプ国王。
全て世界と宇宙を全て闇に染めると宣言するプロトジコチューに、マナ達とレジーナは敢然と立ち向かいました。

世界の命運を決める、マナ達とレジーナVSプロトジコチューの最終決戦。
その結末は――?

続きを読む

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第48話『ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!』感想

前回に引き続き、最高の盛り上がりを見せた、最終決戦中盤。
手に汗を握りながら笑って泣ける展開に、時間が経つのも忘れる程にのめり込みました。

最終戦3話纏めて、是非映画化して欲しいです!
では早速、今回の感想を。

キングジコチューの体内から、トランプ王国国王の愛の鼓動を感じ取った、キュアハート。
国王を救う為の手段として、キングジコチューの体内に侵入する事を提案しました。
『本当に、そんな事が出来るのか?』と心配する仲間達を余所に、キュアハートは自信満々に宣言しました。

「出来る!あたしを、誰だと思ってるの!?大貝第一中学生徒会長!相田マナよ!!」

報道を通じて、キュアハートの正体を知り驚く、大貝町の住民達。
思わぬ形でキュアハートの正体を知った住民達は、一斉にプリキュアに熱い声援を送りました。

人々の応援を背に、キングジコチューの体内に侵入を試みるキュアハート達。
その行く手を阻むのは、ジコチュートリオと無数のジコチュー軍団でした。

果たしてキュアハート達は、キングジコチューの体内から、無事に国王を救出する事が出来るのでしょうか?

続きを読む

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
