yukitaの想い出日誌 スマイルプリキュア!・21話『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』感想
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・21話『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』感想

七夕の日に、短冊に願いを書いて笹に吊るせば、願いが叶う――。
誰もが知っている、七夕の言い伝えです。

実際に願いを叶えるには、本人のたゆまぬ努力が必要ですが、たとえ叶わなかったとしても、その夢の為に努力した日々は、きっと自分の糧になるでしょう。

では、今回の感想を。

七夕に向けて、準備を進めていたみゆき達。
その様子を見たポップは、「『ペガサスの日』そっくりでござる」と、故郷の言い伝えを語りました。

ロイヤルクイーン復活が目前に迫り、士気が上がるみゆき達。
そしてキャンディは、七夕の短冊に、『小さな願い』を書きました。

しかし、その小さな願いは、突如現れたジョーカーによって、踏み躙られようとしていました。

キャンディの叶えたい、大切な願い。
その願いの行方は――?

七夕を前に、窓から景色を眺めていたみゆきは、久々にメルヘンランドから訪問したポップと再会。
兄・ポップとの再会を心から喜ぶキャンディは、喜びの舞いを披露しました。

残るキュアデコルは、あと一つ。
全て揃えば、ロイヤルクイーンが復活し、ピエーロの野望を挫くことが出来る。

決戦を目前にし、緊張する一同に、「大丈夫!」と、励ますみゆき。
みゆきの励ましで皆の緊張は解れ、再び笑顔を取り戻しました。

此処に来て、みゆきにリーダーとしての資質が生まれてきた様です。
その資質が開花する日が、楽しみになりました。

気持ちを新たにしたみゆき達は、七夕飾りを再開。
その様子を不思議そうに眺めるキャンディとポップに、七夕の由来を語るみゆき達。

七夕が故郷の『ペガサスの日』にそっくりだと知ったポップは、その由来を説明する為に『ペガサス』に変身。
しかし、その姿には何故か、翼だけでなく角が――。

何処から見ても、ユニコーンでした!!
いや、もしかしたら…。『ペガサス』という名のユニコーンなのかも知れません!!
或いは、『ユニコ』の近親種なのかも。

ペガサスの正体はさて置き。
『ペガサスの日』とは、年に一度、沢山の星が流れる夜にキャンドルを灯し、夜空に駆けるペガサスに願掛けをする日とのこと。
ポップの回想シーンから推測すると、CMで流れている『プリンセスキャンドル』は、この言い伝えが具現化したモノなのでしょう。

今夜は、100年に1度の流れ星が沢山観測出来る日。
どうせなら、七夕とペガサスの日を同時に祝うことを提案したみゆき。

いつの間にか、ポップの背に乗り大はしゃぎするみゆき。。
その様子を見たやよいとキャンディも、一緒にペガサスに乗ろうと、ポップに飛び付きます。

「お…重いで御座る…。」「イヤンっ!」
みゆきとやよいの体重がそれぞれ40kgとして、キャンディはピカチュウの体重を参照して20kgとすると、合計・約100kgです。
流石に少し、重かったのでしょう。

短冊に願いを書く、みゆき達。
メルヘンランドの復興と、それぞれの願いを発表し、短冊を笹に。

皆が短冊を飾っている姿を見て、何か物足りなさを感じたみゆき。
『デコルデコール』から星デコルを持ち出し、笹に飾ってしまいました。

※一瞬、クリスマスツリーと勘違いしているのかと思いましたが、これは星デコルを流れ星に見立てることで、『ペガサスの日』も、同時に祝っているのだと気付きました。

キャンディの楽しそうな表情を見て、みゆき達がこの笑顔を齎してくれていることを実感したポップ。
短冊を飾るみゆき達を見て、キャンディは沢山の願いと、本当に大切な『小さな願い』を、短冊に書きました。

『みゆきたちと ずっといっしょに あそぶくる』

平仮名で書かれた、キャンディの願い。
みゆき達といつまでも一緒に、笑顔で過ごしたいという、『キャンディの立場を考えると、叶えられそうにない願い』。
この意味に、みゆき達は気付くことが出来るのでしょうか?

