yukitaの想い出日誌 取らぬ狸の皮算用。(※『ドキドキ!プリキュア』と『アイカツ!』の感想について。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

取らぬ狸の皮算用。(※『ドキドキ!プリキュア』と『アイカツ!』の感想について。)

最近、『ドキドキ!プリキュア』の感想に加え、『アイカツ!』の感想を書き始めました。
『アイカツ!』自体が面白く、どうしても感想を書きたくなったのが最大の理由ですが、もう一つ理由があります。

それは、『閉塞感の打破』です。

僕は昔から、気分転換をするのが下手で、一つの事が気になり始めると、何も出来なくなる傾向があります。
かつて、『少年ジャンプ』で連載された某・サッカー漫画の主人公の様に、『2秒で切り返す』事が出来ればいいのですが、そう上手くは行きません。
(※現在、某サッカー漫画を描いていた作者の新作が、ジャンプで連載中です。青臭い感じがしますが、それが結構面白いと思います。)

其処で、『ジョジョの奇妙な冒険』第2部で、主人公・ジョセフに出し抜かれたワムウの様に、『スイッチング・ウインバック』の方法の一つとして、30話近く遅れている『アイカツ!』の感想を書く事にしました。

ただ、『一日に3話書けば10日で、6話書けば5日で追い付くぜ!』と言う無茶な計画を立ててしまった為、計画は一瞬で瓦解し、『ドキドキ!プリキュア』の感想・一周遅れ(※ギリギリセーフ?)という体たらくです。

頭の中では、30分に1話のペースで感想を書くと言う夢物語を描いていました。
自分の身の丈に合わない目標を立ててしまうのも、昔からの悪い癖です。

でも今は、少しずつ感想を書く方向にシフトする事にしたので、気楽になりました。
とは言え、『1か月で周回遅れを取り戻したい』という皮算用は、やはりしてしまいます。

『ドキドキ!プリキュア』の感想を第一に、『アイカツ!』の感想も楽しく書く。
取り敢えず、これが現在の第一目標(皮算用)です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

アイカツ!

yukitaさんお世話になっております!

うぉー、アイカツ!の感想も行かれるのですねー、ぜひぜひマイペースでw

やっぱり・・「楽しく書く」が一番ですよねぇ。
うちも楽しく書こーっとw
昔は日曜昼にはプリキュア感想上げてましたが・・
最近は水曜ぐらいになってますw

嫌いになったわけではないんですよ。むしろ深さは昔よりわかってきたのですが・・ やっぱり自分のビートが大事ですよね。
お互いマターリ進行でがんがりませう!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

『アイカツ!』の様に、楽しく明るく、感想を書き続けたいです。

だいずさん、コメント有難うございます。
返事が遅れ、申し訳ありません。ここ数日、体調を崩していました。

『アイカツ!』は、毎週、本当に楽しんで観ています。
時々悩みながらも、いちご達が明るく真っ直ぐに頑張って『アイカツ(アイドル活動)』する姿を観る度に、清々しい気持ちになります。

34話まで放送されている現在、未だに3話までしか感想を書けていませんが、これからも少しずつ感想を書き続けて行こうと思います。

あわよくば、7月末までには周回遅れを解消したいなぁ…と思っています。

『ドキドキ!プリキュア』の感想については、以前書いた事の繰り返しになりますが、『書きたい事が多くて、上手く頭の中の感想を文章に出来ない』感じです。

番組を観る度に自分が感じた感動を、何とかダイレクトに書ける術があればいいのに…と思います。
ただ、気ばかり焦ると碌な事にならないのは経験済みなので、楽しんで書く事を心掛けようと思っています。

『ドキドキ!プリキュア』は毎回、本当にワクワクしながら観ています。
特に最近は、マナ達とレジーナの関係がどうなるのか、片時も目が離せません。

『赤いロイヤルクリスタル』に操られているっぽいレジーナですが、マナ達と築いた友情の事は覚えているのでしょうか?
レジーナが自分を取り戻した時、物語が凄く動き出す気がして、今からワクワクしています。

『ドキドキ!プリキュア』と『アイカツ!』を観て感じた感動を、今後も楽しく書いて行ける様にしたいです。

いつも、お世話になっています。
今後とも、宜しくお願いします。
プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。