yukitaの想い出日誌 2013年03月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第8話『きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!』感想

トランプ王国でベールとの決戦を経て、心の距離を縮めたマナ達と真琴。
4人はアンジュ王女の手掛かりを見付ける為に、キュアラビーズをくれた謎のお兄さんに会うことに。

お兄さんの経営するアンティークショップ『ソリティア』を訪問する、マナ達。
しかし、お兄さんは不在で会うことは出来ませんでした。

ソリティア内の小さな机の上に置かれた、謎の卵。
卵から孵化した、謎の赤ちゃん・アイちゃん。

「はじめまして!ママのマナですよ~!」
生まれたてのアイちゃんの愛くるしさに魅了されたマナは、アイちゃんのお母さんになることに。

こうして始まった、マナ達の『アイちゃん育児奮闘記』。
その第一幕の顛末は――?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・7話『ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!』感想

「名乗る必要は無い。お前達と会うのも、これが最後だ。さらば、プリキュア…!」

オムライス作りの特訓とジコチューとの戦いを経て、心の距離が縮まった、マナ達と真琴。
マナと真琴が握手を交わそうとした瞬間、ジコチュートリオの一人・ベールが襲来。
妖しい光に呑み込まれ、4人はトランプ王国に転送されてしまいました。

赤く染まる大空と、地平線にそびえ立つ巨大な禍々しい像。
その禍々しさを目の当たりにし、激しい危機感を覚えたマナは、六花達に警告を発しました。

「キングジコチューは今、深い眠りに就いているわ。襲って来たりしないわ。」
「どうして、そんなことを知ってるの?あなたは、一体…??」

慌てるマナ達に、冷静に解説する真琴。
真琴が像の正体を知っていることを、不思議に思う六花。

真琴は意を決し、トランプ王国滅亡の経緯と敵の目的を、マナ達に語り始めました。

トランプ王国に起きた悲劇を知り、真琴への協力を申し出たマナ達。
果たして4人は、ベールの罠を掻い潜り、大貝町に戻ることが出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・6話『ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?』感想

「お疲れ様。良かったわよ。」
歌の収録を終え、ステージ裏に戻る真琴を出迎えたDB。
しかし、真琴の表情は、何処か精彩を欠いていました。

その微妙な変化を察したDBは、真琴に気分転換をさせる為に、新しい仕事のオファーがあったことを伝えました。

『レストランを訪ねて、真琴が料理体験をする』
DBに仕事の内容を聞いた真琴は、そのオファーを受けることにしました。

「いいわ。ただし、条件があるの。」
真琴がDBに出した条件。其処には、彼女の本心が隠されていました。

新しい仕事の現場として、真琴が選んだレストランとは――?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・5話『うそ!キュアソードってあの子なの??』感想

デビュー曲が発売一週目でミリオンヒットで、国民的人気の歌姫・剣崎真琴。
キュアソードの正体は、彼女かも知れない――。

ありすからその可能性を示唆されて、『まこぴー』ファンのマナは大興奮。
真琴に仲間になって貰う為に、ありすの伝手でテレビ局へ。

憧れの人が自分達の仲間になってくれるかも?
溢れる期待を胸に、真琴に接したマナ。
しかし、真琴からの返事は意外なモノでした。

真琴の歌に対する真剣な想いを目の当たりにし、マナは一体、彼女にどう向き合うのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・4話『お断りしますわ!私、プリキュアになりません!!』感想

「ラ、ランスがいな~い!!」

六花がキュアダイヤモンドに変身を果たし、残るはランスのパートナーを探すだけ。
しかし、ランスの姿が見えないことに気付き、マナ達は大慌て。

「お困りの様ですわね。」
其所に登場した、マナと六花の友達・ありす。
マナ達はありすの自宅へ招かれ、予定より1週間早いお茶会が始まりました。

月一度のお茶会の予定を前倒しして、ありすがマナ達を自宅に招いた理由とは――?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。