yukitaの想い出日誌 『ドキドキ!プリキュア』に、胸がドキドキ!!
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

『ドキドキ!プリキュア』に、胸がドキドキ!!

さて、明日から『ドキドキ!プリキュア』が始まります。
実はもう、始まる前からドキドキが止まりません。もの凄く、期待しています!

1月28日に、朝日放送の『ドキドキ!プリキュア』のHPを初めて閲覧した時の興奮は、今もよく覚えています。
色々読んだ後、タイトルロゴにポインタを当ててみると、ロゴがドキドキと鼓動していました。

「おお!凝ってるな!」
そう思い、今度は東映の公式HPにアクセスしました。
すると――。

朝日放送の公式HPを始めて観た時以上の興奮が、其処にはありました!!

※これ以降の文は、少しネタバレっぽい描写が含まれています。
ただ、現時点で普通に入手出来る内容なので、ご安心下さい。

プリキュア!ラブリンク!

いきなり、プリキュアの変身の口上が流れた後、プリキュアの変身アイテム・ラブリーコミューンが4つ登場し、それぞれの画面にL・O・V・Eの文字が一つずつ表示されました。

そして――。

ひびけ愛の鼓動!
ドキドキ!プリキュア


その直後、4人のプリキュアの姿が登場しました。
思わず、「お~!凝ってるなぁ!!」と唸ってしまいました。

その後、HPの内容を確認するのを程々に、また同じシーンが観たくて、何度も読み込みましたが、観ることが出来ませんでした。

以降、今日まで何度も、その動画を再現したくて何度も読み込みましたが、まだ3度しか観ていません。
試しに某掲示板で訊いてみましたが、1月28日の時点ではまだ、誰もその動画を観ていない様でした。

とても再現率の低いシーンかも知れませんが、観ることが出来たら、とても驚くと思います。
滅多に観られないのに、此処まで凝った演出をするあたり、10周年記念作の今作への力の入れ様が窺えます。

きっと、作品自体も、素晴らしい出来になるでしょう。
明日が来るのが、楽しみで仕方ありません。

午前中にインフルエンザの予防接種を打った影響か、それともただの疲労なのか、今、少し熱っぽいです。
(※幸い、熱は平熱です。)
もしかしたら、所謂知恵熱なのかも知れません。

何にせよ、明日に備えて、今日はゆっくりとしようと思います。

もう一つ、期待を膨らませる要因が。
それは、先日購入した『ドキドキ!プリキュア キュートカードグミ』のオマケのカードの絵柄を見たからです。

いつも立ち寄るコンビニで偶然、グミが売っているのに気付き、数秒迷った後に、5つ籠に入れました。
画像をUPすることが出来ないので、上手く説明出来ませんが、一枚絵が全て魅力的です。

そして、その絵柄から色々とストーリーが想像出来ます。
また、予告編で登場していたアイドルの名前も、グミのイラストから判明しました。

主人公・相田マナ達に、彼女がどう関係するのか、今から楽しみで堪りません。

また、マナ達の相棒妖精の他にも、お世話妖精と言えそうな、新たな妖精の姿も確認出来ました。

この妖精も、めっちゃ可愛いです。
きっと、子供達のハートを鷲掴みにするでしょう。

そしてED曲『この空の向こう』。既にラジオで放送されたらしく、ニコニコ動画等で紹介されていました。
歌のメロディがノリが良くて、癖になります。更に、歌詞が素敵です。

明日聴けるのが楽しみです。

2月17日には、『プリキュアプレミアムコンサート2013』が、大阪の梅田芸術劇場で3公演開催されます。
その時にきっと、CD発売より先にOP曲と一緒にフルで聴けると思います。
チケットは購入済なので、今から楽しみです。

去年のコンサートでは、『スマイルプリキュア!』のミニミュージカルショーのコーナーがあり、劇場オリジナルストーリーが堪能出来ました。
きっと、今年は『ドキドキ!プリキュア』のショーが開催されると思います。

その日はまだ3話放送直後なので、TVの内容では多分、4人のプリキュアが全員集合していない筈です。
でも多分、一足早くプリキュア全員集合の状態で、ドラマが展開されると思います。

京都フィルのオーケストラ曲も素晴らしいので、2月17日は、特に楽しみです。
ただ、上映時間の関係上、3話のリアルタイム視聴は、少し微妙になりそうです。

その辺は録画をWi-Fiで飛ばす等して、何とか観ようと思います。
もし無理だったら、帰宅後にゆっくりと視聴するつもりです。

さて、いよいよ明日、新たなプリキュア達の物語の幕が開きます。
一体、どんな感動を見せてくれるのか、ドキドキしています!

※カードに関してはその後、更に枚数が増え、現在16枚です。
きっと、もっと枚数が増えるでしょう。

『ジョジョの奇妙な冒険』第一部のもう一人の主人公・ディオの台詞を借りて現在の心境を語ると、こんな感じです。
 

【グミのイラストを見て、更に欲しくなったので、翌日コンビニに直行。】
「グミっ!買わずにはいられないっ!!」
「俺は羞恥心を捨てるぞ!ジョジョー!!」

【グミを手にし、無事に帰宅。自室でコッソリと開封。】
「クニクニ弾力あるグミを齧っているぞ!!」
「(可愛いイラストを見て)最 高 に 『ハイ!』 っ て や つ だ ア ア ア ア ア ア ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ー ッ」(※これは、第3部のDIOです。)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキプリキュア! 第1話 キュアハート誕生!

キュアハート誕生ー>しゅごキャラ誕生!(しゅごキャラ!第1話のサブタイトル) プリキュアどっきどき 第1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!! 」
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてこちらにお邪魔しました。
お気に入りに登録して過去のを読みたいと思います。これからも楽しみにしてます(*´∀`)

Re: タイトルなし

コメント、有難うございます。返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
記事を書くのが遅く、基本的に週一回の更新になりますが、楽しんで頂ければ幸いです。
プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。