yukitaの想い出日誌 『けいおん!・一番くじ』購入顛末記
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

『けいおん!・一番くじ』購入顛末記

前回の記事を書き終えた後、ネットで既に『けいおん!・一番くじ』を購入した人々のレポートがUPされていました。

案の定、買い占めをした方が居て、『またか…』とウンザリしました。
そして、何気なくヤフオクをチェックすると、既に大量の出品が。

「こりゃ、アカンな…。」

そう思い、急遽、深夜のローソンへ急行しようかと思いましたが、一瞬で思い留まりました。
そこまでしてしまうと、自分がグッズに振り回されている気がして、そのまま寝る事にしました。

そして、翌朝。近所のローソンに立ち寄りました。
『近所にはローソンが5店舗あるので、余り焦らなくても大丈夫』と、自分に言い聞かせつつ、前回クリアファイルを入手した店舗に入りました。

しかし、その店舗にはくじを販売していた痕跡すらありませんでした。
もしかしたら、深夜に売り切れたのかも知れませんが、それを店員に訊いても詮無い事なので、次の店舗に向かいました。
(※くじは、一部店舗のみの取り扱いなので、そもそも無かったのかも知れません。)

次の店には、まだ来客が無く、落ち着いて入店出来ました。
焦る気持ちをを押さえつつ、くじ売り場に向かうと、くじの残量が少ない気がしました。

「5枚以内なら、全部買おう!」

一瞬で決意して枚数を数えると、10枚有りました。

『全部、買って仕舞おうか…!』

そう思った瞬間、僕はくじを5枚手にし、レジへ向かいました。

10枚買えば、欲しい商品が全て入手出来たかも知れません。
でも、それをしてしまうと、『自分の中の大切な何か』が無くなってしまう気がしました。

レジに向かうと、其処には若い女性が。

『うわぁ…!気まずい!!』
内心焦りつつも、何とか平気な顔で代金を支払おうとしました。
しかし、意外と店員さんがら、話し掛けてきました。

「さっき、さわちゃんのフィギュアが、当たったばっかりなんですよ。」

「へぇ~、そうなんですかぁ…。」

あれっ、何か…おかしいぞ。
この手のグッズを買う時の気恥ずかしさが、一瞬で和らぐ気がしました。

普通は、「オタク、きもっ!」みたいな感じになる筈なのに、そんな雰囲気は一切感じませんでした。
その方は続けて、前夜から客の問い合わせがあった事や、多くの客が押し寄せた事、前回のクリアファイルが一日で売り切れた事などを、普通に語ってくれました。

そして、混乱しつつも、くじを5枚引きました。
何が当たったかを確認出来ないまま、店員にくじを引き渡しました。

くじに『梓・憂セット』と書かれていたは確認出来たので、その時点で目標は達成出来ました。
そして、店員が持って来た商品は、以下の5点です。

D賞・梓&憂セット
F賞・ピンズセット(律&澪)
G賞・グラス2種(唯&紬・律&澪)
H賞・ストラップ(律)


グラスについては、他に『梓・さわ子』バージョンもあったのですが、D賞が当たったので、他の2点にしました。
ネットで観た時は、小さな商品だと思っていましたが、意外と大きかったです。
思わず店員に、「意外と大きいですね」と、何度も呟いてしまいました。

そして、全ての商品を袋に入れて店員が僕に手渡す際、こう言いました。

「私は、憂ちゃんが好きなんですよっ。」

――漸く、得心しました。この方も、『けいおん!』ファンだったのです!

終始和やかな雰囲気だったのも、ファン同士だったからなのでしょう。
僕はアニメイトに行った時でさえ緊張するので、こんな体験は初めてでした。

先週の件も含めて、僕は良いファンの方と遭遇しました。
また機会があれば、こんな体験がしたいです。

僕は以前、とある作品のイベントに参加した際、行き過ぎたファンの行いの所為で、非常に不愉快な思いをしました。
だから、それ以降は、積極的にイベントに参加しようとは思いませんでした。

それでも行きたいイベントに何度かは参加したものの、やっぱり嫌な思いをしました。
以来、アニメに関するイベントには、一切参加していません。

でも、もし今日の様な事があるのなら、もう一度、イベントに参加してみたくなりました。

今度のイベントは、映画がライブだと思います。
映画は行くとして、ライブはチケットが取れるでしょうか?

出来れば、日本各地でライブを開催してくれれば、と思います。

今日は、久々に良い思いをしました。
また、こんな楽しい一時があれば、嬉しく思います。

※ヤフオクで一番くじの出品を見てみたら、入札額が軒並み高額でした。
また、くじが入荷すれば、そんな事態は収まるのになぁ…。(買い占めが無ければ)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。