yukitaの想い出日誌 震度4でした。(※今日の地震について。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

震度4でした。(※今日の地震について。)

『ジョジョの奇妙な冒険』26話を、ニコニコ動画のタイムシフト再生で鑑賞した後、nasneで録画していた『アイカツ!』26話を視聴しながら就寝。

そして今朝の早朝、突然、携帯からけたたましい警告音が。
一瞬、携帯が壊れたのかと思い、慌てて目が覚めました。

寝惚け眼で周囲を見ると、揺れているPCモニターに映っていたのは、『北大路劇場』発動中の新人アイドル・北大路さくらの姿でした。
(※『アイカツ!』のヒロインの一人。歌舞伎一家の影響で、興奮すると歌舞伎口調になる。)

まだボンヤリとしていましたが、中々収まらない揺れにすっかり覚醒し、揺れが止んだ後、母と妹の寝ている部屋へ急行。
地震の揺れの所為で怖がっていたものの、幸い、何事も無く安心しました。

TVを点けると、震源地は淡路島。奇しくも、阪神大震災時の震源地近くです。
震度は6弱。僕達の住む地域は、震度4でした。

とは言え、幸いなことに津波の発生は無いとのこと。
津波が発生したら、海抜が低い地域に住んでいるので即生死が掛かる場面ですが、まあ大丈夫だろうと一安心。
一緒に避難させていた愛犬(黒柴)を連れて、再び自室で就寝しました。

しかし、安心して眠りに就こうとしても、阪神だ震災のときの惨状を思い出したのか、中々寝付けません。
まだ肌寒かったこともあり、愛犬を布団の中に招き入れ、愛犬の温もりを感じて、やっと二度寝することが出来ました。

その後、余震に注意しながら、一気に夕食まで作ってしまい、頭痛を抑える為に掛かりつけ医から処方されているロキソニンを服用し、明日の買い物を済ませた後、再び就寝。

夜からの町内会の会合を終え、やっと『ドキドキ!プリキュア』10話の感想を書き終えました。
今は取り敢えず、明日以降に余震が来ないことを信じ、寝るだけです。

その前に、もう一度だけ『アイカツ!』を観るつもりです。
(※感想を書けそうなら今後、途中からでも書いてみようかと思っています。)

明日は、何事も無く一日が過ごせればいいなぁ…と思います。
平穏な一日を過ごしながら、『ドキドキ!プリキュア』が楽しめる一日が来ることを、心から切望します。
そして、夕方になったら、妹と一緒に、『遊戯王ZEXAL Ⅱ』を堪能するのです。
(※『ドキドキ!プリキュア』も『アイカツ!』も、妹と一緒に観ています。)

もう、阪神大震災で経験した絶望感を味わうのは、真っ平です。

『アイカツ!』の前期ED曲・『カレンダーガール』の歌詞に、こんな一節があります。

『何てコトない毎日が かけがえないの オトナはそう言うけれど いまいちピンとこないよ』

何事も無い日常というのは、自分が意識しなければ、当たり前だと思いがちです。
でも本当は、素晴らしい奇跡が重なって、平穏な日常はやって来るのだと思います。

明日も明後日も、この歌の歌詞の様に、『何てコトない毎日』が訪れます様に…。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。