yukitaの想い出日誌 祝!『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』…アニメ化決定!!
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

祝!『アクセル・ワールド』&『ソードアート・オンライン』…アニメ化決定!!

明日10月8日は、電撃文庫の発売日です。
いつもなら10日発売ですが、10日が祝日の為、2日早い発売日です。

8月10日に『ソードアートオンライン』8巻を購入した時から、この日が来るのを待っていました。
――ああっ!やっと、『アクセル・ワールド』9巻が読める!!

それだけでも嬉しいのに、何と『アクセルワールド』と『ソードアートオンライン』が、同時にアニメ化決定されるなんて!
もう、アッシュ・ローラーばりに叫びたい程に、嬉しいです!!

アニメ化の一報を知った日に、早速『アクセル・ワールド公式サイト』にアクセスし、特報映像を観ました。
(※SAOのサイトも、観ました。両作品ともゲーム化までされる様で、とても嬉しいです。)

黒揚羽蝶を模したアバター姿の黒雪姫先輩が、綺麗に映像化されていました。
そして、黒雪姫先輩の名台詞・『もっと先へ――≪加速≫したくはないか、少年。』の声を何度も聴きました。

想像していたより可愛らしい声だったので、驚きました。
黒雪姫先輩が凛々しい『ブラック・ロータス』と化した時、どんな声になるのか、今から楽しみです。

まだ先輩のキャストは発表されていませんが、何となく、川澄綾子さんではないかと思います。
(※偶然何度か観た、『バトルスピリッツ ブレイヴ』の紫乃宮 まゐ(しのみや まい)の声に似ている気がしました。)

キャストについては近々発表があると思いますが、個人的には、アッシュ・ローラ(AW)とクライン(SAO)は、同じ声優さんに演じて欲しいです。
2人は何となく性格が似ている気がするし、もしアニメの放送時期が同じなら、面白いネタになると思います。

また、アニメの放送時期についてですが、不確定ながら、書店で少しヒントを貰えました。

僕が最近通っている書店は、品揃えは多いのですが、電撃文庫の入荷が遅い為、今迄は別の店で購入していました。
でも久々にその店に行くと、店が移転していて、もぬけの殻でした。

仕方無く、今通っている書店で予約をする事にし、その店に赴きました。

文庫の本棚には、いつもの女性店員と、チェックシートらしき紙を持った女性が居ました。
女性店員に、次回の電撃文庫の入荷日を訊くと案の定、「10日です」と、答えました。
――でも、10日は祝日です。

その旨を店員に告げると、チェックシートを持っていた女性が、「明日入荷しますよ」と答えてくれました。

「どのタイトルをお探しですか?」
「『アクセル・ワールド』9巻です。」

「ああ。アニメ化が発表されましたね。明日、入荷しますよ。」

僕は『アニメ化』の事なんて一言も言わなかったのに、その女性は『アクセル・ワールド』がアニメ化される事を告げました。

この女性はどうやら、電撃文庫の営業か広報の方の様です。

実際に、訊いた訳ではありませんが、チェックシートをつけながら、2冊の文庫を店員に手渡す際に、『Dでお願いします(※うろ覚え)』と言っていたので、少なくとも本の入荷に関わっている人物だと思います。

僕は、その方が関係者と推測し、『アクセル・ワールド』のアニメ化時期を訊いてみました。

「アニメ化が発表されたばかりなので、少なくとも6ヶ月以上先だと思います。」

もし6か月後だとしたら、最速で4月から放送開始になります。
そして、速報が出たのですから、遅くとも来年の10月でしょう。

従って、アニメの放送時期は――。
2012年4月・7月・10月のいずれかの様です。


何か、何処かの『元・警視庁刑事部捜査第1課長』の方みたいな推理ですが、早ければ両作品が10巻が発売された頃にアニメが始まると思います。
(※両作品は今の所、2か月毎に交代で続巻が発売されています。)

『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』。
2作品共、メディアミックス化が成功する様に、願っています。

そして今は、明日発売の『アクセル・ワールド』9巻の内容が、楽しみでなりません!

ハルユキの持つ『災禍の鎧』の浄化は、成功するのか?
そして、新キャラの少女(※SAO8巻の予告ページ参照)の正体は?

また、ハルユキに『新たなヒロインフラグ』が立つのでしょうか?
一刻も早く、9巻が読みたいです!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。