yukitaの想い出日誌 とある4人(?)の『嘘吐き』の行いに対する私見。(※『ドキドキ!プリキュア』年内終了のデマについて。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

とある4人(?)の『嘘吐き』の行いに対する私見。(※『ドキドキ!プリキュア』年内終了のデマについて。)

書くかどうか迷っていましたが、少しだけ書く事にしました。
名前を書くのも嫌なので、その4つのブログ名は書きませんが、多くの方々が、その者達の悪行をご存じだと思います。

先日、『ドキドキ!プリキュア』が年末に終了すると言うデマを流した挙句、まともに謝罪しなかった、4つの『悪意に満ちた』アフィリエイトブログ運営者の件です。

※彼等の愚行により、僕の心に溜まってしまった『澱』を掬い取る為の『作業』として、今回の記事を書きました。
その為、大変詰まらない内容になる可能性が高い事を、予めお詫びいたします。
この『作業』が終わり次第、『ドキドキ!プリキュア』の感想を、楽しく書く予定です。

また、表題の(?)マークは、彼等のブログが複数人で管理されている可能性があるので、一応付けました。
決して、『他意』はありません。


4つのブログとも、一応は『訂正記事』を出し、うち2つのブログは一応、『AAで謝罪』している振りをしていますが、あれが謝罪と取る方は、まず居ないでしょう。

もし実社会で、あんなふざけた『謝罪』をすれば、勤め人なら即日解雇されるでしょう。
たとえ友達同士だったとしても、親兄弟だったとしても、即刻に縁を切られると思います。

僕は、彼等の卑しさと浅ましさが、不思議で堪りません。
一体どう育てば、あそこまで厚顔無恥になれるのでしょうか?

彼等は、『プリキュア新聞の誤植』を利用し、そんな事はある筈もないのに、『ドキドキ!プリキュア』の年末終了という嘘を、大々的に記事にしました。

もしこれが、『プリキュア新聞』を購読したプリキュア好きの方が、「えっ!そんな馬鹿な!」と驚きながら書いた記事なら、まだ擁護出来るかも知れません。

しかし、彼等の文章には、プリキュアに対する思い入れは、一切感じられません。
また、プリキュアはおろか、取り上げた他作品に対する愛情があるとは、到底思えません。

彼等が今回の一件を取り上げた理由として考えられる事は、唯一つ。
それは、『人気作品を取り上げれば、多大な広告収入が入るから』です。

また、一斉に『訂正記事』を書き、『謝る振り』をしたのも、恐らく何らかの『警告』があったからでしょう。

何の恥も外聞も無く、嘘を撒き散らす真似が出来る人間に、恥じ入る気持ちがあるとは思えません。
『多大な広告収入』を得る手段を失いたくないから、『謝る振り』をしたに過ぎないと思います。

彼等は、『嘘吐き』と言う、人とは別の種族だと思います。
心根にあるのは、『他人を貶めてでも、楽して儲けたい』と言う穢れた欲望だけなのでしょう。
そうでなければ、あんなに悪意に満ちた記事を書ける訳がありません。

彼等の撒き散らした『悪意』は、更なる悪意を呼び寄せ、それは見るに堪えない代物でした。
また、同様の手段で人々の心を逆撫でし、侮辱する記事を連発しています。

しかし彼等は、その行為が他人を傷付ける行為である事を、知ろうともしません。
ブログでお金儲けをする為に世間の注目さえ得られれば、それで構わないのでしょう。

(※かつて、僕が好きな作品が彼等の悪意に晒された時、本当に悔しくて腹立たしく思いました。
また、その作品の最終回後、掌を返して登場人物の一人に劣情をぶつけるAAを披露した時は、心底気持ち悪く思いました。
見知らぬ他人に対し、生理的嫌悪感を感じたのは、ほぼ初めての経験でした。
人ならざる者に遭遇した気分になりました…。)

彼等は『飛ばし記事』を連発した後、それが誤りだと判明したら一応、『訂正記事』を書きます。
しかし、真摯に謝罪した文章を読んだ覚えはありません。
適当にAAで誤魔化したり、他人事の様な口調で一文を書くなどして、お茶を濁して逃げるだけです。

恥を知らないと思われる彼等には、きっと、こんな事を言っても仕方ないのでしょう。

でも少しだけ――。
決して届かないでしょうが、言いたい事があります。

嘘八百を並べ立てる事に対し、恥を知る心を持って下さい。
そして、悪意に満ちた言葉で他人を傷付ける事に対し、躊躇う心と、思い留まる心を持って下さい。

また、自分が好きでも何でも無い作品を取り上げて、捏ね繰り回すのは止めて下さい。

それらの作品群は決して、あなた方が薄汚くお金儲けする為の道具ではありません。
製作者達が心血を注ぎ作り上げた作品群は、それらを求める人々が、楽しむ為にある物です。


詰まらない事を長々と書いてしまったので、最後に一言。

『ドキドキ!プリキュア』が、49話まで観られる事が解って、本当に嬉しい!!
どんな素晴らしい結末が待っているのか、今からとても楽しみです!!


さあ!
もうすぐ映画も公開だし、張り切って、『ドキドキ!プリキュア』の感想を書くぞ~!!!!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
