yukitaの想い出日誌 2011年11月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

プリキュア新シリーズ『スマイルプリキュア!』について。

昨日に引き続き、熱が上がったり下がったりして眠れないので、『スイートプリキュア♪』公式サイトを観てみると、新シリーズについての発表が。

以前から取り沙汰されていた通り、タイトルは『スマイルプリキュア!』でした。

まだロゴしか発表されていませんが、ロゴの虹の色が5色だった事から、次のシリーズのプリキュアは5人の可能性が高いと思われます。

しかし、『スイートプリキュア♪』が発表された時も、『五線譜だから5人』と言われていたので、実際に何人になるのかは不明です。
(『スイートプリキュア♪』についても、最終決戦でハミィが5人目のプリキュアになるかも知れませんが、続編が前提の作品で無い限り、グッズ販売されないプリキュアは登場しないでしょう。※個人的には、観たいです。)

プリキュアのプの○の部分が、キュアモジューレに似ているし、『!』がハート型なので、『スイートプリキュア♪』の続編の可能性も、まだ残っているかも知れません。

ただ、続編があったシリーズで、プリキュアのイメージカラーが変わった事は無いと思うので、普通に考えれば別のシリーズなのでしょう。

ネットで『ネタバレ画像』とされている絵柄については、『スイートプリキュア♪』放送当初に流れた嘘バレの一つ『ビート&シンフォニー(※和音と聖歌先輩に似ているキャラ)』と同等のモノだと思います。
プリキュアとされるキャラクターが、何となく古臭く思えるし、何よりも妖精がパチモン臭いです。

実際にどんなキャラになるのかは、早ければ数日で明らかにされるでしょう。
でも、アレコレと想像出来る余地が欲しいので、出来れば、放送ギリギリまで公開されない事を願います。
(※ネット上で、非公式のネタバレを掲載するサイトは、自重して欲しいです。)
――新シリーズがどんな内容なのか解りませんが、楽しめれば良いなぁと思います。

でも、今はまだ『スイートプリキュア♪』を全力で応援したいと思います。

物語も佳境に入り、一体、どんな結末を迎えるのでしょうか?
幸せで、心が温かくなる結末を期待しています。
そして、当初の予定通り、49話放送される事を願って止みません。

最後に少しだけ、新シリーズについての個人的な願望を。

『スイートプリキュア♪』40話で、ピーちゃんの正体がノイズと判明しましたが、果たして本当でしょうか?
もしかしたら、最終決戦でプリキュアと和解して、『真の姿』になるかも知れません。

今は、髭が生えていて、何処となく『オッサン臭い』ピーちゃんですが、真の姿は、真っ白で可愛い鳥だと思います。
そして、呪いの解けたピーちゃんは、プリキュア達に新たな力を与える――。

そんな展開になって、来年も響達の活躍を存分に楽しめたら嬉しいです。
(※『スマイルプリキュア!』のロゴに羽があったので、ピーちゃんに絡めてみました。)

※『スイートプリキュア♪』40話の感想は、体調が回復次第、書きます。
次回は加音町全体が『ファリーまみれ』になるそうで、とても楽しみにしています。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

雑記:しんどい時は無理をせず、病院へ行きましょう。

土曜日から何となく喉が痛かったものの、『まあ、大丈夫だろう』とタカを括っていたら、日曜日早朝までずっと、鼻水が止まらず、大変な事に。

何とか無理やり直そうと、愛犬の散歩を適当に済ませ、紅茶3杯に塩を入れてうがいした後に、風呂に入りました。

そして、這う這うの体で『スイートプリキュア♪』40話を妹と観た直後にダウン。
熱を測ると41℃ありました。

『えっ?俺…死ぬの??』
一瞬ヒヤリとしましたが、直ぐに炬燵に入って測っていた事に気付きました。
直後に測り直すと、37.5℃だったので、掛かり付けの病院に行きました。(※日祝日の午前も診療日。)

「現時点では風邪でしょう。」との事で、点滴を打って貰いました。
少し楽になったと思いきや、寒気がしたので、検温すると38℃に。

一応、インフルエンザかどうか調べて貰う予定でしたが、「今検査しても、判明が難しいから、解熱剤を出します。」との事でした。(※インフルエンザの検査キットは、罹患直後の場合は判明し難い。)

現在、咳や痰はヒドイですが、37.5℃の小康状態を保っています。
明日も病院に行くつもりですが、多分インフルエンザではないでしょう。

まだ少し、しんどくて眠れないのですが、適当にBDを流しながら寝てみようと思います。
季節の変わり目の折、皆様も体調管理にはご注意を。
そして、少しでも身体に異常を覚えたら、躊躇わずに病院に行く事をお勧めします。

