yukitaの想い出日誌 2013年09月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第33話『ありすパパ登場!四葉家おとまり会!』感想

お泊り会の中で一番盛り上がる話題と言えば、『告白タイム』。
マナの提案で、場が少しピンク色に染まりかけた瞬間、けたたましいプロペラ音が。

「もしや、ジコチュー?」と思いきや、「お父様ですわ。」と、笑顔のありす。
ありすパパこと・四葉星児さんの登場により、話題は急遽、ありすがマナと六花と知り合った頃の想い出話に。

真琴と亜久里の知らない、幼い頃のマナ達の出会い。
それは、今のありすにとって、将来を決めるキッカケでもありました。

マナと六花とありすの、初めての大冒険。
その詳細が今、明かされようとしています。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第32話『マナ倒れる!嵐の文化祭』感想

「皆!楽しもうね!!」
文化祭の準備が終わり、マナの掛け声と共に最高に盛り上がる、大貝第一中学校の生徒達。
その様子を遠くで眺めながら、二階堂君はぶっきら棒な口調で、マナを心配しました。

「お疲れ様!」六花に肩を叩かれた途端、笑顔のままで倒れるマナ。
文化祭前日に生徒会長が倒れてしまい、生徒達に動揺が走ります。

放課後。
マナを『幸せの王子』に擬えて心配する六花達の会話を聞いた、亜久里。
帰り際に図書館で『幸せの王子』の本を借り、その結末を知って、ショックを受けました。

文化祭当日。無理を押して登校して来たマナを保健室に連行し、マナの代わりをすると宣言した亜久里。
マナに頼り切りの生徒達を見て、お説教を始めました。

亜久里のお説教を受け、次々と落ち込む生徒達。
果たして文化祭は、無事に成功するのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第31話『大貝町大ピンチ!誕生!マジカルラブリーパッド』感想

マジカルラブリーパッドを入手したものの、使い道が解らないマナ達。
四葉財閥の科学力でも解析不能。アイちゃんの不思議パワーでもパッドは、何の反応も見せませんでした。

一同が困り果てた瞬間、不意に鳴ったマナのお腹の虫。
『腹は減っては戦は出来ぬ』と言う事で、マナの家で朝食を摂る事になりました。

マナ達が『ぶたのしっぽ亭』に到着すると、其処には六花の母・亮子さんが。
その直後に円先生も店を訪れ、家族団欒の食事会が始まりました。

楽しい一時が始まろうとした瞬間、ニュースで報道された不思議な事件。
次々と大貝町の人々が眠り続ける異常事態に、ぶたのしっぽ亭も巻き込まれてしまいました。

事態を打開する為にはリーヴァとグーラを倒すしかない事が判明し、戦いを挑むマナ達。
しかし、本気を出した2人は、想像を超える力を見せました。

未だに、マジカルラブリーパッドを使いこなせないマナ達。
果たして、2人から勝利をもぎ取り、大貝町を救う事が出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第30話『最後の試練!伝説のプリキュア!』感想

夏休み中の特訓の総仕上げとして、亜久里の案内で絶海の孤島に向かうマナ達。
その目的は、1万年前に活躍した伝説のプリキュアが使っていた3種の神器の一つ・水晶の鏡を手に入れる事。

しかし、その最中にセバスチャンの操縦するありすの自家用機が、突如現れたドラゴンの襲来を避ける為に緊急着水。
運良く目的地にたどり着いたマナ達は、伝説のプリキュアのパートナー妖精・メランと出会いました。

水晶の鏡を得る為には、メランとの戦いに勝利しなくてはならない。
しかし、ドラゴンに変身したメランは、想像を絶する強さを誇っていました。

マナ達が挑戦する最後の試練。その結末は――?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第29話『マナのために!シャルル大変身!』感想

たとえ夏休み中でも、生徒会室で業務に励むマナ。その様子を見て、何か手助けをしたいシャルル。
しかし、身体が軽くて小さい為、上手く行きませんでした。

「マナの手助けをしたい」と願うシャルルは、ダビィに変身の術を教えて貰う為に弟子入り志願。
同じくパートナーの役に立ちたいラケルとランスも、ダビィに頭を下げました。

ダビィから人間に変身する方法を教わり、変身するシャルル達。
初めは失敗したものの、3人は人間に変身する事に成功しました。

その中でも、理想的な変身を遂げたシャルルは、マナと瓜二つの有能さを発揮し、マナを補佐。
シャルルの頑張りを見て、マナは心から嬉しそうでした。

忙しいマナに代わり、『大貝第二中学校』迄、書類を運ぶシャルル。
しかし、その最中で次々と人助けをした為、当初ダビィから注意されていた『1時間』と言うタイムリミットを超えて、変身を続行してしまいました。

折り悪く、シャルル不在の時にジコチューに襲われたマナ達。
変身出来ないマナは、シャルルを探す為に、大貝第二中学校に向かって走り出しました。

人間に変身した影響で、闇の鼓動を察知出来ないシャルル。
果たしてマナとシャルルは、無事に合流し、ジコチューとの戦いに駆け付ける事が出来るのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。