yukitaの想い出日誌 スマイルプリキュア!・第25話『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!』感想
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・第25話『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!』感想

夏本番。
七色ヶ丘中学校も夏休みに突入し、それぞれが夏休みを謳歌していました。

眩しい日差しの下、庭の水撒きをするみゆきに、「日曜日じゃないから、学校に行かないと?」と心配するキャンディ。

キャンディの問いに「夏休みだから、お休みがい~っぱいなんだよ!」と、嬉しそうに答えるみゆき。
その答えを訊き、みゆきと毎日遊べる喜びに、瞳を輝かせるキャンディ。

しかし、夏休みに何の予定も無いみゆきは、庭先でボンヤリするばかり。
其処にあかねから電話が掛かって来て、急遽みゆきとキャンディは、海に出向くことに。

楽しいバカンスが、待っている!
胸躍らせて、海岸を走るみゆきを待っていた、意外な真実は――?
「退屈オニ…。」と、TVを観ながらゴロゴロしているアカオーニ。
ビールを片手に持っていたら、完璧に『休日のお父さん(または、オッサン)』と言えそうな程、ダラケ切っています。

そんなアカオーニでしたが、TVで海水浴の話題が放送された瞬間、大興奮。

「俺も、コンガリ小麦色になって、夏の想い出作っちゃうオニ―!!」
パンツ一丁でバッドエンド王国を飛び出し、いざ海水浴へ。

ただでさえ真っ赤な肌を、どうやって小麦色に焼くのかは不明ですが、遊ぶ気満々です。
この自由気儘な行動力は、少し見習いたいものです。

「えっと…。あかねちゃんとの待ち合わせ場所は…。」
海水浴場に到着し、夏のバカンスを楽しむ気満々のみゆきとキャンディ。
待ち合わせ場所の『海の家・ココナッツ』にみゆきが赴くと…。

「らっしゃい!!」
店に入るなり、あかねの呼び込みの声に出迎えられた、みゆき。
「待っとったで~!」と、言うあかねの言葉に驚いていると、隣の店舗から、なおの呼び込みの声が。
みゆきとあかねが振り向くと、そこにはかき氷の売り子・なおと、看板娘・れいかが、かき氷を売っていました。

「めっちゃ美味い、お好み焼きやで~!!」
「冷た~いかき氷、いかがですか~!!」

なおがかき氷を売った姿を見て、声を張り上げるあかね。
あかねに負けじと、声を張り上げるなお。

2人はそれぞれ、家庭の事情でそれぞれの店舗の売り子として駆り出され、偶然隣り合わせの店舗だった為、売り上げを競い合っていました。

此処に居たってみゆきは、自分が売り子として駆り出された事実に気付きました。

なし崩しに、無償でアルバイトに勤しむ羽目になった、みゆき。
折角遊べると思ったキャンディは、ナスの入っていたダンボールの中でオカンムリです。

「これで、やよいちゃんが居れば、全員集合なのになぁ~。」
あかねから詳細を聞いたみゆきは、やよいの不在を惜しみます。

その瞬間、みゆきの呟きに導かれたかのように、やよいが来店。
やよいを囲み、全員集合を喜ぶみゆき達。

これで、皆仲良く店番と思いきや、お互いの店舗に客が殺到。
あかねとなおは、競うように業務をこなし、みゆきとれいかもお手伝い。

一方、やよいとキャンディは、喧騒を離れて夏の海を満喫。
キャンディもやよいにデコルで水着を出して貰い、上機嫌です。

お互いの店舗も客の入りが一段落し、みゆき待望の、休憩時間。
「やった~!やっと、皆で遊べるねっ!」
ビーチボールを掲げ、無邪気にはしゃぐみゆき。しかし…。

「「勝負だ!!」」
ビーチボールにビーチサッカー。スポーツ少女ではないみゆきには、厳しいスポーツです。
このままでは熱中症の危険が…というタイミングで、スイカの差し入れ。

熱闘は一時休戦かと思いきや、スイカの食べ方でさえ競い合うあかねとなお。
更に、サンドアートでも両者は争いを始め、みゆきはもう、苦笑するしかありません。

その頃――。
「いやっほぅ~!!」
素敵な想い出作りの為に、海水浴場に赴いたアカオーニ。サーフボードを抱え、大はしゃぎです。
このまま任務を忘れて、海を満喫して帰ってくれればいいのですが…。

岩場に腰掛け、夏休みの宿題(美術)をこなす為に、指で窓を作り覗く、やよい。
青い海に入道雲、そしてカモメ。絵にするには、なかなか良い題材です。

その最中、沖で何か光る物を発見したやよい。目を凝らしてみると…。
やよいの表情が、途端に驚愕に変わりました。一体何が?

