yukitaの想い出日誌 2013年12月
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第44話『ジコチューの罠!マナのいないクリスマス!』感想

「子供の頃は、皆に愛を届けるサンタさんになりたかったんだ~!」
クリスマスが近付き、上機嫌でツリーの飾り付けをするマナを、笑顔で見守る六花達。
そんな穏やかな雰囲気の最中、突然の来訪者が。

『生徒会長スピーチコンテスト』

歴代総理大臣も参加したと言う触れ込みのイベントに、マナを誘う怪しい2人組。
何処から見てもイーラとマーモの変装ですが、『キング・オブ・生徒会長』の称号が得られる事を知り、マナは大会に参加する事に。

そして、スピーチコンテスト当日。
六花達の助けを得て、万全の体勢で会場入りしたマナを待っていたのは、レジーナの罠でした。

レジーナの罠に嵌り、分断されてしまったマナと六花達。
果たしてマナ達は、この危機を乗り越える事が出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第43話『たいせつな人へ!亜久里の授業参観!』感想

長靴ジコチューを倒し、変身を解いた亜久里。
しかし、近くを通り掛かった祖母・茉莉さんに、その瞬間を目撃されてしまいました。

ショックの余り、自室に籠る亜久里。
茉莉さんは、「頃合いかも知れません。」と前置きし、亜久里に纏わる秘密を語りました。

自分が知らなかった事を聞かされ、亜久里は更なる衝撃を受け、衝動的に家出。
雨降る夜道を彷徨い歩いたその先は、ソリティアでした。

マナ達に慰められ、自分の心を見詰め直す事が出来た亜久里。
翌日。授業参観で『大切な人』の絵を描く事になり、茉莉さんの絵を描きました。

その出来栄えを発表しようとした瞬間、校内に響く叫び声。
レジーナが繰り出したジコチューの姿を見た亜久里は、人々を守る為にマナ達と共にプリキュアに変身しました。

過去の記憶が無いと言う共通点を持ちながら、対照的な亜久里とレジーナ。
両者の対立は、2人の心に何を齎すのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第42話『みんなで祝おう!はじめての誕生日!』感想

『愛は脆く崩れ去るモノ』と語り、世界を滅ぼそうとするキングジコチュー。
その考えに、真っ向から対立する、アン王女。
相容れない両者は、激しい戦いを繰り広げ――。

そんな悲しい夢を見てしまい、不意に目覚めた亜久里は、沈んだ気持ちで夜空を眺めました。

翌日。『ぶたのしっぽ亭』で、星占いの話題を楽しむマナ達。
マナ達に自分の星座を訊かれた亜久里は、「解りません。」と一言。
その理由は、『自分の誕生日を知らない』と言う、意外なモノでした。

亜久里の抱える思い掛けない事情を知り、マナは亜久里の誕生日会を開く事を企画。
決行は翌日。詳細を亜久里に知られない様にする事を決め、作戦は開始されました。

急に余所余所しくなるマナ達の様子を訝しむ、亜久里。
『ぶたのしっぽ亭』を訪れ、こっそりと様子を窺った亜久里が見た光景は――?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
