yukitaの想い出日誌 コードギアス 反逆のルルーシュR2(番外編)『或る 夫婦の 会話』+『迂闊 な 男』(実話です。)
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(番外編)『或る 夫婦の 会話』+『迂闊 な 男』(実話です。)

※ここで書かれている事は、多少、うろ覚えの点もありますが、全て事実です。

【その1:『或る 夫婦の 会話』】

昨日(9月13日)の夕方に、本屋に行った時の事です。
アニメ誌やPC誌のコーナーに立ち寄った時、僕の隣には、仲睦まじい夫婦(40~50代)が。

その夫婦は、アニメ誌(『アニメージュ』『ニュータイプ』『アニメディア』)の表紙を見ながら、以下の様な会話をしていました。
因みに、今月号のアニメ誌の表紙は3誌とも、『コードギアス』でした。

夫「最近のアニメの絵は、何か顔、細いなぁ。」
妻「やっぱり、少女漫画の影響と、ちゃう(違う)かなぁ?」

夫「この子(ルルーシュ)なんて、こんな(こんなに)顎細いし…。顎、退化してるんちゃうか?」
妻「ほらっ。この子、この絵の子(ルルーシュ)に似てへん?顎、細いし…。」
そう言って、別の雑誌を手にした妻。その雑誌は、声優の男女が表紙だった。

夫「そうやなぁ…。隣の女の子も、顎細いなぁ。――今の子、皆こんなんなんかなぁ?(こんな感じ?)」
そんな他愛の無い会話をしながら、アニメ誌をペラペラと捲る夫婦。そして、妻の口から、衝撃の一言が!

妻「ほらっ、この子。なんか…顎細いし、歯3本くらいしか、無いんとちゃう?」
妻が指差した、その人物とは…!?

――スザクでしたっ!!!

僕「ぷっ!」
もう…その場で笑いを堪えるのに必死でした…。

オバちゃん…。その発想は、無かったです!!

多分この夫妻は、最近のアニメの事は知らないのでしょう。
それにしても、スザクの歯が3本なんて――!

もしかしたら、『ナイト・オブ・ワン』に成る為に頑張り過ぎて、スザクはストレス多過なのか?
そして、ストレスを軽減する為に、無意識で歯軋りし過ぎて歯がボロボロ…とか?
――まあ、そんな事は無いでしょうね。

【その2:『迂闊 な 男』】

その男は、迂闊だった。
以前、同じ様なミスをして以来、何度も確認する事を習慣付けていた筈なのに…。

一昨日も昨日も今日も。ちゃんと、確認した筈なのに。

HDDの残量にも、注意していた。――まだ4時間は予約出来た筈だ!

しかし、これは…厳然たる事実。
変え様の無い、結果。
古人曰く――。覆水盆に返らず。

しかし、その『迂闊な男』は、幸いだった。
まだ、『本編』は始まっていなかった――。

何とか、ギリギリで――!
男は、『コードギアス 反逆のルルーシュR2・TURN23』の本編を録画する事に成功した!!

これから男は、今週の放送をじっくりと観る。
そして…!
今回こそ、『周回遅れ』や、『ギリギリ更新』から解放されるのだ!

それにしても…。

あれだけ放送を心待ちにしてたのに!
録画予約も確認してた筈なのに!
何で、肝心の『録画予約』をし忘れてたんかなぁ??


ちょっと、ボケて来てるんかなぁ…俺?

※ちょっとネタっぽい記事でしたが、これは全て事実です。
当初は『或る 夫婦の 会話』だけの予定でしたが、今回の『コードギアス・一部録画失敗』と言う失態を演じてしまったので、自戒を込めて2本立てにしました。

次回の放送では、こんな失態を演じない様に早速、録画予約をします。
そして、HDDの残量に注意しつつ、録画を失敗し無い様に心掛けます。
――では、また次回。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。