あかねとなおの対決は更に続き、潮干狩り対決は引き分けでした。
しかし、「勝負に引き分けなんか、あらへん!」というあかねの主張により、今度は水泳で勝負をすることに。

「ゴールは、あそこに見えるあの…!」
あかねが指差すその先には、サーフィンを満喫するアカオーニの姿が。
アカオーニの意外な姿に、驚く一同。

素敵な想い出作りを満喫していたアカオーニ。しかし、海水浴を楽しむ人々の姿を見て、使命を思い出してしまいました。
「人間達には、素敵な想い出は作らせないオニ!」
アカオーニはスーパーアカンベェを召喚。人々からバッドエナジーを回収します。

皆の夏休みを守る為に、みゆき達はプリキュアに変身。スーパーアカンベェに立ち向かいます。

「皆、行くよ!――って、ええ!?

みゆきの号令を待たず、アカンベェに立ち向かう、あかねとなお。
さっきまでの競争の延長で、それぞれの個人技を繰り出し、一人でアカンベェを倒すべく躍起になっています。

しかし相手は、『スーパー』が付くアカンベェ。スタンドプレーでは、到底倒せません。
小競り合いを繰り返した挙句、2人共倒れてしまいました。

2人に止めを刺そうとする、スーパーアカンベェ。その拳を、みゆき達が必死に防ぎます。
しかし、みゆき達の力は及ばず、3人はアカンベェの身体に閉じ込められ、氷漬け寸前に。

この期に及んでも、一人で仲間を助けようとする、あかねとなお。
しかし、かき氷の化身のスーパーアカンベェが繰り出す吹雪を受け、手も足も出ません。

「このままじゃ…。一人だけの力じゃ…。」
「皆を…助けられへん…。」

吹雪の中で倒れ込む、あかねとなお。
なおの姿を見付けたあかねは、這いずりながら、なおの許へ。

そして、2人が手を握り合った瞬間、周囲は光に包まれました。

2人の力を、一つに。
手を繋ぎながら、アカンベェに立ち向かうあかねとなお。
2人の力が一つになり、アカンベェに命中。その勢いのまま、2人は、捕えられたみゆき達を救出しました。

「ペガサスよ!私達に力を!!」
プリンセスフォームに変身した5人は、レインボーバーストで、スーパーアカンベェを撃破。
デコルも2つ手に入り、皆の夏休みを守ることに成功しました。

アカンベェが倒され、悔しがるアカオーニ。
しかし、小麦色の肌になる目的は果たされ、「素敵な想い出できたオニ―!」と、嬉しそうに退散しました。

今回、一番ウルトラハッピーだったのは、アカオーニだったのかも知れません。

戦いを通じて、協力することの大切さを学んだ、あかねとなお。
店の手伝いに戻った2人は、協力して新メニュー『お好み焼き・かき氷セット』を開発。
セットを試食したみゆきたちは、一粒で二度美味しいセットメニューに舌鼓を打ちます。

「そりゃあ、お好み焼きがめっちゃ、美味いからなぁ!」
「かき氷が美味しいからだよ!」

競い合いながら絆を深める2人を見て、微笑み合うみゆき達。

みゆき達の夏休みは、今始まったばかり。
次回は、どんな想い出を紡ぐのでしょうか?

しかし――。
関西地区では、次回の放送は8月19日です。
頼みの綱の『雨天順延』も果たされず、晴天をぼんやりと眺めています。

さて、あと一週間。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか?

※先日の『スマイルプリキュア!ミュージカルショー』の感想と同時進行で書いていたのですが、やっぱり毎週放送が無いと、少しテンションが下がります。
放送の周回遅れは1周(1週)で済みますが、実質3周遅れになるので、少し寂しいです。

大人は我慢出来ますが、毎年プリキュアを楽しみにしている子供達の為に、今後は、何らかの方策を立てて欲しいところです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第25話『夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!』

み「あかねちゃん? ……うん、行く行く!」 夏休みだ夏休みだ、夏休みだそうです 早速宿題の存在を忘れてはしゃいでおりましたら みゆき、どうやらあかねんから電話を貰い そし

手をつなぐシーン。好きでござるの巻 スマイルプリキュア! 第25話 感想

本日も、毎年恒例! プリキュアさんたちが海に行ってキャッキャウフフする回! でゲソ! しかし、相変わらず水着はありませんww 今年のイベントは・・ 海の家で商売! あと

スマイルプリキュア! 第25話 「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

オリンピック休みも終わり、今週からプリキュアさんも夏休みモード。 この時期は、販促中心であまり重要な話は出ません。 関西の方では、高校野球休みもありますしね。。 日野さん

スマイルプリキュア! 第25話夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!

(プリキュアシリーズ通算 414話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201208/article_4.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。