yukitaの想い出日誌 キュアエースの正体についての考察…というか思い付き。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

キュアエースの正体についての考察…というか思い付き。

さて、後30分程で、『ドキドキ!プリキュア』23話が放送されます。
朝食を食べている途中に、キュアエースの正体についてふと思い付いたので、番組が始める前に書いてみようと思います。

何の根拠も無い思い付きですが、楽しんで頂ければ幸いです。


23話の次回予告で登場した少女が、キュアエースの正体だとすると、考えられるのは、アン王女の血縁者、たとえば妹だと思います。

其処で、謎の少女がアン王女の妹だった場合、こんな仮説が成り立つ気がしました。

仮説その1:『キュアエースの正体は、5人のプリキュアの力を合わせた結晶体で、トランプ王国の王族のパワーアップアイテム』

キュアエースの変身に必要な道具『ラブアイズパレット』(CMで判明)。
このパレットには、5つのロイヤルクリスタルを填め込む事で発動されます。

ロイヤルクリスタルは現時点で、『マナ達とレジーナが何らかの成長を果たした証の様な存在』と推測されています。
と言う事は、あの石一つずつに、マナ達のプリキュアとしての力が宿っているのではないでしょうか?

その力を5つ束ねて、トランプ王国の王族が使えば、プリキュアの力を束ねた『切り札』になる。
それこそが、キュアエースの正体なのではないでしょうか?

続いて、2つ目の仮説について書いてみます。

キュアエースの初変身時に、アイちゃんの『きゅぴらっぱ~』という声が響いた事から、キュアエースの変身にアイちゃんが関わっているのは、確実だと思います。

もし、23話の少女がただのゲストキャラだった場合、こんな仮説を立てて見ました。

仮説その2:キュアエースの正体は、その都度変わる。

『ラブアイズパレット』を発動させたのがアイちゃんの場合、そのままではキュアエースに変身出来ないと思います。
其処で、その場に居合わせた人物を操って、変身させたという仮説を立てて見ました。

例えば、22話で登場したキュアエースの正体は、『海に遊びに来ていた一般人の少女』で、アイちゃんが『ラブアイズパレット』を使ってキュアエースに変身する為の憑代として利用したのではないでしょうか?

アイちゃん:『きゅぴらっぱ~!(訳:身体を貸してね。)』
一般人の少女:「えっ!?何、なに~??」

変身終了後の少女:「あれ?私は何を…??」
こんな感じで、マナ達が何かしらピンチに陥る度に、その場に居合わせた少女が、キュアエースの憑代になっているのではないでしょうか?

さて、もうすぐ、『ドキドキ!プリキュア』23話が始まります。
キュアエースの正体と、マナ達とレジーナの友情の行方は、一体どうなってしまうのでしょうか?

そして、謎の新幹部の詳細は??
どんな展開になるのか、とってもワクワクしています!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。