yukitaの想い出日誌 もうすぐ、アクセル・ワールドの一挙無料放送が始まります。
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もうすぐ、アクセル・ワールドの一挙無料放送が始まります。

「1・2話先行放送を観ていたので、感想を書くのも余裕だぜ!」と高を括っていたら、いつの間にか14話。
関西圏でも、明日15話が放送されます。

「このまま、感想を書かずに終えるのも何だし、どうしよう?」と思案していたところ、アクセル・ワールド前半12話までが、ニコニコ動画とバンダイチャンネルで無料放送されていると知りました。

この際だから、前半の放送を観た後に、少しずつ書ければ…と思っています。

14話まで観た感想は、多少省いている場面もあるけど、結構原作準拠の構成だと思いました。
ただ、『クロム・ディザスター討伐戦』は、原作の方が迫力があったと思います。

今は、原作でも鬱度の高い『能美編』が放送中。能美のウザさが全開で、なかなか胃が痛くなる展開です。
でも、最後にはカタルシスが待っているので、それが楽しみでもあります。

14話のOPには、結構なネタバレが含まれていて、「ああ、このシーンも放送するのか」と、感慨深いです。

今期は多分、『ヘルメスコード編』(5巻)迄なのでしょう。
ういうい・綸ちゃんが登場するのは、第2期まで待つ必要がある様です。
(※BD特典の『あくちぇる・わーるど』には、登場するかも?)

個人的には、『ソードアート・オンライン』の主人公・キリトと対戦する番外編・『バーサス』の映像化に期待してます。
(※時系列としては、『能美編』終了直後の話です。)

さて、ニコニコ動画の一挙放送まで、あと3時間半程(14時現在)になりました。
流石に全部一気に観るのは不可能だと思うので、観られる分だけ観ようと思います。

また、バンダイチャンネルなら、4話ずつの放送なので、もう少し視聴が楽になります。
観られなかった分は、こっちで観ようと思います。

もし、観られなくても、録画分があるので大丈夫です。
唯一の心配は、深夜に大雨が降って、15話が録画不可になる事態だけです。
何とか、天気が回復して欲しいです。

では、雨が降らないうちに、色んな準備を済ませようと思います。
一挙放送が、楽しみです。

【『アクセル・ワールド』前半12話・一挙放送】

ニコニコ動画:7月21日・17時30分~23時30分
バンダイチャンネル:7月22~24日・22時~24時(各4話放送)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
