yukitaの想い出日誌 雑記:携帯電話が、遂に…!(※副題:デジタルデータに対する、個人的見解。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

雑記:携帯電話が、遂に…!(※副題:デジタルデータに対する、個人的見解。)

2週間ほど前に携帯を落としてしまい、当初は大丈夫だったものの、次第に故障箇所が増えていきました。
それでも、修理に出すとデータが消えてしまう可能性がある為、何とか騙しだまし使っていました。

それに、プリキュア等アニメの感想を書くとき、録画データをmicroSDカードに移して携帯で観ながら書いているので、修理に出すと何かと不便です。

しかし、突然画面表示がされなくなり、本格的に故障。
何とかならないか、と、何度もスイッチを押すと、奇跡的に回復しました。

これ幸いと、携帯にmicroSDカードを挿し、退避出来るデータは全て移しました。
ただ、著作権保護データは、移動出来ません。

残る方法は、アナログ接続で音声データをMDに移す位しかない為、1時間以上掛けてデータをアナログダビングしました。

全てのデータを移してはキリがないので、基本的にもう入手不能な、『スイートプリキュア♪』の音声データを中心にMDに録音完了。結果、データ数は100を超えました。

でも、肝心の画像データは、どうしようもありません。
精々、携帯の画面をデジカメで撮ってPCで加工するしかありませんが、かなり苦労しそうです。
撮影終了まで、携帯が持ってくれればよいのですが…。

それにしても、何故、此処までデジタルデータは不便なのでしょうか?
自分でお金を払って入手したデータ位は、ムーブ対応にしてくれれば良いのに!!

それに、今携帯を修理に出しても、戻ってくるのは1ヶ月程掛かる可能性があり、不便を強いられます。
以前はそれぞれの店舗から修理に出していたらしいですが、今は東京本社に一括配送した後に、それぞれ修理対応するそうです。

何故、こんな不便なことをするのでしょうか?
いっそ、メーカーに直接修理を依頼出来れば良いのですが、それも不可能なのだそうです…。

データを保護出来るだけしたら、直ぐに修理に出すつもりですが、データが無事かは運次第です。
何とか、無事に戻って来て欲しいモノです。

具体的には、響・奏・エレン・アコ・ハミィのデータが、無事に戻ってきて欲しいです。
これが4月中の故障なら、まだポイントで買い戻せたのですが、今となっては不可能です。
(※ABCのHPのみ。東映キャラボイス等は、まだDL可能。)

修理担当の方にお願いがあります。

何とか、響達のデータだけは、何とか保護して下さい!!
通話さえ可能なら、他はどんな不便でも我慢するので、是非にっ!!!


それと、ABCの携帯サイト及び、東映の携帯サイト担当の方々へ、お願いがあります。

もし、過去のシリーズの携帯サイトを再び閲覧出来て、データをDLすることが出来るのなら、たとえ倍額掛かっても、喜んで課金します!
だから何とか…!もう一度だけで良いので、再DL出来る機会を作って下さい!!!


来年の10周年を記念して、過去のシリーズの携帯HPの復活を、切望します。
そのときには是非、当時携帯キセカエに対応していなかった機種(※具体的には、S005・S006)も、対応機種にして頂ければ幸いです。

何よりも、自分で買ったデータをムーブ出来る環境作りを、各メーカーに要望したいです。

レコーダーの録画データをメーカーを問わずDLNAムーブ(送受信に対応)出来る環境と共に、デジタルデータに対する柔軟性が採用されれば、もう少し便利になると思います。

※自社の利益の為だけの『囲い込み』は結局、消費者の選択肢を狭め、財布のひもを固くする要因になると思います。
また、『一部の利益団体』だけが得をする現行制度(※B-CASカード等の規制)は、最終的には、メーカーの為にもならないのではないでしょうか?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。