yukitaの想い出日誌 2013年11月
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第41話『ありすの夢!花がつないだともだち』感想

「幼い頃、お花屋さんになりたかったんです。」
花の手入れをしながら、幼い頃の夢を語ったありす。
しかし、今は父の跡を継ぐ事になっているので、その夢は叶える事が出来ません。

何とかその夢を少しでも叶えさせてあげたい。
そう考えたマナ達は、フリーマーケットで花屋を開く事を提案しました。

一日だけでも夢が叶い、喜ぶありす。
しかし、幼馴染の五星麗奈も花屋を開店。
高価な花々を安価で売る麗奈の店舗に客が集まり、ありすの店には中々来客がありませんでした。

それでも、ありすは上機嫌。そして、一人の来客の後に、レジーナが。
「自分より美しいモノは要らない。」と言い放ち、ジコチューを召喚しました。

今度のジコチューの発生場所は、何と成層圏。
「一つだけ方法があります。」と決意を秘めて語ったありすは、一人でレジーナの許に向かいました。

レジーナの優しさを取り戻す為に、説得を試みるありす。しかし、耳を貸さないレジーナ。
それでもありすは、レジーナを信じ、自分の気持ちを伝え続けました。

ありすがレジーナに贈った、真心。
果たして、レジーナの胸に届いたのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第40話『とどけたい思い!まこぴー新曲発表!』感想

トランプ王国の歌姫にして、人間界のトップアイドル。
少し天然で、何事にも一所懸命な真琴。

今回は、真琴の歌姫としての本領が発揮された、素晴らしい回でした。
では早速、今回の感想を。

レジーナの心に愛を届ける為に、新曲を発表する事にした真琴。
しかし、一人だけでは完成に至らず、一人悩んでいました。

真琴の気持ちを知り、協力を申し出るマナ達。
レジーナを倒すべきだと主張していた亜久里も合流し、新曲作りは順調に進みました。

一方、ミラクルドラゴングレイブを手にしたレジーナは、人々の心を弱らせる事を画策。
手始めに、人々から歌を奪う計画を立てました。
そして、真琴の新曲発表会当日――。

レジーナの為に歌を届けたい真琴。
人々から歌を奪おうとするレジーナ。

両者の気持ちが交差した時、奇跡が――?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第39話『会いに来たよ!レジーナふたたび!』感想

マジカルラブリーパッドを使いこなせる様になり、強さを増したマナ達。
「レジーナに会いに行ける!」「トランプ王国を取り戻せる!」と、意気揚々。
しかし、トランプ王国に行く方法が見付からず、対策会議をする事に。

其処に、随分とご無沙汰のジョナサン(?)が登場。
「僕の空間移動で、トランプ王国に連れて行くよ!」と、マナ達の道案内を申し出ました。

トランプ王国の王宮深くにある、ミラクルドラゴングレイブ。
これがあれば、アン王女が目覚めるかも知れない。
マナ達は、怪しげな言動のジョナサン(?)の誘いに乗り、トランプ王国に赴く事にしました。

様々な道程を経て、ミラクルドラゴングレイブを発見したマナ達。
其処で、思い掛けない人物と再会を果たす事になります。
その人物の名は――?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第38話『ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?』感想

イヤイヤ期を乗り越え、健やかに成長するアイちゃんを、温かく見守るマナ達。
このまま幸せな日々が続くと思った矢先、思い掛けない事態に遭遇しました。

何故か、日に日にグレるアイちゃん。
マナ達はイヤイヤ期の再来かと思っていましたが、シャルルだけはアイちゃんの変化を不審に思いました。

シャルルの数日に渡る調査の結果、アイちゃんが『夜遊び』をしている事が判明。
そしてマナ達は、その原因がジコチュートリオにある事を知る事になります。

いつも一緒に笑っていた筈のアイちゃんが…何故?
アイちゃんの意外な変貌に衝撃を受けるマナ達。

アイちゃん身に起きた、信じられない事態。
その全貌とは――?

続きを読む

コンテントヘッダー

『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス 』感想(※2度目の鑑賞)

11月4日、妹と2度目の『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』を鑑賞しました。
初日(※初上映回)と比較しても、観客の入りは上々。寧ろ、初日より多かった気がします。

今回は、あらすじ等の記載は(ほんの少し)省略して、前回鑑賞分の感想と合わせて、感想を書いてみようと思います。

また、前回の感想の齟齬を、少し訂正しました。
それも合わせて読んで頂ければ幸いです。

※38話の感想と同時進行して書いていましたが、また体調を崩してしまい、一気に書き上げる事が出来ませんでした。
その為、本編の内容の描写に齟齬があると思います。
次回の鑑賞後に、少し手直ししたいと思います。

※また、今回の感想は一度完成して公開したのですが、他のタブで開いていた未完成の記事を保存してしまった為、上書きされてしまいました。

最後の方だけ、当初と少し文章が違うと思います。申し訳ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』感想

10月26日、妹と一緒に大阪の映画館で、『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』(※初回上映分)を観ました。

新しい服こそ着ませんでしたが、眼鏡を新調して準備万端。
台風もなんとか逸れ、映画館に到着すると、既に人だかりでした。

当初は、映画の第一印象だけ少し書くつもりでしたが、数日間体調を崩した為、方向転換。
いつもの様に、長々と感想を書きました。

未だ覚めやらぬ感動が、少しでも伝われば幸いです。
拙い記憶を頼りに書いたので、内容に齟齬があると思いますが、ご容赦下さい。

※11月4日・追記。
2回目の鑑賞後、齟齬のあった内容を、少し修正しました。
 

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
