yukitaの想い出日誌 雑記:『たまタン』クリスマス・ヴァージョン。(と、近況報告。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

雑記:『たまタン』クリスマス・ヴァージョン。(と、近況報告。)

11月から使用しているテンプレートの女の子の名前は、『たまタン』と言うそうです。(コゲどんぼ先生のブログより。)

12月になったら、クリスマスバージョンが出る事は知っていたのですが、『CLANNAD』の感想の完成に合わせようとしたら、大幅に遅れてしまいました。(その他の作品の感想も、放置し放題ですが…。)

お正月には、振袖姿の『たまタン』が公開予定らしく、更に『魔法少女ヴァージョン』の公開も控えているので、楽しみです。

さて。ここ2週間、僕が何をしていたかと言うと…。
――ぐったりしていました。
以降の文は、大した事は書いていませんが、一応…近況報告です。
『CLANNAD』が始まってから、土日によく、体調を崩していました。

第1回の前に、風邪で3日ほど寝込んでから、数回は体調不良のまま、放送を観ていました。
そして11月。心身共に疲れ果てた頃、少し前に知った『たまタン』テンプレートを使う事を決意しました。
――少し、元気になった気がしました。

そして色々あって、冬になりました。

寒暖差が激しくなって来た所為か、また体調を崩し始めました。
そして、第8回を観る前に風邪を引きました。
風邪は数日で治ったのですが、それまでの疲労が一気に吹き出て、常にフラフラでした。

例えば、入浴時。

風呂に入った事までは覚えているのですが、気付けば40分程経っていて(寝ていたと言うより、気絶?)、身体を洗ったかどうかも定かでないまま風呂から上がり、着替えてそのまま寝てしまう。
翌日の夜、服を脱ぐと、下着を2枚穿いていたり…。
――軽く、絶望しました。

ブログを書くときも。

15分程すると、眠くなり『ちょっと休憩』のつもりで仮眠すると、そのまま朝に。
家に帰って、『さあ、ちょっと休憩したら続きを書こう!』と思っていたら、また朝に…。
――『俺、ホンマに大丈夫か?』と、落ち込みました。

更に、我が家の愛犬(12歳・柴犬の雑種。7~8ヶ月・柴犬。共にメス。)です。

犬は、散歩が仕事の様な生物です。朝夕の散歩は当然だから、まあ良いのですが。
――問題は、夜の散歩です。

ウチの愛犬は家で用を足さないので、朝夕の散歩は欠かせません。
普段なら、それで大抵事足りますが、冬になり寒くなった所為か、暫くするとまた鳴き始めます。
仕方なく散歩に連れて行き、更に数時間後――また鳴きます。
ヒドイ時は、それが深夜に及びます。

と、そんなこんなで…。
『寝不足』⇒『体調不良』⇒『病気でダウン』⇒『その所為で、更に寝不足』の無限ループ。
――もう、体力ゲージが『レッドゾーン』でした。(HP・一桁)

何とか今は回復傾向にあるので、ようやくブログ再開です。いつもお待たせして、申し訳ありません。
これからも、宜しくお願いします。

最後に『オチ』を一つ。

13日の夜、愛犬(仔犬)がクンクン鳴くので『散歩かな?』と思い、縄を外そうとすると『上に行きたい』様なジェスチャーを。(2頭とも、室内で飼っています。)
『たまには、良いかな?』と思い、上の部屋に上げると…。

(疲れていたので寝るために)敷いてあった布団に、一直線!そして…。
――ぎぃやあぁぁ!!オシッコしよったあぁぁ!!(号泣)
その夜は雨で布団は干せず、翌日には犬のオシッコの匂いが、染み付いてしまいました…。
(その日は、予備の布団で寝ました…。)
結局その布団は、処分する事になりました…。(元々、新調しようとしていた。)

――では、また次回!(こんなオチで、済みません…・。)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。