yukitaの想い出日誌 もしかしたら、『一番くじ・プリキュアオールスターズ』が発売されるかも…?
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もしかしたら、『一番くじ・プリキュアオールスターズ』が発売されるかも…?

昨日(4月20日)、パンプレナビからアンケートの協力要請のメールが届きました。
アンケートに答えると100ポイント貰えるので、余り興味が無い内容でも回答しているのですが、今回は何を措いても回答しなくてはいけない事例でした。

【アンケートのお願い】
キャラクターアンケート『プリキュア』
※アンケート期間:2012.4.20~2012.4.26

このアンケートに回答しなきゃ、ファンの名がすたる!
気合の回答、見せてあげるわ!

と言う訳で今回は、プリキュアアンケートの内容と、僕の回答を合わせて公開致します。
楽しんで頂ければ幸いです。
(※回答の後の文は、勝手に付け足した物です。)

アンケートの希望欄に毎回、「『プリキュアオールスターズ』の一番くじやグッズを作って下さい」と描いた甲斐がありました。
このアンケートの結果次第では、待望の『プリキュア一番くじ』が販売されるかも知れません。
その際は、『大人買い』されること無く、子供達に万遍無く行き渡ることを願っています。

今後の展開に、期待しています。


質問1・プリキュアシリーズを好きですか?
好き・どちらかと言えば好き・子供が好きなので好感を持っている
どちらとも言えない・どちらかというと嫌い・嫌い・知らない

僕の回答:好き。
寧ろ、『大好き』が無いことに驚きです。
僕が視聴してる原動力は「妹が観ているから」ですが、それを除いても好きです。

質問2・お子様はいますか?
いない・2~6歳の女の子がいる・7~10歳の女の子がいる・11歳以上の女の子がいる・男の子がいる

回答:いない。
歳の離れた弟妹は居ますが、残念ながら未婚です。
いつか、自分の子供達と一緒に、プリキュアが観られる日が来れば良いなぁ…。

質問3:質問1で「好き」「どちらかと言えば好き」と答え頂いた方にお聞きします、どのシリーズからプリキュアを好きになりましたか?

ふたりはプリキュア
二人はプリキュアMaxHeaet
ふたりはプリキュアSplash Star
Yes!プリキュア5
Yes!プリキュア5 Go Go!
フレッシュプリキュア!
ハートキャッチプリキュア!
スイートプリキュア♪
スマイルプリキュア!

回答:ふたりはプリキュア
以前の記事で、「『フレッシュプリキュア!』から観始めました」と書いていましたが、勘違いでした。
『プリキュア5シリーズ』は時々しか、リアルタイムで観ていませんでいたが、それ以前の2作は、大体観ていました。
(※『5シリーズ』は現在、BS11で妹と一緒に観ています。なお、終盤はリアルタイムで観ました。)
本格的にハマりだしたのは、『フレッシュプリキュア!』からです。

質問4:歴代シリーズで「1番」好きなプリキュア作品はどれですか?
ふたりはプリキュア~スマイルプリキュア!・どれも好きではない

回答:スイートプリキュア♪
プリキュアシリーズに限らず、今迄楽しんだ作品の中で、三指に入る程好きです。
物語における『一つの理想像』がリアルタイムで視聴出来たのは、僥倖です。

質問5:プリキュアオールスターズの映画を観ていますか?
毎回欠かさず観ている・たまに観ている・近くに劇場がない・上映していることを知らない

回答:毎回欠かさず観ている
本当は、『プリキュアオールスターズDX2』からですが、一番近い回答を選びました。
(※DX1や過去の映画は、DVDや無料放送を録画して観ました。)

質問6:プリキュアシリーズのプライズ景品をプレイしますか?
よくプレイする・たまにプレイする・プレイしない

回答:プレイしない
どう考えても取れそうにないので、初めから挑戦しません。また、ゲームセンターは苦手です。

質問7:以下のプリキュアプライズ景品の中で「1番」欲しいアイテムは何ですか?
DXガールズフィギュア・あつめてフィギュア・フィギュアキーホルダー
妖精のスーパーDXぬいぐるみ(25㎝)・妖精のぬいぐるみ(15㎝)・妖精のゴムひも付マスコット(10㎝)
戦士のコレクションぬいぐるみ(13㎝)・戦士のゴムひも付マスコット(10㎝)
クッションなどの実用雑貨・ポーチなどの身の周り雑貨・どれも欲しくない

回答:DXガールズフィギュア
必ず貰えるのなら、これかなぁ。

質問8:上記で選んだ商品がクレーンゲーム景品にあったら取りに行きますか?
店舗検索をして取りに行く・お店で見かけたら取る・他に欲しい景品がなければ取る・取らない

回答:取らない
どうしても欲しくなったら、オークションで入手した方が安上がりな気がします。

質問9:プライズの「DXガールズフィギュア」や「あつめてフィギュア」で1番目に商品化して欲しいキャラクターを教えてください。
キュアブラック~キュアビューティまでの歴代28人+ダークプリキュア
(※28人のプリキュアの名前を全部書くのは大変なので、省略しています。)

回答:キュアビート
ハミィを助ける為に、セイレーンがキュアビートに変身した姿は、今も鮮明に記憶に残っています。
(※誰が1番かなんて選べませんが、敢えてというなら…です。)

