yukitaの想い出日誌 雑記:しんどい時は無理をせず、病院へ行きましょう。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

雑記:しんどい時は無理をせず、病院へ行きましょう。

土曜日から何となく喉が痛かったものの、『まあ、大丈夫だろう』とタカを括っていたら、日曜日早朝までずっと、鼻水が止まらず、大変な事に。

何とか無理やり直そうと、愛犬の散歩を適当に済ませ、紅茶3杯に塩を入れてうがいした後に、風呂に入りました。

そして、這う這うの体で『スイートプリキュア♪』40話を妹と観た直後にダウン。
熱を測ると41℃ありました。

『えっ?俺…死ぬの??』
一瞬ヒヤリとしましたが、直ぐに炬燵に入って測っていた事に気付きました。
直後に測り直すと、37.5℃だったので、掛かり付けの病院に行きました。(※日祝日の午前も診療日。)

「現時点では風邪でしょう。」との事で、点滴を打って貰いました。
少し楽になったと思いきや、寒気がしたので、検温すると38℃に。

一応、インフルエンザかどうか調べて貰う予定でしたが、「今検査しても、判明が難しいから、解熱剤を出します。」との事でした。(※インフルエンザの検査キットは、罹患直後の場合は判明し難い。)

現在、咳や痰はヒドイですが、37.5℃の小康状態を保っています。
明日も病院に行くつもりですが、多分インフルエンザではないでしょう。

まだ少し、しんどくて眠れないのですが、適当にBDを流しながら寝てみようと思います。
季節の変わり目の折、皆様も体調管理にはご注意を。
そして、少しでも身体に異常を覚えたら、躊躇わずに病院に行く事をお勧めします。

では、お休みなさい。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。