yukitaの想い出日誌 2012年12月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・41話『私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!』感想

幼い頃から絵を描くのが好きで、いつも絵を描いていたやよい。
彼女の夢は、漫画家になること。

しかし、自分の心の中に居るヒロイン・『ミラクルピース』を世に送り出す為には、自分の殻を破る必要がありました。

果たして、やよいは、自分の夢に向かっての第一歩を踏み出すことが出来るのでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・40話『熱血!あかねの宝さがし人生!!』感想

七色ヶ丘中学校で開催される、『校内芸術コンクール』。今回のテーマは、『私の宝物』。
みゆき達のクラスも早速、その話題で持ち切りです。

みゆきや豊島君を始め、友達やクラスメイトの様々な意見を聞いたあかね。
しかし、肝心の自分の宝物が何なのかについては、思い至ることが出来ません。

そんなあかねの眼前に、突如現れたウルフルン。
ジョーカーに最後通牒を突き付けられ、追い詰められた彼は、あかねだけでも倒そうと躍起になっています。

繰り広げられる、一対一の激しい戦い。
果たしてあかねは、ウルフルンの猛攻を退け、『自分の宝物』に気付くことが出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・39話『どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!』感想

シンデレラ。
誰でも知っていると思われる、有名な物語です。
時代や作者によってバージョンが異なりますが、あらすじは大体、以下の通りです。

意地悪な継母と2人の義姉に虐められていた、シンデレラ。
シンデレラはお城で舞踏会が開催されることを知るものの、ドレスが用意出来ない。

魔法使いが魔法を使い、シンデレラにドレスやカボチャの馬車を用意。
しかし、12時になると魔法が解けるので、それまでに家に戻る様にシンデレラに警告。

舞踏会で王子に見初められるものの、12時が近付き、慌てて城を去る。
その際、ガラスの靴を置き忘れてしまう。

王子は、見初めた娘を探す為に、ガラスの靴に足が合う少女を探す。
シンデレラの家に王子が訪問し、シンデレラの足にガラスの靴が合い、2人は結ばれる。

今回は、諸説あるシンデレラの物語の源・『はじまりのシンデレラ』を守る為に、みゆき達が奮闘する話です。
さて、どんな結末を迎えるでしょうか?

※12月に入り暫く体調を崩し、感想を書くのが大幅に遅れました。
今更感もありますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』感想

中学2年生。

大人から見ればまだまだ子供ですが、電車賃は既に大人料金。
思わず、『もう、子供じゃないんだから!』と言ってしまいたい、思春期真っ盛りの時期です。

しかし、背伸びしたい余りに突飛な行動に走ってしまうと、『中二病』『邪気眼』などと言われてしまい、大人になって枕を抱えてジタバタする羽目に陥ってしまう、危うい時期でもあります。

大家族の長女として育ったなおにも、思春期が訪れたのか、近頃は弟妹の遊びにも参加していない様子。
そんな娘の様子を見て、少し寂しい気持ちになる、父・源次さん。

この後、なおを始めとしたプリキュアの面々とウルフルン・アカオーニの身に、とんでもない災難が降り懸かります。

しかし、なおはまだ、その事実を知る由はありません。
果たして、なおの運命は――?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。