yukitaの想い出日誌 2011年12月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

三度、『映画スイートプリキュア♪・とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』鑑賞へ。

『スイートプリキュア♪・44話』を堪能した翌日。
次回作『スマイルプリキュア!』の放送日が2月5日からと判明し、少なからずショックを受けました。

しかし、BD・DVDの販売元のHPでは、『49話予定』と表記されたまま訂正が無かったので、何らかの方法で予定通り49話放送される事を、心の何処かで期待していました。

そして27日――。
『スイートプリキュア♪壁紙カレンダー』が更新され、少なくとも地上波での放送は48話に確定されました。

元旦に通常通り放送があれば、何とかなったのかもしれませんが、去年の『ハートキャッチプリキュア!』も、お正月は、放送がありませんでした。
寧ろ、一昨年の『フレッシュプリキュア!』がお正月に放送されたのが、特別だったのかも知れません。

放送されなかった話がどんな内容かは解りませんが、何らかの形で視聴出来る機会があれば嬉しいです。
でも今は、放送話数が1話減ってしまった事実が、寂しさを募らせます。

『ちょっと、このままではイカンな…。』
そう思い立ち、今迄の録画分を観直したりしている内に、何とかショックが和らぎつつあります。
でも、まだ少し立ち直るには力が足りません。

そんな時、ふと、映画のHPを閲覧してみると、思いがけず嬉しい事が掲載されていました。
最寄りの映画館での情景期間は、本来なら30日迄だったのですが、1週間延長されていました。
――これは、観に行くしかありません!

と言う事で、明日、妹と一緒に3度目の映画の鑑賞に向かいます。
ただ、朝に1回だけの上映なので、少し早起きしなくてはいけません。

明日に備えて、そろそろ寝ます。
――では明日、堪能して来ます!お休みなさい。

※元気を取り戻せたら直ぐに、44話の感想に取り掛かります。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・43話『シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!』感想

嗚呼、何という響のカッコ良さ。その凛々しさに、惚れそうになります。
それ位、今回の響は『主人公』していました。

前回まではコミカルなシーンもありましたが、それもお終い。
クライマックスに向けて、シリアス一直線です。

『トリオ・ザ・マイナー捕縛』

オウムにより届けられたその一報に、驚きを隠せないアフロディテ様。
しかし、それはファルセットの巧妙な罠だった――。

女騎士に化け、アフロディテ様と面会したファルセットは、アフロディテ様を誘拐。
その事実は直ぐに、メフィスト様と響達の知る所となる。

世界の命運と、アフロディテ様。全てを救う為に、響が取った作戦は?
ノイズとの最終決戦の幕が今、上がろうとしている――。

※ファルセットと相対した時の響の態度が、本当にカッコ良かったです。
放送当初は、此処までカッコ良くなるとは思っていませんでした。

続きを読む

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪42話・『ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!』感想

前回に引き続き、コメディタッチな展開とシリアスさが、良い具合で混ざっていて、面白かったです。
最終決戦に向け、このまま突っ走って欲しいです。

全ての音符が揃い、遂にノイズが完全復活を遂げようとしていた。
しかし、4つのト音記号が突如、伝説の楽譜から消失してしまう。

『敵を欺くには、先ず味方から』

アフロディテ様の秘策により、予め4つのト音記号は、キュアモジューレに隠されていた。
ひとまず危機を脱したものの、依然危機は続く。

キュアモジューレに隠されたト音記号を奪取すれば、『不幸のメロディ』は完成する。
――ノイズ復活の為に、ファルセットは、非情の作戦を実行する。

※此処に来て、バスドラとバリトンの浄化フラグが立ちました。
果たして、彼等は幸福になれるのでしょうか?また、ファルセットの改心は、あるのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪41話・『ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!』感想

41話の感想は、面白かったの一言に尽きます。
時期的にそろそろ、シリアス全開になりそうなのに、あんなにコミカルに出来るなんて!

それでいて、さり気無くシリアスを描いている所がまた、面白かったです。

そして、冒頭の『心地良い耳障り』と言う、バスドラ達の言い回し――。
一見誤用に思えますが、バスドラ達がノイズの怪音波を『耳障りな音』と認識している様にも感じられます。
もしかすると、ノイズの支配下から逃れつつあるのかも知れません。

響達に残された音符は、ファリーの持つ1つだけ。
しかし、ファリーは、フェアリートーン随一のお調子者だった…。

ファリーと音符を護る為に、響が思いついた秘策とは――?
加音町の人々の、秘められた力が今、明らかに!

※まだまだ、周回遅れなので、早速感想の本編です。

この放送直後に、和歌山で開催された『スイートプリキュア♪アクションミュージカル』でも、イベント終了後に、ファリーが大活躍(?)しました。本編同様、面白かったです。

続きを読む

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・40話『ルルル~!雨音は女神の調べニャ!』感想

約一週間体調を崩した所為で、遂に感想を書くのが周回遅れに…。
このまま書くのを先延ばしにすると、取り返しがつかないので、早速、40話の感想を。

どんな時でも、アコの傍には音吉さんが居た。
雨の日は迎えに来てくれたし、学校行事にも参加してくれた。

そして、寂しさで枕を濡らしている時は、頭を撫でてくれた。

いつもアコの傍に居た音吉さん。
しかし、音吉さんに、ノイズの影が忍び寄る――。

アコと音吉さん。
2人の絆が今、試されようとしている…。

※アコと奏太の遣り取りを観ていると、微笑ましくなります。
それにしても、奏太のカッコ良さは、小学3年生とは思えません。
最終回は是非、2人の結婚式を描いて欲しいと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

『スイートプリキュア♪アクションミュージカルショー コンサートスペシャル』に行って来ます!

体調が戻って来たので、急遽、『スイートプリキュア♪アクションミュージカルショー コンサートスペシャル』に参加を思い立ち、現在、妹と共に電車の中です。

一応、前売り券は買っていたものの、体調不良で多分行けないだろうと思っていたので、嬉しいです。

ただ、特急に乗り遅れたので、到着まで約2時間…。

寝過ごさない様に気を付けようと思います。

今日のコンサートは、以前のミュージカルショーでは登場していなかった、アコと真の姿のキュアミューズが登場するらしいので、とても楽しみです。
――では、楽しんで来ます!

※本編40話の感想は、帰宅後に取り掛かります。周回遅れですが、楽しんで頂ければ幸いです。

41話も、面白かったです。
お調子者のファリーは、色々と反省すべきでしょう。(※でも、可愛いのでOKです。)

次回予告のアフロディテ様が怪しさが、とても気になります…。

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。