yukitaの想い出日誌 コードギアス 反逆のルルーシュR2・TURN22『皇帝 ルルーシュ』
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2・TURN22『皇帝 ルルーシュ』

第23話まで、後1時間程しかないので、今回も掻い摘んだ感想です。

ルルーシュって、本当に不器用だと思いました。
『世界征服』なんてしなくても、「シュナイゼルが良からぬ事を企んでいるから、力を貸してくれ!」と言えば良いのに…。

今回本当に驚いたのは、ナナリーが生きていた事です!
ナナリーの生存を望んでいましたが、前回の内容だと、その可能性は薄いと思い…諦めていました。

しかし…シュナイゼルは、本当に『食えない男』です。一体、何を考えているのでしょうか?
「お兄様、スザクさん…。私は、お二人の敵です!」
あのナナリーに、こんな事を言わせるなんて…。
シュナイゼルさん。貴方…ナナリーに、何を吹き込んだっ!?
――取り急ぎ、本編です。本当に駆け足です。すみません!
即位するなり、皇族・貴族制度を廃し、財閥等も解体。歴代皇帝陵も破壊したルルーシュ。
ナンバーズも解放し、日本も解放された――。

それにしても、前皇帝・シャルルさん。――貴方、自分の銅像や肖像画で、何て言うポーズを…。
さぞかし、しんどかったでしょう。…でも、『自分が大好き』だから、気持ち良かったのかな?
(※真面目に考えると、 『強いブリタニアの象徴』として、拳を振り上げたポーズなのでしょう。)

皇位を簒奪したルルーシュには、敵が多い様子。ジェレミアに残存勢力を掃討させた後は、ナイト・
オブ・ラウンズ達が反乱。
首謀者は、『ナイト・オブ・ワン』のビスマルク。ルルーシュが皇帝を弑逆した事により、ジノも参戦。

多くのラウンズを引き連れて、ビスマルクの駆る、ギャラハットがエクスカリバーを携えて登場。
迎え撃つのは、『ランスロット・アルビオン』を駆るスザク一騎のみ!
(ロイド伯爵とセシルさんは、ルルーシュ達の『目的』を知り、ルルーシュ陣営。)

舐められたものだ!と思う、ラウンズ達。しかし、ランスロットの性能は凄まじかった!
一瞬で、ラウンズ達を屠るスザク。
しかし、ジノにだけは手加減し、叩きのめす程度に押さえている。(仲間になってくれると信じているから?)

そして、ビスマルク対スザクの一騎討ち。(この様子は、全世界配信中。)
性能差で圧倒する筈だった、スザク。しかし、ビスマルクの『未来を読むギアス』により、苦戦を強いられる。
――『NARUTO』のカカシ先生(写輪眼使用時)ですね、解ります!
いや…。寧ろ、『ナイトメア・オブ・ナナリー』(ナナリーが主役の漫画版)の、ナナリーのギアス!?

しかし、先読みをしても無駄な様に、『予測通り』の動きを見せるスザク。
そして、機体性能とスザクの精神力により、その予測を凌駕する動きを見せ、ギャラハットを両断!
「マリアンヌ…様っ!」
ビスマルク、撃破!

名実共に、ブリタニアの支配者になったルルーシュは、『超合集国』への参加を、世界中に表明。
その会議の場は、アッシュフォード学園。
――ニーナを匿っていたりヴァルは、彼女と共に驚愕する。

そしてルルーシュは、『一人で』会場に。そこには、各国首脳と神楽耶率いる、黒の騎士団が待ち受ける。

黒の騎士団を代表して、カレンがルルーシュを出迎える。
ルルーシュは『散歩』と称し、カレンと歓談する機会を得る。

ルルーシュが真相を話してくれると思っていたカレン。しかし、何も話さないルルーシュ。
カレンはルルーシュに口付けをし、「さよなら、ルルーシュ…。」と、別れを告げる。

そして、ブリタニアの合集国入りの是非を決める会議が始まる。
ルルーシュが神楽耶の前に辿り着いた時、ルルーシュの全面を、壁が取り囲む。(ギアス対策。)

ルルーシュは、神楽耶に問う。「世界を統べる為の資格とは?」
神楽耶の答えは、『矜持』。ルルーシュは、「貴女は、優秀だ!」と、神楽耶を褒める。
しかし、ルルーシュは、更に上を行く。

――世界だけでなく。自分さえも『壊す』覚悟。世界を作り替える為には、それ位の覚悟が必要だと説く。
ルルーシュの合図と共に、アルビオンが現れ、ルルーシュを囲む壁を壊す。
「さあ…民主主義を始めようか…!」
「くっ!」
悔しそうな表情を見せ、ルルーシュのギアスのかから無い様に、目を背ける神楽耶。

超合集国の決議は、『人口比率の多数決』。ルルーシュは、シュナイゼルの企みを防ぐ為に、『力ずくで』、世界を統一しようとしていた。

ルルーシュの計画が成ろうとした刹那、『帝都がフレイヤで消滅させられた』という一報が入る。
会議の途中で退席し、ブリタニアに向かうルルーシュ。
そこに、『皇族専用の秘匿回線』で、シュナイゼルから打電が入る。

「他人を従えるのは、楽しいかい?ルルーシュ。」
「シュナイゼルっ!」
ルルーシュにとって、彼は最早、兄ではなく『敵』!

そして…『敵』から齎された、驚愕の真実。
――ナナリーが、生きていた!!

驚愕するルルーシュ達。それは、『天空要塞・ダモクレス』の登場よりも、彼等の心を抉る。
「お兄様、スザクさん…。私は、お二人の敵です!」

――次回、衝撃の展開…!
ルルーシュ達の運命は?世界の命運は…?

追記:PCの時計で開始3分前になったので、感想を書くのを中断してTVに向かいました。
…あれっ?今週の放送、録画されてない…!?
――嘘だっ!
(幸い、始まったばかりだったので、録画出来なかったのは、アバンタイトルとOPだけでした!その分は、バンダイビジュアルの無料放送で観ます。)

※今週の本放送に感想が間に合いませんでしたが、何とか約2時間で完成しました。(完成間近で、一度中断。そして、今週のアバンタイトルが録画出来なかったショックを癒す為、愛犬の散歩に行ったので、約30分の中断あり。)

夕食後、ゆっくりと本編を観て、改めて23話の視聴に入ります。
少しだけ観ましたが、これなら直ぐに、感想が書けそうです。(書けるといいなぁ…。)

――では、また次回。(※皆様も、番組の録画予約の際は、確認をお忘れなく!)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
