yukitaの想い出日誌 2012年09月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!29話・『プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?』感想

夏休み最終日。今日もみゆき達は、仲良くお出掛けの予定。
公園で待ち合わせをして、目的地の遊園地へいざ出発!

其処に通り掛かった、佐々木先生。

「安心したわ。始業式の前日に遊びに行けるということは、夏休みの宿題は済んだってことよね?」
「もし忘れて来たら補習授業しようと思ってたんだけど、取り越し苦労だったわ。じゃあ、始業式でね!」

佐々木先生の言葉を聞いた途端、れいか以外の4人が震え出しました。

「あら?皆さん、何故震えているんですか?」

みゆき達が震えていた理由とは?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・28話『ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!』感想

登校日。

夏休みを満喫する子供達にとって、厄介な日です。
でも同時に、暫く会っていないクラスメイトの動向を知ることが出来る、貴重な機会でもあります。

では、今回の感想を。

鼻歌交じりに登校日を楽しむみゆき。久々にクラスメイトに出会えることが、嬉しそうです。
しかし、其処に待ち構えていたのは、マジョリーナの罠でした。

真昼の校舎で開催された、肝試し大会。
その結末は、如何に?


続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・27話『夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの』感想

夏休みの風物詩の一つ、帰省――。
お盆が近付くと、TVでは帰省ラッシュのニュースが流れます。

荷物を纏めて両親の実家に数日間泊まり、祖父母や親戚との交流を図るという、一大イベントです。
都会の喧騒を離れ、普段と違う空気を纏った土地で過ごす時間は、今も昔も貴重な体験です。

では、今回の感想を。

遠い田舎で独り暮らしの祖母を訪ねる、みゆき。そして、傍には仲間達が。
皆と一緒に過ごす『非日常』は、みゆき達に活力を与えてくれました。
しかし、みゆきの帰省の本当の目的は、祖母を説得し、七色ヶ丘での同居を許諾して貰うことでした。

何とか祖母の説得を試みるみゆき。しかし、「『大切な宝物』があるから、この土地から離れられない」という祖母の答えに戸惑います。

おばあちゃんの宝物の正体は?
みゆきは、祖母が大切にしているモノに気付くことが出来るのでしょうか?

※またしても体調を崩し、感想を書くのが想定よりも遅くなりました。
申し訳ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・26話『夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!』感想

8月14日に雨が降ってしまった為、高校野球が順延。それに従い、結局放送が3週遅れに…。
毎年恒例とはいえ、やはりテンションが下がります。

来年は『プリキュア10周年』なので、遅延無く放送を楽しみたいです。
さて、遅ればせながら今回の感想を。

夏祭りを満喫するみゆき達と、初めての夏祭りに戸惑うマジョリーナ。
同じ行事に参加していても、受け取り方一つで、違う印象に。

心からお祭りを楽しめたみゆき達と、楽しめなかったマジョリーナ。
両者の対決の行方は――?

※今回の感想は、少しだけ、マジョリーナの心情にスポットを当ててみました。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。