yukitaの想い出日誌 2013年02月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・3話『最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!』感想

マナに頼まれて、キュアラビーズの成分を調べた六花。
その解析結果は、『キュアラビーズは地球上の物質では無い』というものでした。

キュアラビーズをくれたお兄さんなら、何か知っているかも知れない。
マナ達は、謎の青年・ジョー岡田を探すことに。
翌日。偶然、ジョー岡田と再会したマナ達。

ジョー岡田の言動に不信感を抱いた六花は、彼に詰め寄ります。
そんな六花に、もう一つのキュアラビーズを手渡すジョー岡田。

唐突なジョー岡田の行動に、更なる不信感を抱く六花。
しかし彼は、六花の手を取り、静かに語り掛けました。

「その力をどう使うか。それを決めるのは、君自身じゃないのかい?」
ジョー岡田の言葉に、言い淀む六花。その時、シャルル達がジコチューの波動を感じ取りました。

ジコチューとの戦いの最中、意外な苦戦を強いられた、キュアハート。
親友の危機に、六花の選んだ選択は――?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・2話『ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!』感想(※改訂版)

3話の感想を書く前に、2話の感想を読み返すと、ただ冗長なだけだと感じました。
自分の文章の拙さは自覚していましたが、『それ以前』でした。

書きたかった事が本当に書けていたのかと、恥じ入りました。

そして、このまま3話の感想を書いても、また繰り返しになると思い、改めて2話の感想を書くことにしました。
少しでも楽しんで頂ければ、幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

『プリキュアプレミアムコンサート2013』に行きました。

2月17日午前10時から開催された、『プリキュアプレミアムコンサート2013』に、妹と一緒に行きました。

目的地の梅田芸術劇場に開場時間の9時30分に着く為に、『ドキドキ!プリキュア』第3話の視聴を途中で止めて、タクシーで最寄駅へ。

以前似た様な事があった時は、携帯のワンセグで続きが観られたのですが、タクシーの無線放送の影響で電波が乱れ、少し観られなかったシーンがありました。

幸い、妹の携帯は電波の影響が無かったので、妹は無事に視聴出来ました。

JR大阪駅に到着し、徒歩で会場へ。その頃には既に、会場前は長蛇の列が。
僕達が並んでいた列の少し前に、小さな女の子が居て、その子はキュアビューティとキュアソードの縫いぐるみを大切そうに抱えていました。

その子にとっては、新しいプリキュアも、ひとつ前のプリキュアも、大切なお友達なのでしょう。
何となく、心温まる感じがしました。

そして、9時30分に開場。もうすぐ、楽しいコンサートの始まりです。

※少し曖昧な記憶を頼りに書いているので、イベントの順番等の細部が違うかも知れません。
少しでもイベントの雰囲気が伝われば、幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・2話『ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!』感想

「お願い!私に勇気を…力を下さい!お願いします!!」

自分のことを身を挺して助けてくれたキュアソードが今、危機に瀕している。
彼女を救う為、困難に立ち向かう勇気が欲しい――!

マナの祈りは謎の青年・ジョー岡田から貰った骨董品・キュアラビーズに届き、偶然遭遇した妖精・シャルルの力が宿るアイテム・ラブリーコミューンに注がれました。

シャルルの声に導かれ、新たなプリキュア・キュアハートに変身したマナ。
マナはキュアソードを救い、ジコチューに変えられた女性の心を取り戻すことが出来るでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第1話『地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!』感想

さて、いよいよ始まった新シリーズ・『ドキドキ!プリキュア』。
早速、キュアソードの故郷・トランププ王国が滅んでしまうと言う、波乱の幕開けとなりました。

その頃、大貝第一中学校の生徒達は、学校のオリエンテーションで、世界一の電波塔・東京クローバータワーに訪れていました。

体調を崩したり問題を起こしたりする生徒達を、甲斐甲斐しくお世話する、生徒会長・相田マナ。
マナの幼馴染にして生徒会書記・菱川六花。
そして、同じくマナの友人でクローバータワーのオーナーでもあるお嬢様・四葉ありす。

3人が、タワーの展望台に向かう為にエレベーターの順番待ちをしていると、突然謎の怪物・ジコチューが現れ、タワーを襲い展望台へ。

他の生徒達と避難した、六花。違う場所で現場を目撃し、呑気な発言をするありす。
そしてマナは、タワーで出会った少女・美智子ちゃんを救う為に、一人で展望台へ。

展望台でジコチューと対峙する、マナ。しかし、敵と戦う術を持たないマナは、太刀打ち出来ません。
其処に、颯爽と登場したキュアソードがマナを救い、事件は一件落着…と思いきや!

キュアソードとマナ達の邂逅。そして、謎の敵との遭遇。
マナ達は今後、どんな物語を紡いで行くのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

『ドキドキ!プリキュア』に、胸がドキドキ!!

さて、明日から『ドキドキ!プリキュア』が始まります。
実はもう、始まる前からドキドキが止まりません。もの凄く、期待しています!

1月28日に、朝日放送の『ドキドキ!プリキュア』のHPを初めて閲覧した時の興奮は、今もよく覚えています。
色々読んだ後、タイトルロゴにポインタを当ててみると、ロゴがドキドキと鼓動していました。

「おお!凝ってるな!」
そう思い、今度は東映の公式HPにアクセスしました。
すると――。

朝日放送の公式HPを始めて観た時以上の興奮が、其処にはありました!!

※これ以降の文は、少しネタバレっぽい描写が含まれています。
ただ、現時点で普通に入手出来る内容なので、ご安心下さい。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・48話『光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!』感想

キャンディの祈りにより、最終形態・ウルトラプリキュアに変身したみゆき達。
巨大化し、地球全てを飲み込むべく猛威を振るうピエーロに対し、最後の戦いを挑みました。

最初は只の偶然だった、みゆき達キャンディ(&ポップ)との出逢い。
しかし、いつしか両者の関係は必然となり、運命を共にする仲間となりました。

ピエーロ激しい戦いを繰り広げる、みゆき達。
しかし、戦いの最中、ピエーロを倒す為に大きな決断を迫られる事態に陥ります。

みゆき達の選んだ答えは、果たして何でしょうか?
その答えが遂に、明らかにされます。

※今回の感想は、ピエーロの存在意義を中心に書きました。
また、全体的な感想も併せて書きました。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。