yukitaの想い出日誌 スイートプリキュア♪・考察(?)『メフィストが正気に戻ったら、音吉さんの事は、何て呼ぶの?』
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・考察(?)『メフィストが正気に戻ったら、音吉さんの事は、何て呼ぶの?』

明日に備えて寝るつもりでしたが、思いついてしまったので、少しだけ。

明日の放送で、メフィストが正気を取り戻した時、アコやアフロディテ様に謝るシーンがあると思います。
きっと、そのシーンは感動的になると思うのですが、一つ気になる事があります。

メフィストと音吉さんは、実の親子なのでしょうか?
それとも、音吉さんとアフロディテ様が親子なのでしょうか?

メフィストと音吉さんが義理の親子なら、メフィストが音吉さんを呼ぶ時の呼称は限られていると思います。
でも、実の親子なら、それらに加えて、もう一つの呼称があります。

その呼称とは…『パパ』です。

流石に、いい歳をしたオッサンが、父を「パパ」と呼ぶのは、少し可笑しい気もします。
でも、海外なら、普通にありそうです。

メイジャーランドは、どちらかと言えば異世界ですが、大雑把に捉えれば海外です。
アフロディテ様も、第一話で夫である筈のメフィストを呼び捨てにしていました。
これは、海外のドラマなら普通に有り得る呼称です。

メフィストが正気に戻った瞬間は、国王という自分の立場を忘れて、素に戻っていると思います。
その時に、音吉さんを「パパ」と呼べば、感動的なシーンに、ちょっとした笑いが加味出来る気がします。

もし、そんなシーンがあれば、響・奏・エレンが大笑いして、アコがちょっと抗議すると言う、微笑ましいシーンが観られます。

メフィストの音吉さんに対する呼称は、十中八九、普通の呼称になると思います。
でも、そんなサプライズがあっても、面白いのではないか…と、少しだけ思いました。

果たして、メフィストは父(または義父)・音吉さんを、何と呼ぶのでしょうか?
アコが、響達を何と呼ぶかと共に、とても楽しみです!

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
