yukitaの想い出日誌 2012年05月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・14話『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』感想

みゆき達の修学旅行も、いよいよ最終日。
目的地は、かつて『天下の台所』と称された、大阪です。

「私、たこ焼きって食べるの初めてで、楽しみなんです。」

今迄たこ焼きを食べたことのないれいかと一緒に、『初めてのたこ焼き』を堪能する。
この目的が、みゆき達の心を繋ぐ鍵となりました。

さて、その結末は?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・13話『修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?』感想

おみくじの種類は、大吉・中吉・小吉・吉・末吉・凶・大凶が、一般的だと思いますが、場所によっては、変わったくじもあるそうです。

昔、初詣に行ったときに、『半凶』という変わったくじを引いたことがあります。
『心掛け次第で、運が開ける』という、内容でした。

では早速、今回の感想を――。

修学旅行が始まり気分上々の、みゆき。
しかし、くじびきの結果が大凶だったことがキッカケで、次々と不運が舞い込んでしまいました。

『悪いくじは木に括れば、厄除けになる』
そのことを知らなかったばかりに起きてしまった、今回の騒動。

果たして、その結末は、どうなってしまったのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・12話『目覚める力!レインボーヒーリング!!』感想

『いつも皆と一緒に居たい。』
でも、必ずしも一緒に居られるとは限らない。

『頑張っている友達の手助けをしたい。』
でも、自分には力が無い。

『やりたいこと』と『出来ること』の乖離。人生には往々としてあることです。

そして…。
いつも明るく賑やかなキャンディもまた、人知れず悩みを抱えていました。

何かを成す為には、力が必要です。でも、一人では、儘ならないこともあります。
そんなときに大切な物は、仲間を想う心。

みゆき達とキャンディのお互いを思い遣る心が、難敵に立ち向かう原動力となった今回の話。
さて、どんな結末になったのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・11話『プリキュアがチイサクナ~ル!?』感想

どんな人にも、一つはあると思われる苦手なモノ。
お化けが嫌いだったり、タコが苦手だったり、ヤドカリを怖がったりと、様々です。

そして、今回は苦手なモノの定番・虫がテーマです。
果たして、虫が嫌いな人物は、一体誰でしょうか?

※今回、ダンゴ虫にスポットライトが当たったので、少し調べたところ、意外なことが明らかになりました。
世界の広さを、実感しました。
また、ダンゴ虫が、分類上はエビやカニの仲間と知り、驚きました。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・10話『熱血!あかねのお好み焼き人生!!』感想

関西人と言えば、お好み焼きにたこ焼き、そして漫才。
一家に一台たこ焼き器があって、会話はボケとツッコミで構成されている。
これが、『関西人のテンプレート』です。

強ち間違っているとも言えないところが、少し悲しくもありますが、少なくとも語尾に「マンネン。でんがな。」なんて付けない事だけは、覚えて頂けると幸いです。

さて、今回の話は、関西人のソウルフードの一つと言える『お好み焼き』がテーマです。

お好み焼き屋『あかね』の看板娘・日野あかね。
果たして彼女は、病床の父親の代わりに、店を守ることが出来るのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。