yukitaの想い出日誌 止めて下さい…!(恥ずかしくて)死んでしまいますっ!!
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

止めて下さい…!(恥ずかしくて)死んでしまいますっ!!

「『ドキドキ!プリキュア』キャラクター・アルバム~SONGBIRD~」
言わずと知れたトップアイドル・剣崎真琴のファーストアルバムが、2013年5月29日に発売されます。
価格は、2625円です。

さて、何処で予約しよう?
そう思い、予約先の店舗を探す事にしました。

普段なら『Amazon』一択なのですが、Amazonで予約すると、発売日に入手出来ない、所謂『Konozama』を食らう可能性があります。

それならば、近所の家電量販店なら大丈夫だろうと思い、CDの予約に行きました。
結論から言えば、(多分)無事に予約出来たのですが、思い掛けない大きな罠が待ち構えていました。


CDの予約をする為に、店員にタイトルを確認して貰おうと、携帯でAmazonの商品画面を見せるという、何だか良く解らない行為の後、『ドキドキ!プリキュア ボーカルアルバム 1』が発売される事も確認出来たので、それも併せて予約。

更に、『アイカツ!』の新OP『ダイヤモンドハッピー』、ED曲『ヒラリ/ヒトリ/キラリ 』が収録されるシングルCDを予約。
その上、『アイカツ!挿入歌ミニアルバム(仮)』を予約する事にしました。

『ドキドキ!プリキュア』のCD2枚には、それぞれ、初回封入特典としてステッカーが。
『アイカツ!』のCD2枚には、特製アイカツ!カード(と思う)が、初回特典として封入されています。

「初回版が欲しいです。」という旨を店員に伝え、入荷可能か調べて貰った所、「多分大丈夫でしょう。」との事で、予約する事に。

予約票に住所・氏名・電話番号を記入した後、店員が予約票の控えを僕に手渡す時、思い掛けない悲劇が…!

「予約された商品は、『ドキドキ!プリキュア』キャラクターアルバム~SONGBIRD~で、宜しかったでしょうか?」
とても良く通る声で、確認の為に商品名を読み上げ始めた女性店員。

その場所はおもちゃ売り場と併売だった為、レジには子供や親子連れの行列が。
思わぬ『羞恥プレイ』を受ける羽目になり、その場で俯いてしまいました。

でも、別にやましい事はしていない!堂々としよう!!
そう思ったものの、連続で商品名を大声で叫ばれる(※僕の主観)と、羞恥心が湧いて来ました。

「タイトルはもう解ってますから、そのまま黙って予約票だけ下さい…。」
店員が最後のCDのタイトルを確認しようとした直前、僕は小声で店員に懇願しました。
しかし…。

「『アイカツ!』挿入歌ミニアルバムで、宜しかったでしょうか?」
電員は僕の懇願を聞き入れず、無情にも、最後のCDのタイトルを朗々と読み上げました…。

止めて下さい!店員さんっ!恥ずかしくて死んでしまいます!!

何て、非情な店員さんなんでしょうか(泣)!!
あなたは、俺に死ねというのか?

でも、一度恥を掻いてしまえばもう、どうでも良くなりました。
『毒を食らわば皿まで』(※誤用)と、続いて『データカードダス アイカツ! エンジェリーシュガーコレクション』を予約してしまおうとしました。

しかし、これは無情にも「発売一週間前にならないと、入荷数が確定していません」と、却下されてしまいました。
勇気を振り絞って注文したのに、何と言う事でしょうか!?
ああっ!もうっ!!恥ずかしい…!!

最悪、通販で買えばいいのですが、やっぱり発売日にカードを入手して、妹と一緒に(殆ど、妹が遊んでいる)遊びたいので、改めてこの店で予約すべきか、少し思案中です。

今は何より、これだけ恥ずかしい経験をしたのだから、予約したCDが無事に発売日に入手出来る様に祈るばかりです。

特に、まこぴーのアルバムは、何が何でも発売日に聴きたいです!
どうか、無事に発売日に全てのCDが初回版で入手出来ますように…!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。