では、お休みなさい。
コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪39話『フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!』感想

急用が入り、妹共々リアルタイム視聴が危ぶまれていましたが、携帯のアンテナにアルミ箔を巻くと言う荒業で、何とか電車の乗車ギリギリまで視聴出来ました。

エレンとアコが音符集めをするシーンが『TVガイド』(だったと思う)に載っていたので、そのシーンは是非リアルタイム視聴したかったので、本当に良かったです。

普段は役立たずな携帯ワンセグが、この日は大活躍でした。
普段の行いは大して良くないのですが、この日は幸運が舞い込んで来た様です。

いつもの様に、響の目覚ましミッションを開始する、フェアリートーン達。今回からは、ドドリーも参加する事に。
しかし、ハミィがフェアリートーンの中の音符を覗いてみると、集めた音符は空になっていた…。

『幸福のメロディ』を完成させる為に、音吉さんにパイプオルガンを演奏して貰う事にした、響達。
しかし、それは『諸刃の剣』だった――。

音符を巡る攻防戦。果たして、その結末は?

※体調を崩し、また感想がギリギリに…。申し訳ありません。
では、早速感想を――。

続きを読む

コンテントヘッダー

『スイートプリキュア♪』が2年続く可能性についての、個人的な見解。

今週の『スイートプリキュア♪』の放送も終わり、通常なら残りは最大で10回です。
でも僕は、今週の展開を観て、「もしかしたら『第2期』云々じゃなくて、2年構成なのでは?」と思う様になりました。

1年目で、『ノイズとの和解』まで描き、2年目で『真の敵』と相対する――。
そんな展開だったら、この上なく嬉しいです。

しかし今の所、それは、個人的な願望に過ぎません。
後10回放送があるのか、更に1年続くのかは解りませんが、いずれは最終回が訪れます。
どんなに寂しくても、それは受け入れなくてはいけない事実です。

ネット上では、早くも『次のプリキュア』の事が取り沙汰されて、虚実織り交ぜた論議(?)が為されています。
しかし、全ては推測の域を出ず、出所が明らかなのは『次回作のタイトル』とされる商標登録だけです。

でも、『もしかしたら…』と思い、商標登録の検索をしてみました。
――すると、奇怪な検索結果が出ました。

※検索結果については、公式サイトで公開されていない為、『ネタバレ扱い』です。ご注意下さい。
また、『次回作のタイトル』については、念の為にわざとぼかしています。

続きを読む

コンテントヘッダー

ドラえも~ん!道具出してよぉ~!!(※『スイートプリキュア♪』リアルタイム視聴の危機。)

後数時間で、『スイートプリキュア♪』39話が放送されます。
それはとても嬉しい事で、今から楽しみで、中々眠れない程です。
でも…。

急遽、神戸マラソンの時に同時開催されるバザーの手伝いに駆り出される事になりました!!
――うわぁああん!!聞いていないよぉ!!!!

幸い、8時30分迄は自宅に居られるものの、直ぐに出発しないと、待ち合わせの時間に間に合いません。
数分遅れても良いのなら、何とか本編終了まで視聴出来るのですが、時間厳守の為、それも叶いません。
更に言えば、バザーには妹も参加します。この手伝いの為に駆り出されます。

今迄、何かと理由をつけて、この事態を回避してきたのですが、今回ばかりは回避不能です。
嗚呼、何で電車内の広告用TVで、『スイートプリキュア♪』が放送していないのでしょうか…?

携帯のワンセグは役立たずだし、リアルタイムで視聴する方法が、見つかりませんでした。
せめてもの救いは、何とか『プリキュアポイント』が溜められる事でしょうか…。

ああっ!何で、我が家にはドラえもんが居ないのでしょうか!!
せめて『どこでもドア』さえあれば、この危機を回避出来るのに!!

それが無理なら、『時門』か『マッドウオッチ』でも良いから、今すぐ欲しいです。
それも無理なら、『タケコプター』でも構いません。

――誰か、僕にドラえもんを貸して下さい…。


コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪38話・『パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!』感想

今回は、所謂『河野作画』でしたが、思っていたよりは作画が乱れずに、楽しめました。
少しだけ『ヒロインの顔がちょっと…。』と言う感じもありましたが、逆に奏太と音吉さんはイケメンでした。

戦闘シーンは、勢いがあってカッコ良かったです。
そして、一番カッコ良かったのは、奏太だと思いました。

周囲にさり気無く気を配り、いざと言う時は友達の盾になるという、男らしさ。
ちょっと、そこいらの『ヘタレ主人公』より、主人公していたと思います。

音吉さんの誕生日が近付き、プレゼントの準備をするアコ。
しかし、「歌をプレゼントしよう」と言う響達の提案を断り、一人で去ってしまう。

町中で偶然見付けた、怪我をした一羽の怪しい鳥。
『ピーちゃん』との出会いは、アコに何を齎すのか――?

