yukitaの想い出日誌 2013年01月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・47話『最強ピーエロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』感想

世界を覆う、絶望の巨人。
かつて、メルヘンランドをバッドエンドに染めた、悪夢の象徴です。

「キャンディ!これが、最後のデコルで御座る!!どうか奇跡を!!!」
最後のデコルに一縷の希望を託し、デコルをセットするポップ。
その瞬間、ミラクルジュエルは輝き出し、キャンディが人間の姿になり登場しました。

メルヘンランドの新女王・ロイヤルキャンディ。
希望の力を身に纏い、キャンディが今、真の力に目覚めました。

みゆき達の目の前に立ちはだかる、大きな絶望。
世界から闇を振り払う為に、みゆき達の最後の戦いが今、始まろうとしています。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・46話『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』感想

ウルフルン達の心の傷を癒し、元の妖精の姿に戻したみゆき達。

いよいよ最後のデコルを手に入れ、ロイヤルクイーン復活かと思った瞬間、ジョーカーに掠め取られてしまいました。

最後のデコルを手にしたジョーカーは、ウルルン・オニニン・マジョリンから放出された『負の感情エネルギー』をデコルに注入。
悪意の化身・バッドエンドプリキュアを生み出し、みゆき達に差し向けました。

みゆき達と同じ姿を持つ異形の存在・バッドエンドプリキュア。
果たしてみゆき達は、この難敵に勝利することが出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・45話『終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!』感想

みゆき達と3幹部の関係を一言で表すと、どんな言葉が相応しいでしょうか?

生命を賭けた戦いを繰り広げたかと思えば、一緒に遊園地で遊んだりかくれんぼをしたりと、不思議な距離感を保ちながらも、両者は未だ、相互理解を果たしていません。

ライバルと呼ぶには生温く、宿敵と呼ぶには重苦しい、不思議な関係だと思います。

そんな両者が今回、最後の決戦を繰り広げることになりました。
戦いの最中、みゆき達は遂に、ウルフルン達が抱える心の傷を知りました。

バッドエンド王国を倒さなければ、世界に平和は訪れない。
しかし、ウルフルン達を倒すことは正しいことなのだろうか?

苦悩の果てに、みゆき達が出した答えとは――?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・44話『笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!』感想

クリスマスが近付き、買い物をする為に、皆と待ち合わせしていたみゆき。
しかし、慌てる余り転んでしまいました。

其処に、通り掛かった母娘助け起こされる、みゆきとキャンディ。
その時、少女の胸に掛かる羽根型の手鏡を見たみゆきは、昔に出会った友達のことを思い出しました。

幼い頃、引っ込み思案だったみゆきに出来た、最初の友達。
彼女がみゆきに教えてくれた、大切な物とは――?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・43話『れいかの道!私、留学します!!』感想

成績優秀で、運動神経にも程々に恵まれ、生徒会長まで務める多才な少女・れいか。
『正しい道』を歩いて行く為に、日々の研鑽を欠かしません。

そんな彼女に突然、転機が訪れました。
イギリス留学の選抜メンバーに選ばれ、一か月後に留学する運びになりました。

留学期間は一年間。
それはつまり、みゆき達の別れと、プリキュアを辞めることを意味します。

みゆき達に迷惑を掛けたくない、れいか。
れいかの為に寂しさを隠し、笑って見送ろうとするみゆき達。

自分が本当に進むべき『道』は、一体、何処にあるのか?
悩み抜いた末に、れいかが見出した答えは…?

続きを読む

コンテントヘッダー

新年のご挨拶と、カレーのレシピ(※分量は適当。)

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

12月から体調を崩しがちで、大晦日も風邪で、掛かりつけの医院で診察を受けました。
新年も早々に通院しましたが、今は大丈夫です。

『スマイルプリキュア!』の感想は、まだまだ周回遅れです。
6日にまでには何とか、挽回するつもりでしたが、流石に厳しくなりました。

でも、来週には、何とかするつもりです。

2月からは、新シリーズ・『ドキドキ!プリキュア』が始まります。
どんな物語になるのか、今から楽しみです。ドキドキワクワクしています。

でも、今は精一杯、『スマイルプリキュア!』を楽しもうと思います。
感動的なエンディングになるように、心から祈っています。

さて、話は変わって、お正月に作った料理の話を。

年末の大した準備が出来なかったとはいえ、茶一色では味気がありません。
今回は、ありあわせの材料で、少し、工夫してみました。

…という書き出しで、簡単おせち料理のレシピを書いて、お正月の近況報告をするつもりでしたが、急遽帰省した弟を歓待していた為、お正月が終わってしまいました。

今回は予定を変更して、年末に作ったカレーのレシピを紹介します。
分量は適当ですが、何らかのお役に立てれば幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・42話『守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!』感想

大家族の長女で、一年の頃からサッカー部のレギューラーを務める、真っ直ぐな少女・なお。
食いしん坊で怖がりと言う弱点も抱えていますが、仲間や家族想いの優しい女の子です。

そんな彼女に最近、嬉しい出来事が。
母・とも子さんが妊娠し、家族が一人増えることになりました。

とも子さんの出産を控え、いつも以上に家族の為に頑張る、なお。
なおの弟妹達も、自分がお兄さん・お姉さんになるので、家事を手伝おうと一所懸命です。

でも、幼い弟妹達は、まだ満足に家事を手伝うことが出来ませんでした。

その頃、ジョーカーに最後通牒を突き付けられたマジョリーナは、なおの心を挫く為に、なおの弟妹に目を付けました。

襲われた弟妹を救う為に、プリキュアに変身しようとするなお。
しかし、ある理由から、変身することが出来ませんでした。

なおと家族の絆は一体、どうなってしまうのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。