yukitaの想い出日誌 乃木坂春香の秘密・第9話『嬉しかったんです…』
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第9話『嬉しかったんです…』

今回の放送も面白かったのですが、ちょっと『駆け足』の様に思えました。
――てっきり残り4話を丸々、『白鳳祭』(文化祭)のエピソードに使うと思っていたので。

『白鳳祭』の出し物が、コスプレ喫茶に決定し、嬉しそうな春香。
実行委員の裕人を支えつつ、楽しい日々を過ごせる筈だった。

しかし白鳳祭前夜に、とある事件が起こる。
――春香の目にした、その光景は…?

『白鳳祭』の出し物を決める為に、皆に意見を求める裕人と椎菜。
飲食店や演劇など、様々な意見が出て活発な話し合いが為される中、「コスプレ喫茶!」の一言が。
発言者は、隣のクラスの信長。
(※なお、由香里さんの『ドキっ!イケメンだらけのビアガーデン』は、裕人により華麗にスルーされた。)

「コスプレ喫茶なら、皆のやりたい事が、皆出来るよ。」と言う信長の言葉に、肯定的な意見が飛び交う。
そして投票の結果、コスプレ喫茶に決定。春香も、公然とコスプレが出来る事が嬉しそう。

出し物がコスプレ喫茶に決まったものの、コスプレだけでなく、喫茶店の事も良く解らない裕人。
春香は、裕人に助力を申し出ようとするも、直前で椎菜がやって来て、裕人は打ち合わせに行ってしまう。

その後、後輩達に『ミスコンテスト』の参加を勧められた春香は、校庭で裕人の姿を見掛ける。
声を掛けるべく、裕人に近付く春香。しかし、待ち合わせをしていた椎菜が現れ、裕人は春香に気付かずに立ち去ってしまう…。

その夜。
乃木坂家では、美夏・葉月さん・那波さんが、春香と裕人の仲を進展させるべく、春香に色々と助言。

『裕人を拉致する』『裕人にマッサージ』等、ちょっとアレな意見が飛び交う中、『後夜祭で、一緒にフォークダンス』と言う、春香にとっても、素晴らしい案が出る。
裕人と一緒にフォークダンスが出来る事を想像して、嬉しそうな表情の春香。

翌日。裕人から、コスプレの衣装作りの相談を受けた春香。――裕人の役に立てる事が嬉しそう。
秋葉原にコスプレ衣装を見に行く事に決定し、裕人から日時を告げられた時、春香は一瞬言い淀む。
しかし、裕人と一緒に居られる喜びを優先し、裕人の提案を承諾する。

そして日曜日。場所は、『ジーストア・秋葉原店』。早速入店する、春香と裕人。

※因みに原作では、目的地に着くまでに、『ドジッ娘アキちゃん』の立て看板を目にした春香が、名残惜しそうにしていたり(裕人の為に、必死で我慢した。)、ガチャポンの誘惑に負けない様に、目を閉じて、その場を通り過ぎようとして頭をぶつけたり…と、割と苦労しています。

そこには、『ノクターン女学院』や、『ドジッ娘アキちゃん』等、春香の好きな作品の衣装が目白押し。
思わず興奮する、春香。しかし何とか我慢して、コスプレ喫茶に使えそうな衣装の選定を始める。

その中に、『ドジッ娘アキちゃん・エンジェルヴァージョン』の衣装を見付けた春香。
裕人にとって、作るのが困難に見えるその服も、『意外と生地が少ないので、大丈夫です。』と、春香。
その様子に感心する、裕人。

裕人は春香の様子から、コスプレ衣装の試着を提案する。
そして店長の勧めもあり、春香は衣装を試着する事に。

「では、あの…。少々お待ち下さい。」
嬉しそうに試着室に向かう春香。その合間に、裕人は衣装の参考資料を購入する。

『ドジッ娘アキちゃん』の衣装に着替えた春香を見て、「本物の天使みたいだ…。」と感動する裕人。
その言葉が、何よりも嬉しい春香。

「こんにちはー!店長さん、居る?」
「いらっしゃいませ、朝倉様。」
突然来店した信長を出迎える店長。信長は、店長に新商品の提案を始める。

信長の存在に気付いた裕人は、咄嗟に春香の居る試着室に身を隠す。
定員1名の試着室で、密着する二人。そのまま良い雰囲気になり、キスをしそうになった瞬間、信長が店を出る。

間一髪、信長の目を逃れた二人。裕人は『今日のお礼』と、春香に『ドジッ娘アキちゃん・オルゴール』をプレゼント。
――あれっ?そのプレゼント…今、渡すの?でも、まあ…仕方ないか。

ネタバレ反転:本来このプレゼントは、春香の誕生日に、美夏と合同のプレゼントの他に、『自分だけで選んだモノも贈りたい』と、美夏が会計を済ます一瞬をついてコッソリ購入した品。

原作の流れでは、『春香の誕生日会』の後に『白鳳祭』なので、何の問題も無い。
でも、この品は、『白鳳祭』のエピソードの最重要アイテムなので、ここで登場させるしかない。

