yukitaの想い出日誌 大切なのは、譲り合いの心。(あずにゃんファンの方への謝辞・その他。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

大切なのは、譲り合いの心。(あずにゃんファンの方への謝辞・その他。)

去る11月9日――。

日本各地のローソンで、『けいおん!クリアファイル』の争奪戦が、ありました。
それはもう、凄かったそうで、その様子がネットの彼方此方で報告されていました。

僕は運良く、歯医者に行く途中のローソンで、全種類入手出来ました。
しかし、それは、『譲り合いの心』の賜物です。
僕がローソンに入店した時は、まだ全てのクリアファイルが残っていました。
でも、澪・あずにゃんのファイルは、殆ど残っていませんでした。

あずにゃんファイルを手にしようとした瞬間、同時に入店した青年も、あずにゃんファイルに触れました。
その方は2枚欲しかった様ですが、残り2枚だった為、阿吽の呼吸(?)で1枚ずつ手にしました。

どちらともなく、「大変ですねぇ…。」と口にし、僕達は、対象商品を探しました。
しかし、100円の商品は全滅。残りは、200円前後の商品のみでした。

お菓子の異常な売れ行きに、店員のおばちゃん達も驚いていました。
漏れ聞いた話ですが、深夜12時に客が殺到したそうです。(※意外と、若い女性が多かったらしい。)

僕達は、悩みました。
全種類入手するには、大金(2500円前後)が必要。しかも、それは嵩張る為、持ち運びには不便過ぎる――。

2,3分の逡巡の後――。

青年はあずにゃんファイルと約500円分のお菓子を手に、レジへ向かいました。
その後、きっと、次なる戦場へ向かったのでしょう。

更に数分後、僕は『食べたいお菓子』を4つ(約800円)とファイル2枚を手にし、レジへ向かいました。
(※もう1枚を澪ファイルにするか迷った挙句、『全員集合ファイル』にした。)

澪ファイルを残し、後ろ髪を引かれる思いで、僕も次の戦場に向かいました。
次の店では、100円のお菓子がありましたが、澪ファイルはありませんでした。(※ムギ・律ファイル入手)

そして、歯医者の時間が差し迫った頃、もう一度、初めの店に入店。
唯・澪ファイルを入手し、作戦終了!(※運良く、100円のお菓子があった。)

その後、鞄に大量のお菓子とファイルを手に、歯医者へ直行。
鞄が大きくなかったら、不審がられていたと思います…。

帰宅後、大量のお菓子を消費しながら、ファイルを眺めました。
もし、あの時の青年が親切な方でなければ、僕はファイルを揃えられなかったでしょう。

名も知らない、あずにゃんファンの方へ。
ファイルを一枚譲って戴き、有難うございました。



そして――。

約1時間後に、新たな争奪戦が行われようとしています。

『一番くじ・きゅんキャラわーるどSP・けいおん!』(1回600円・全8等級)

きっと、前回とは比べ物にならない程の激戦になるでしょう。
僕は、既に『1回でも引ければ、御の字』と、自分を納得させました。(※実用的な、コップが欲しいです。)

参加される方の中には、全種類を集める為に、財力を投じる方も居る事でしょう。

でも、その前に、一呼吸して考えて下さい。
その場に居るのは、あなただけでは無い筈です。

くじを買い占める事だけは、止めて下さい。
多分それは、『けいおん!』ファンとして、正しくない姿だと思います。


もし少しでも、『譲り合う心』が持てたら、きっと9日の僕の様に、幸せになれる人が増えると思います。
たとえ全種類揃わなくても、あなたの『作品への愛』は、減ずる事はありません。


そして、くじ(景品)を買い占めて、転売で儲けようと企む方へ…。

あなたに、『けいおん!』が好きな気持ちが無ければ、どうか…そっとして置いて下さい。
お金儲けをしたいのであれば、他の真っ当な手段を考えて下さい。


これから深夜のローソンへ向かう方へ。

寒い中、身体を壊されない様、ご自愛下さい。
また、近隣の方の迷惑にならない様に、ご注意下さい。

――では、一番くじを買われる皆様が、少しでも幸せになれますように。
そして、願わくば、午前中に買いに行った時に、1枚でも、くじが残っています様に…。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。