yukitaの想い出日誌 2012年04月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・9話『うそ~!やよいちゃんが転校!?』感想

4月1日。エイプリルフール。
その起源は不明ですが、この日は、たわいない嘘をついても許される特別な日です。

エイプリルフールを楽しむ為に、やよいがついた、『たわいない嘘』。
しかし、やよいの嘘を真に受けたみゆきによって、その嘘は瞬く間にクラス中に知れ渡ってしまいました。

クラスの皆に謝れば事態は解決出来るけど、「嘘吐き」と言われるかも知れない。
それが怖くて、本当のことを言い出せないやよい。

果たしてやよいは、勇気を出して、皆に謝ることが出来るでしょうか?

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

もしかしたら、『一番くじ・プリキュアオールスターズ』が発売されるかも…?

昨日(4月20日)、パンプレナビからアンケートの協力要請のメールが届きました。
アンケートに答えると100ポイント貰えるので、余り興味が無い内容でも回答しているのですが、今回は何を措いても回答しなくてはいけない事例でした。

【アンケートのお願い】
キャラクターアンケート『プリキュア』
※アンケート期間:2012.4.20~2012.4.26

このアンケートに回答しなきゃ、ファンの名がすたる!
気合の回答、見せてあげるわ!

と言う訳で今回は、プリキュアアンケートの内容と、僕の回答を合わせて公開致します。
楽しんで頂ければ幸いです。
(※回答の後の文は、勝手に付け足した物です。)

アンケートの希望欄に毎回、「『プリキュアオールスターズ』の一番くじやグッズを作って下さい」と描いた甲斐がありました。
このアンケートの結果次第では、待望の『プリキュア一番くじ』が販売されるかも知れません。
その際は、『大人買い』されること無く、子供達に万遍無く行き渡ることを願っています。

今後の展開に、期待しています。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・8話『みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?』感想

「場所を変えなければ、見えない景色がある――。」

王下七武海の一人・『死の外科医』トラファルガー・ローが、スモーカー中将に対して放ったこの言葉。
今回の話は、その言葉を体現する様な内容でした。

プリキュアのみゆきと妖精のキャンディ。
2人の心が入れ替わる事で、巻き起こった珍騒動。果たして、その結末は如何に?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・7話『どこなの?わたし達のひみつ基地!?』感想

ポップから自分達の目的を教えて貰い、ようやくチームとして機能し始めたみゆき達。
しかし、プリキュアの話をするには、学校は余りにも適していません。

お好み焼き屋のあかねの家も、客に話を聞かれる可能性が高く、此処も却下。
じゃあ、一体どうすれば――?

自分達だけの秘密基地を探す為に、色んな場所を探索するみゆき達。
それは、友達の知られざる一面を知る機会にもなりました。

果たして、みゆき達は、自分達の大切な場所を見付ける事が出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

『今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15』に参加しました。

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画・『今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15』に、締切ギリギリながら、参加させて頂きました。

今回評価する作品は、『スイートプリキュア♪』です。

本当に好きな作品なので、多少暑苦しい内容かも知れませんが、お役に立てれば幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・6話『チーム結成!スマイルプリキュア!!』感想

最近TVで、三ツ矢雄二さんが日高のり子さんと一緒に出演する機会が増えた様に思えます。

2人が一緒にコメントする度に、「三ツ矢さんもプリキュアに出演されていたら、プリキュアの事を語ってくれるかも…。」と、ボンヤリと考えていました。

そして…遂に今回、三ツ矢さんが新キャラ・ジョーカー役として登場しました。
今後の怪演に期待を膨らませると共に、三ツ矢さんと日高さんがTV出演した際に、プリキュアの事を語ってくれる日が来る事も期待したいと思います。

――長い前置きはさて置き。早速本編の感想を。
少しでも早く書いて、周回遅れを解消したいと思います。(※映画とコンサートの感想も、後日書きます。)

プリキュアが5人揃い、喜ぶみゆき達。
しかし、自分達に課せられた使命については、まだ何も知らない。

キャンディに詳細を訊くも、全く理解していない様子で、一同は途方に暮れる。
其処に、キャンディの兄・ポップが登場。みゆき達に、事の顛末を語る。

キュアデコルを集めて、ロイヤルクイーンを復活させるという明確な目的が判明し、意気上がるみゆき達。

一方、バッドエンド王国からは、新たな敵・ジョーカーが登場。
しかし…。陽気に振る舞うその姿の裏には、底知れない狂気を隠していた。

※ポップとキャンディの兄弟愛が、微笑ましかったです。僕も歳の離れた弟妹が居るので、ポップの気持ちは良く解ります。

そして、新たな敵・ジョーカー。彼は一体、何を企んでいるのでしょうか?
3幹部と違った、狂気を孕んだ彼の思惑が何なのか、今後の展開に期待しています。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。