質問10;質問9の画像の中で2番目に商品化して欲しいキャラクターを教えて下さい。

回答:キュアミューズ
父・メフィスト様を助ける為に一人で頑張り続けた健気さに、胸を打たれました。

質問11:質問9の画像の中で3番目に商品化して欲しいキャラクターを教えて下さい。

回答:キュアメロディ

彼女がノイズの悲しみに気付かなければ、あの感動的な結末は迎えられなかったかも知れません。
あと、リズムさん。ゴメンね。選択肢が3番目までしか無くて、選べませんでした…。
あなたの優しい笑顔には、良く癒されました。

質問12:プライズの「あつめてフィギュア」や「ボールチェーン付ぬいぐるみ」で商品化して欲しい妖精キャラクターを襲えてください。(複数回答可)
メップル・ミップル・ポルン・ルルン
フラッピ・チョッピ
ココ・ナッツ・シロップ
タルト・シフォン
シプレ・コフレ・ポプリ
ハミィ・セイレーン
キャンディ・ポップ

回答:タルト・ハミィ・セイレーン・ポップ
本当は全員ですが、ハミィ以外は、中々グッズ化されないであろう妖精を選びました。
特にセイレーンは、当初は敵として登場したので、特にグッズ化の機会に恵まれませんでした。
この際に是非、グッズ化して欲しいです。
また、何故かノミネートされていない、ムープ・フープ。殉職したコロン。生まれ変わったピーちゃんも、いつかグッズ化される日が来ることを願っています。

質問13:以下の中からプライズや一番くじで欲しいキャラクターを全て教えてください。
プリキュア
ヒカリ(ポケモン)・ワンピース・Fate/Zero・マクロスF
ぷちえう゛ぁ・けいおん!!・コードギアス・魔法少女まどか☆マギカ
シュタインズ・ゲート・西尾維新・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
アクセル・ワールド・その他・どれも欲しくない

回答:プリキュア・ヒカリ(ポケモン)・アクセル・ワールド
プリキュアは当然、第一選択肢です。
ヒカリ(ポケモン)については、「何故ヒカリだけ?」という物珍しさから。
アクセル・ワールドは、好きな作品だからです。
(※アッシュさんの『中の人』のグッズ希望。フロスト・ホーンのグッズも是非。)

質問14:質問13で「その他」をお答え頂いた方はキャラクター名をお答えください
回答:なし

もし選べるのなら、フェアリートーンのグッズを是非。(※妖精枠として)
41話で大量発生した、『ファリー人形』が欲しいです。

質問15:プリキュアの商品情報はどこから入手しますか?(複数回答可)
とるナビ・バンプレストナビ・キャラクターのオフィシャルHP
玩具メーカーのHP・その他のインターネットサイト・書籍・ホビー誌
アミューズメント店舗・玩具・フィギュア売場・その他

回答:アミューズメント店舗・その他以外、全て選択。
プリキュアの情報は、様々なところから入手出来ます。

――回答は、以上です。

携帯の画面を見ながら書いていたので1時間程掛かりましたが、実際の回答時間は15分位だと思います。
普段ならもっと、質問が多いのですが(※平均30以上)、少し拍子抜けです。
もしかしたら、このアンケートを作った方は、余りプリキュアに詳しくないのかも知れません。

ただ、グッズ展開の候補として、ダークプリキュアやセイレーン、ポップが入っていたのは嬉しかったです。
この調子で、プリキュアの愛すべき悪役達にも、スポットライトを当ててあげて欲しいです。
(※ノイズ最終形態のフィギュアが出たら、単品でも欲しいです。)

もし、『プリキュアオールスターズ』の一番くじが発売されたら、各地で争奪戦が繰り広げられる可能性があります。
でも、他作品ならまだしも、プリキュアに関しては子供達を最優先した販売形態にして欲しいです。
全部買い占めて、悦に入る写真を見せられたら、不快に気持ちになります。
何よりも、本来のターゲットの子供達が泣くでしょう。

今後の展開がどうなるかは解りませんが、嬉しい続報が舞い込んで来ることを願っています。




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいっす!

いつもお世話になっております。

アンケート・・
こういう結果はダイレクトに繋がりますからね~
一番くじ出たら欲しいな、と私も思ったり。

「ゲーセンで出したほうが儲かるのか」
「一番くじで出したほうが儲かるのか」
「普通に3000円位で販売はどうなのか」

企業さんですからそういうデータをとっている、というのもあると思うんですけど・・
私もゲーセンのは苦手です。
取れない設定のも多くてww

セイレーンのグッズ、発売希望。

だいずさん。コメント、有難うございます。
こちらこそ、大変お世話になっています。

あの後も、アンケートの案内があったので、『プリキュアオールスターズ』のグッズ展開をリクエストしました。
いつか実現される日が来ることを願っています。

ただ、プリキュアに関しては記事の繰り返しになりますが、『大人の餌食』にならないように、切望します。

間違えても他作品(特に深夜アニメ帯)の一番くじの様に、買占めが横行する事態だけは、絶対に防いで欲しいです。
メイン視聴者の子供達が買えずに悲しむ事態になっては、本末転倒だと思います。

誰でも気軽に何度も買えて、皆が幸せになれる、そんな商品展開になってくれることを願っています。

個人的に欲しいグッズは、セイレーンのグッズです。
自宅にある『カレンダー付きハミィ人形』の隣に飾って、仲睦まじい様子を眺めたいです。
プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