裕人の思わぬプレゼントに、大喜びの春香。良い雰囲気になった瞬間、裕人の携帯が鳴る。
『せくしぃ~美夏ちゃん
裕人の知らない間に、携帯の待ち受けが美夏のスクール水着姿に。少し呆れながら、電話に出る裕人。
しかし美夏の知らせは、“春香が『ポリーニ先生』と言う有名なピアノの先生と会う約束をすっぽかして、裕人との『デート』を優先させた”と言う、意外なモノ。
そして、その事に腹を立てた玄冬さんが、『黒犬(ヘルハウンド)』を引き連れて裕人達の前に遣って来ると言う、とんでもない知らせ。

「見つけたぞ…!やはり、貴様と一緒だったか。――この、クサレ外道っ!!」
木刀を手にし、裕人に襲い掛かろうとする玄冬さん。

――ああっ、惜しい!やっぱりココは、玄冬さんには原作通りに、『上半身裸で、腹にサラシを巻いて登場』『手には、“根性注入棒・死屍累々(ししるいるい)”』と言う、『リアルバーサーカー』として登場して欲しかった!
(※『死屍累々』は、長さ約1メートル。表面には 『南無阿弥陀仏』と書かれていて、やたらとゴツイ棘が付いている。)

裕人は「玄冬さん、春香は悪くない。悪いのは、春香を無理やり誘った俺です。」と、春香を庇う。
しかし玄冬さんの耳には、裕人の声は届かない。――振り下ろされる木刀。
間一髪で、葉月さん・那波さんが救援に入る。それは、秋穂さんの依頼だった。

「まずは、二人の話を訊きましょう。」と言う秋穂さん。しかし、今の玄冬さんには届かない。
「話も何も…全ては、そこのクサレ外道が仕組んでっ!」
――玄冬さんの言葉を遮る様に、秋穂さんの当て身(原作では、地獄突き)が玄冬さんを直撃!
昏倒する、玄冬さん…。

秋穂さんは、春香がポリーニ先生との面会をすっぽかした事を詰問する。
『学業と習い事に支障を来さない事』が、春香の趣味を認める条件。今回は、それに抵触するのでは、と。

「嬉しかったんです…。」
玄冬さんとの約束を破った事は、本当に悪い事だと思っている。
でも、初めて裕人に頼られた事が嬉しかった。
――涙ながらに語る、春香。

「俺が、無理に誘ったから。」「いいえ、私が。」
お互いを庇う、裕人と春香。その様子を見て秋穂さんは、今回だけは特別に不問にする事に。

春香が手伝ってくれた事に、改めて感謝する裕人。「今度は、俺に何か出来る事は無いか?」と、春香に訊く。

春香は遠慮がちに、「一緒にフォークダンスを踊って下さい。」と、裕人にお願い。
「俺なんかで良いの?」と訊く裕人に、「裕人さんでないと、嫌…です。」と、呟く春香。

衆人環視でストロベリートークをする二人をからかう、美夏達。――赤面する裕人達。
そんな和やかな雰囲気の中、玄冬さんは忘れ去られていた…。

翌日。裕人達が持って来たコスプレの資料を見て、俄然やる気の出たクラス一同。
そして、ごく自然に裕人のクラスを助ける信長に苦笑する裕人。

裕人と椎菜は、放課後遅くまで白鳳祭の準備。
一人で帰宅した春香は、裕人がくれたオルゴールの音色を嬉しそうに聴いている。

白鳳祭前日の朝、春香は今日も遅くまで居残りする裕人の為に、クッキーを作る。
しかし、動物を模したそのクッキーの形は、壊滅的な程に不細工だった…。

放課後。裕人の為に、クッキーと紅茶ポッドを用意した春香。上機嫌で、教室に向かう。
そして、教室に着いた春香は、衝撃的な場面を目撃する――。

椎菜を押し倒す形で倒れていた、裕人。
「春香っ…!」
「乃木坂さん…。」
ショックの余り、籠に入れていたクッキーと紅茶ポッドを落とし、その場を走り去る春香。
――明日は、白鳳祭当日。春香と裕人は、どうなってしまうのか?
そして、白鳳祭は成功するのか…?

※先週体調を崩した影響で、今回もギリギリ更新です。毎回、申し訳ありません。
あと1時間程で、次回の放送です。それまで少し寝て、放送に備えます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。――では、また次回。

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乃木坂春香の秘密第9話『嬉しかったんです…』の感想レビュー

『い、いえ…、あの、その…フォークダンス…。は、白鳳祭の最後のフォークダンス、一緒に踊っていただけたら、嬉しいなって…。…ハイ、私は裕人さんが良いんです!というか、裕人さんでないと…。裕人さんでないと、イヤ、です…。』 (ノ^^)八(^^ )ノ お話的には、文化...

乃木坂春香の秘密 第9話。

『乃木坂春香の秘密』 今週のお話は、第9話 『嬉しかったんです…』。 ストーリーは…。 二学期が始まり、学園祭「白鳳祭」が近づいた。裕人...

乃木坂春香の秘密 第 9 話

裕人さん、椎菜さんと一緒にいる時間の方が多くなってきたような…(汗)

乃木坂春香の秘密 第9話 「嬉しかったんです…」

文化祭の出し物は、コスプレ喫茶。それでは、インパクトにかけますよ。やはり、ここは、SSPでどうでしょうか。

乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」

乃木坂春香の秘密 第9話「嬉しかったんです…」 よろしければ押してやってください→  
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
