yukitaの想い出日誌 らき☆すた・第1話『つっぱしる女』の感想
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

らき☆すた・第1話『つっぱしる女』の感想

はじめまして。yukitaです。

なつかしの『怪物くん』OP台詞の後に流れたのは、『恋のミクル伝説』以来の
電波ソングでした。それにしても、さすが京アニ。OPから芸が細かいです。

こなたのチョココルネの食べ方は、僕もやってしまいます。むしろ、パン部分をクルクルと食べてしまい、後で大変な事になります。
シュークリームからソフトクリ-ムの話題まで、『どっから食べ物、だしてるんやろ?』と思っていましたが、こなたの「こうやって、ググイッと」というシーンを観て、『ああ、パントマイムやってたんかぁ・・・』と、納得しました。(さり気なく、スゴイ娘達です。)

そして、つかさが重度のマヨラーと判明した時、『うわぁ、土方や!』と思わず、つっこんでしまいました。
牛丼やカレーにマヨネーズをかけるなんて、『銀魂』の土方十四郎(とうしろう)しか居ないと思っていましたが、こんな所に居たなんて・・・。これからは、つかさを『土方(つかさ)』と表しようかなぁ、と思いました。

かがみ登場。こなたが『ギャルゲーマー且つエロゲーマー』と、判明しました。しかも高2・・・。原作は知らないので、こなたがどうやってエロゲーをしているのかは知りませんが、多分、父か兄に借りているのでしょう。

こなた「ねえ、お父さん。あのキャラ、攻略どうするの?」
こなた父「ああ、アレはこの選択肢を・・・。」

・・・なんて会話をしているのでしょうか?
所でこなたは、kanonやAir(京アニ繋がり)はプレイ済みでしょうか?彼女にどのヒロインが好みか、訊いてみたいです。(京アニ版kanonは観たのでしょうか?)

後半です。みゆきが『萌えキャラ』と判明しました。
彼女は『スライサーで指を切る』『自分の足に躓く』『電車のドアにトートバックを挟む』と、かなりボーっとしている様です。
実は、僕もよくやってしまいます。
更に、『道路の白線で、躓く』『電車のドアに頭を挟む』『風呂で溺れる』と、かなりヤバ目です。
(こなたなら、何とつっこむでしょうか?)
みゆきが『コンタクトが怖い』と、言うのにも同感です。目に異物を入れるなんて、『目で煎餅を噛め!』(ジャイアン談)と言っているようなモノと同じと思います。

こなたの『野球中継が延長に為ると、深夜アニメの録画が大変に為る』と言うのは、よく解ります。
僕は、この番組をサンテレビで観ています。だから野球中継(阪神戦)は、試合終了まで続き、以降の録画は、大変になります。9時になっても試合が終わらない時は、『もう阪神の勝ちでええから、早よ終わってくれ!』と思います。(たとえ阪神が、その時点で負けていても。)
今はDVDレコーダーのおかげで(Kanonを観る為に買った。)、地デシで予約していれば、3時間の延長まではOKです。(それでも心配。)

そしてED。『宇宙鉄人キョ-ダイン』のテーマが。本放送時、僕は1・2歳だったのですが、関西ではよく、アニメや特撮の再放送をしていたので、観た記憶があります。もしかしたら、ED曲は毎回変わるのでしょうか?

『ネギタン塩にとことん拘る女』こなたと、愉快な仲間達の次回の活躍が、楽しみです。・・・なんて言っている間に、2話の放送が終わってしまいました。すぐに、観なくては!!

※次回の更新は、すぐに出来るようにします。もう少し短く感想を書けるようにしたいです。
スポンサーサイト

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:らき☆すた/第1話 つっぱしる女

品質評価 43 / 萌え評価 47 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 7 / お色気評価 10 / 総合評価 22レビュー数 382 件 高校2年生の女子校生「泉こなた」はクラスメイトの「柊つかさ」、「高良みゆき」と、今日も、いつものゆるゆる談義。「チョココロネって、太い
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
