yukitaの想い出日誌 2012年10月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・33話『映画村で時代劇でござる!?の巻!』感想

京都といえば、日本有数の観光地です。観光名所も数多くあります。

それ故に、一日では巡り切るには、かなりの強行軍になるでしょう。
もしかしたら、不可能かも知れません。

今回、みゆき達が何の前触れも無く『太秦映画村』に訪れたのも、修学旅行で巡ることが出来なかったからだと思います。

とにかく、映画村に訪れたみゆき達。其処で突然、時代劇に出演する運びに。
果たして、みゆき達の出演する映画は、無事に完成するのでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』感想

『辛いことのない、楽しい世界』

なまけ玉の世界を、『理想の世界』と呼び、此処から好んで抜け出す者など居ない――。
そう断言した、ジョーカー。

しかし、みゆきは仲間達の心を信じ、4人を救出する為に、自らなまけ玉に入ることを決める。
ジョーカーの力により、みゆきは、なまけ玉の中へ。

勢い込んで、なまけ玉の中に入ったみゆきだったが、其処は想像以上の『理想の世界』だった。

ぬるま湯の世界に浸り、次第に自我を無くして行く、みゆき達。
果たしてみゆき達は、悪夢から目覚めることが出来るのだろうか?

※感想の最後に、ジョーカーの正体と、バッドエンド王国がバッドエナジーを集める理由について、考察してみました。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・31話『ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!』感想

初登場時から、子豚や羊など、様々な動物に例えられた、謎の妖精・キャンディ。
『こいつ、何か秘密があるんじゃないか?』と、ジョーカーに目を付けられて誘拐されたこともあります。

個人的には、ポップとは血が繋がっていないのではないかと予想しているのですが、兎に角、彼女の正体は、依然謎めいています。

みゆき達に齎された新たな道具・ロイヤルクロックの力。
その力の正体と共に、キャンディの秘められた力が、遂に明かされようとしています。

謎の力を秘めた妖精・キャンディ。
その正体は、一体何なのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!30話・『本の扉で世界一周大旅行!!』感想

『ふしぎ図書館』で、夏休みを振り返るみゆき達。
色んな楽しい想い出は紡いできましたが、それぞれの家庭の事情で、家族旅行には行けませんでした。

『家族旅行に行きたかったなぁ…』とボンヤリ考えていると、みゆきが自分達の居る場所に気付きました。

「本の扉を使えば、世界中に旅行が出来る!」
こうして、みゆき達の世界一周旅行が始まりました。

さて、その顛末は?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。