yukitaの想い出日誌 近況報告と今後の予定。
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

近況報告と今後の予定。

ご無沙汰しております。暫く振りの更新です。
今まで体調を崩したり、精神的に落ち込んでいたりと、更新が侭ならない状態でした。
(ストレスと、それに伴う不眠⇒体調不良⇒更なるストレス…以下略。)

書きたい事は色々あって記事を書いてみるのですが、イザとなると殆ど書けずに放置。
そんな訳で、未完成の記事が沢山あります。

でも、ようやく気力が回復したので、更新を再開致します。
改めて、宜しくお願いします。
(当面は、週1.2回の更新になると思います。)

【今後の予定】

今更ながら、『けいおん!』の感想を、書こうと思います。
亡き父がバンドマンだった為、当初は観ていて少し切なくなりましたが、面白かったです。
(まだ、番外編が残っているので、過去形にすべきではないけど。)

『宇宙をかける少女』の感想を書く。
今期、一番楽しんだ作品なので、ずっと更新が滞っていたけど、続きを書こうと思います。
(最終話は普通に更新し、他の回は追々書きます。)

【現状報告】
平日なのに何故、こんな時間(早朝)に更新しているかと言うと…。
『親知らず』を抜いたからです!

以降の文は、歯医者が極端に嫌いな方は、読まない方が良いかも知れません。
(とは言え、大した事は書いていません。医療は進歩していると言った内容です。)

率直な感想は…。

歯が痛てえぇええ~!!!!!
となるかと、戦々恐々でしたが、然程ではありませんでした。

以前から、親知らずは抜く必要があったのですが、痛くなかったので放置していました。
でも、その内に親知らずの前の奥歯の虫歯が再発し、ズキズキ痛む様に。

そして治療を始めた所、『すぐに抜歯しましょう』と言われました。
ただ、その頃は、精神的にドン底まで落ち込んでいたので、『取り敢えず、奥歯の治療だけ』と言う事にしました。

でも、奥歯の仮止めが終わった後から、僕はその歯科に通わなくなりました。
本当に落ち込んでいたので、何もする気になれなかった事と、抜歯のリスクの高さ(最悪の場合、死ぬ。)みたいな情報を昔読んだ事があったからです。

その数ヶ月後、極端に歯医者嫌いな母でも通えそうな歯科を探し、そこに付き添う事になりました。
(僕が付き添わないと、歯医者に行こうとしなかったので。当時は母も、持病の悪化の可能性があった為、精神的に落ち込んでいた。)

その歯科は、母の治療に対する不安を全て訊いた上で、治療に臨むという治療方針でした。
何よりも、歯科技術が優れている為、痛くなかったそうです。

そして僕も、この歯科に通う事を決心しました――。

半年ほど放置していた為、虫歯の数が増えていました。
まずは、親知らずの前の奥歯の治療に当たり、銀のかぶせをする為に土台を設置する事に。

以前の歯科では、何かと口の中を出血していたのですが、この歯科ではそんな事はありませんでした。
そして、かぶせ物をする前に、親知らずを抜く事になりました。

そして昨日、親知らずを抜きました。
少しずつ、慎重に、約30分で手術は終了。
途中で少し痛みましたが、麻酔を一本追加したら、痛みは引きました。
――ただ、麻酔を打った瞬間は、この上なく痛かったです。(薬が広がるまでの数秒。)

でも、抜歯の際に時折、ミシっ!と言う音が聞こえたり、歯を削った(または歯茎を切開した)際の焦げ臭さは、ちょっと辛かったです…。

記念に親知らずは、持ち帰りました。(専用のケースに入れてくれた。)
しかし、帰りのバスの中で急に麻酔が切れ、激痛が走りました――!!

何とか頓服で遣り過ごしたり、頬を冷やしたりしましたが、喉が腫れてきたので、急遽耳鼻科に。
その結果、『抜歯による痛みです。顔の形が変わる程腫れると思うので、頓服はちゃんと飲んで下さい』と言われました。

多少動揺しましたが、扁桃炎を併発していなくて安心しました。(術後の感染症が怖かったので。)
その後、余り食事が取れなかったので、アイスクリーム(発熱対策のつもり)を食べました。
少し沁みましたが、何とか食べられました。

その後、頓服や処方された薬を飲んで、安静にしていました。
それなりに痛かったけど、思っていたよりはマシでした。

そして今日も、仕事を休み、歯医者に行きます。
まだ少し痛みますが、一応大丈夫です。

今回の教訓:良い歯科医に巡り合えたら、抜歯は思ったより痛くない!!
通院中の歯科の治療に不安や不満がある時は、転院も視野に入れる。
 

(不安がある時は先ず、担当医師に相談して下さい。的確な返答が得られない等、現在の治療に不満が生じた場合は、転院をお薦めします。※ただ、安直に決めない方が良いと思います。)

――もうすぐ、歯医者の時間です。今回は、ここまでにします。
では、また次回。

※皆様も、歯の治療は怠らずにキチンと行う事をお薦めします。
そのまま放置して置くと…大変な事になりますよ…。
(CV.来宮良子 )
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。