yukitaの想い出日誌 2013年06月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第21話『トランプ王国へ!王女様を救え!』感想

アン王女を発見した喜びも束の間、ジコチュートリオに王女とレジーナを連れ去られてしまったマナ達。
しかし、2人を救出しようにも、トランプ王国への移動手段がなければどうにもならず、途方に暮れました。

その瞬間、アイちゃんが持っていた5つのロイヤルクリスタルが輝き、トランプ王国への道が開かれました。
マナ達はアイちゃんをセバスチャンに預け、一路、トランプ王国へ。

その頃、封印されたアン王女を始末すべく、キングジコチューに謁見したジコチュートリオとレジーナ。
レジーナは、父も目的がトランプ王国の征服のみならず、地球はおろか全宇宙の征服だと知り、マナの身を案じて父に懇願しました。

「パパ!人間界に手を出さないで!」
しかし、その言葉はキングジコチューの逆鱗に触れ、レジーナは力の全てを奪われ、放逐されました。

アイちゃんの導きで、再びトランプ王国に訪れたプリキュア達。
無数のジコチューとイーラとマーモと交戦しながら、アン王女の救出をキュアハートに託しました。

道中、力なく倒れているレジーナを助け起こしたキュアハート。
その瞬間、2人の足下が崩れ、あわや溶岩の海に。

キュアハートとレジーナの生命を支えるのは、クモジコチューから垂らされた1本の蜘蛛の糸。
しかし、糸が支え切れる重量は、たった一人。生命の選択を迫られる2人。

その時、レジーナがとった意外な行動は――。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

アイカツ!・36話・簡易感想と、今後(主に37・38話)の予想等。

現在、通常の感想が4話までしか完成していない為、このままのペースでは到底、最新話の感想を書く事が出来ません。
其処で、次回と次々回の予想を中心に、少しだけ36話の感想を書こうと思います。

37話の展開予想は、番組HP等で公表されている次回予告と、『データカードダス アイカツ!』のゲーム内容とカード、新OP・ED曲のジャケット写真を参照。

38話の予想は、アニメ雑誌(※アニメージュ)のあらすじ紹介を参照にして書こうと思います。
少し、ネタバレっぽい内容を含まれている上に取り留めのない文になると思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。

※また、今回の最後で、光石学園長が何やら画策している感じがしましたが、その真意についても予想してみました。
何の根拠も無い思い付きですが、併せて読んで頂ければ幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第20話『クリスタルの導き!王女様のもとへ!』感想

レジーナとのゲームに勝利したものの、ゲーム空間からの脱出時の混乱に乗じ、レジーナにクリスタルを全て奪われてしまったマナ達。

しかし、レジーナが全てのクリスタルを手にした途端、クリスタルは光を放ち、何処かへ飛んで行きました。

すぐさま飛んで追い掛ける、レジーナ達。
一方、マナ達は移動手段が無く、途方に暮れていました。
其処に、セバスチャンの救いの手が。

マナ達は、セバスチャンの操縦するヘリコプターで一路、日本のとある氷河地帯へ。
そして、ジコチュートリオとの戦闘中にレジーナがクレバスへ滑落。

何とかマナがレジーナの手を掴み窮地を脱したかと思いきや、周囲の氷が砕け、2人共クレバスの底へ落ちてしまいました。

マナとレジーナが目を覚ますと、其処は天然の洞窟。
そして、飛翔して来たクリスタルをレジーナが手にした瞬間、奇跡が起きました。

マナとレジーナの友情の行方は?
そして、アン王女は無事に発見する事が出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第19話『クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!』感想

アン王女を捜し出す為に必要なロイヤルクリスタルは、全部で5つ。
しかし、その内の一つはレジーナの手の中に。

ソリティアでロイヤルクリスタル奪還策を練るマナ達。
しかしマナは、レジーナと戦わずに解決出来る策を模索しようとしました。

其処に、以前と変わらずに親しげな態度で現れたレジーナ。
レジーナは、お互いのロイヤルクリスタルを賭けてゲームをする事を提案しました。

『罠に決まっている!』と反対する六花達。それでも、レジーナを信じたいマナ。
六花達はマナの気持ちを尊重し、レジーナの申し出を受け入れる事に。

そして、レジーナが約束を守ってくれる事を信じて、指切りを交わしました。

圧倒的に不利な状況で、レジーナのゲームに参加したマナ達。
しかし、そのゲームは、レジーナが支配する『ジコチューのゲーム』でした。

マナ達は善戦虚しく、敗北寸前まで追い遣られる羽目に。
それでも、決して諦めずマナ達は努力を重ねました。

果たしてマナ達は、ロイヤルクリスタルを取り戻し、アン王女を救う事が出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第18話『出現!さいごのロイヤルクリスタル!』感想

森の彫刻美術館でレジーナと友情を育み、本当の友達になれた筈のマナ達。
しかし、レジーナが赤いロイヤルクリスタルを手にした途端、これまでの友好的な態度を一変させ、敵として襲い掛かりました。

強力なジコチューの攻撃により、絶体絶命のピンチに陥ったマナ達。
その危機を救ったのは、ジョー岡田こと、ジョナサン・クロンダイクでした。

ジョナサンの助力により、マナ達は何とかジコチューを浄化に成功。
そして4人は、ジョナサンがアン王女の婚約者だと言う、衝撃的な事実を知りました。

ジョナサンがマナ達に語る、トランプ王国滅亡のもう一つの真実。
その全貌が今、明かされようとしています――。

続きを読む

コンテントヘッダー

アイカツ!・第4話『Oh!My!Fan!』感想

スターライト学園に編入し、アイドルとしての道を歩み始めた、いちごとあおい。
美月の臨時マネージャーの経験を通じて、トップアイドルへの道の険しさを知り、更なる努力を誓い合いました。

寮の自室で、先日のオーディションの様子がネット配信している事をあおいから教わったいちご。
オーディションで自分が転んだ映像を観て、「こんなの観てファンになってくれる人、居ないよ~!」と嘆きました。

しかし、その映像を偶然観て、いちごのファンになった少年が居ました。

陸上部所属の中学一年生・太田君。
いちごはランニング中に偶然太田君に遭遇し、会話を重ねるうちに、彼の悩みを知りました。

怪我が原因で、陸上部を辞めようと思っている太田君。
しかし、心の奥底では、まだ悩んでいる様子。

果たしていちごは、自分の『アイカツ(アイドル活動)』を通じて、太田君を励ます事が出来るでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第17話『ショック!奪われたクリスタル!』感想

アンジュ王女の手掛かりを得る為に、『森の彫刻美術館』を訪れたマナ達。
其処に突然、レジーナが登場しました。

警戒する六花達をよそに、「マナと本当の友達になりたい」とマナの手を握り、笑顔で語るレジーナ。
『反省』の意味はまだ解っていないものの、「皆と友達になれる様に頑張る!」と意気込むレジーナの姿を見て、一同は、レジーナと一緒に美術館へ。

最初は警戒していた六花達も、レジーナの『素直』な感情表現を見て、次第にレジーナ打ち解ける様になりました。
そして、仲睦まじいマナ達の様子を見て、レジーナの心にも変化が。

「私も、マナ達と友達になりたい!」
マナ達とレジーナの間に、本当の友情が芽生えかけた瞬間、レジーナの雰囲気が一変しました。

突然のレジーナの変貌に驚く、マナ達。
敵意を剥き出しにするレジーナ。

5人の間に芽生えかけた友情の行方は――?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。