一方、バッドエンド王国では、ジョーカーが何かを画策しつつ、アカオーニを唆し、自分の手駒に仕立て上げました。
その事実に気付かず、七色ヶ丘に赴くアカオーニ。

町で一番星が見える場所に到着したみゆき達。
その場所には既に、多くの町民が夜空を眺めていました。

天の川を寝そべって眺めながら、これまでのことを振り返るみゆき達。
「キャンディと出会えたから、皆とも仲良くなれた」と、キャンディに感謝するみゆき。
その言葉が嬉しくて、心から喜ぶキャンディ。その様子を笑顔で見守る一同。

流星群を見ながら、流れ星に祈るみゆき達。そして、短冊に託した本当の気持ちを願う、キャンディ。

「お星さま。願いを叶えてねクル。」
キャンディの願いが何なのかを訊く、みゆき達。
でも、『本当の願いは教えると叶わない』と言われていることを知っているのか、キャンディは「内緒クル~!」と言って教えません。
キャンディの笑顔を見ながら、不思議な力を秘めた妹を守ることを胸に誓うポップ。

其処に突如、高笑いと共にアカオーニが登場。
早速、周囲をバッドエンド空間に包み、人々の願いを嘲笑います。
みゆき達は、町の皆の心を守る為に、プリキュアに変身します。

今回のアカンベェは、七夕の笹がモチーフ。
いつもより力の強い敵の攻撃に、みゆき達は大苦戦。

しかし、あと一つデコルを集めれば、世界に平和が訪れるかも知れない。
みゆき達は歯を食いしばり、アカンベェに立ち向かいます。

激しい戦いの末、最後のデコルを手にしたみゆき達。
そして、最後のデコルを『デコルデコール』にセットしようとした瞬間、ジョーカーがデコルを全て強奪。
アカオーニの敗退も、全ては、この瞬間を狙っていたジョーカーの策略の一部でした。

デコルを全て強奪したジョーカーは、ピエーロ復活が目前に迫ったことをみゆき達に知らせ、キャンディを捕縛。

「ンフフフ。願いは叶う?残念ながら、あなた達の願いは何一つ…叶いませんよ。」
高笑いと共に、キャンディを連れ去ったジョーカー。
お互いを求めるみゆき達とキャンディの悲鳴が、夜空に響きました。

『みゆきたちと ずっちいっしょに あそぶくる』
星デコルに照らされた、キャンディの願い。
ペガサスは、キャンディの願いを叶えてくれるのでしょうか?

次回は、急展開。
みゆき達は、自分達が戦うべき理由と、正面から向き合うことになります。

今迄通りにいかなくなる、これからの戦い。
みゆき達は、希望を見出すことが出来るのでしょうか?

※やっと『周回遅れ』から解放されたと油断したら体調を崩し、またギリギリに。
急激な気温変化で体調を崩しがちなので、健康に留意しつつ、感想を書こうと思います。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第21話『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』

今回は何というか 同じギャグを2度3度と繰り返して笑いを取る つまりはテンドン回でしたね ポ「拙者は男、かわいいなどとは無礼でござる!」 黄「やっぱりカッコいい~!」

七夕のお願いには決まりがあります。の巻 スマイルプリキュア! 第21話

スマイルさんの21話放映日は7月1日 でもって、七夕の準備をするお話らしいですよ? いやー、シリアス展開の始まりを感じさせつつ、次回予告の絶望キュアピースで全て持ってい

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず〜っと一緒!!」

【今秋のプリキュアさん】 テレビCMも始まり、公式サイトもオープン。 ●映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! 「みんなの笑顔で奇跡をおこせ!!」のフレーズが素

スマイルプリキュア! 第21話 星にねがいを!みんなず~っと一緒!!

本日は、実家にて視聴しましたが、ネットワークがつながらなかったため、掲載がおくれました。ご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 410話)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。