今回も、ギリギリ更新です。申し訳ありません。
では、早速、今回の感想を――。

続きを読む

コンテントヘッダー

『スイートプリキュア♪』37話で少し気になった事と、次回の『4人必殺技』について。

嗚呼、2週間は長かった――!!

いよいよ明日は、『スイートプリキュア♪』38話が放送されます。
本当に、この日が来るのを一日千秋の想いで待っていました。
でも、その前に、37話で少し気になった事を。

メロディは、ミューズを笑顔にする為に『笑顔になれるキャンディ』を与えましたが、キャンディは何処から出したのでしょうか?

一見、ポケットの無い衣装に見えますが、実は隠しポケットが沢山あるのでしょうか?
それとも、変身前に保持している品は、何らかの『不思議空間』に収納出来る様になっているのでしょうか?

だとすると、今後、戦闘中に何かを落としてしまう可能性も、あるかも知れません。
これからは激しい戦いになると思いますが、少し笑える展開も観てみたいです。

そして、次回は『プリキュア4人のスゴイ技が登場するよ!』と言う予告通り、4人の新必殺技が披露されます。
一体、どんな必殺技になるのでしょうか?

普通なら、37話で失敗した技の完全版だと思いますが、『不幸のメロディ』の影響でクレッシェンドトーンが弱っていると思うので、別の技が披露されると思います。

何と無くですが、4人のプリキュアが、それぞれの楽器を鳴らして、4重奏を奏でる技が来る気がします。
他にも、自分のパートナー以外のフェアリートーンがモジューレに装着されて、『モードチェンジ』しても、面白いと思います。
(※例:メロディのモジューレにドドリーを装着し、メロディの衣装と必殺技が、ミューズのモノに変化。他にも、リズムがラブギターロッドを使うとかも、面白いかも?)

果たして、4人の新必殺技は、どんな技になるでしょうか?
『スーパーカルテッド』を超える、カッコいい技が披露される事を期待しています。

では、明日に備えて、もう寝ます。――お休みなさい。
コンテントヘッダー

ああ…。部屋の片づけが捗るなぁ…。でも、やっぱり――!

※この記事は当初、11月6日に公開する予定でしたが、『スイートプリキュア♪』37話の感想が完成していなかった為、公開が遅れました。

記事の内容としては旬を外していますが、当時の心境を、そのまま公開致します。
少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

今日(11月6日)は残念ながら、『スイートプリキュア♪』の放送は休止です。
先週から解っていた事とは言え、やっぱり寂しくて仕方ありません。

でも、クヨクヨしてても、詮無い事です。
仕方が無いから、体調を崩した所為で、散らかり放題の部屋の掃除をする事にしました。

何も予定が無いから、部屋の掃除が捗る事!でも、やっぱり――。

うおおおお!!!!
スイートプリキュア♪が、観てぇーーー!!!!!

駅伝の開始を一時間遅らせてくれたら、何の問題も無かったのに、何故!?
いや、それよりも…。

『相棒』の再放送を中止すれば、今日放送出来たじゃないかああぁあ!!!!!!!!!

只でさえ、震災の影響で放送が一週ずれているのに、これ以上遅れたら、49話放送出来なくなるじゃないですか!!
まだ祝日は何日もあるのですから、どうかその何れかの日に、放送日を増やして下さい。
――寧ろ、残りの祝日全て、『スイートプリキュア♪』に充てて下さい!!!!


ああ…。13日まで、何を糧にして生きたら良いんだろうか…?
一週間は、余りにも長過ぎます…。

(※追記:ああ、長い1週間でした。でも、あと1日の我慢です!!――早く、明日になあれっ!!)
コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪37話『ワクワク!ハロウィンでみんな変身ニャ!』感想

今回、ノイズの秘密やファルセットの思惑など、色んな謎が明らかになりました。
でも、一番の見所は、アコの心境の変化だったと思いました。

真面目で責任感の強いアコ。でもそれは、孤独の裏返しでもありました。
ずっと独りで戦って来たから、誰かを頼る事が出来なかった。

でも、響達のさり気無い優しさに癒され、心を開いていく――。
今回の話は、アコが生まれ変わる、或いは元の快活さを取り戻して行く過程を描いていた気がしました。

かつて、父を救う為に孤独な戦いを続けていたアコ。
しかし今は、隣に大切な仲間が居る。

もう、独りじゃない――。
仲間の大切さと温かさを知ったミューズの、新たな戦いが今、始まる。

※今回の感想は、ほんの少しだけ映画のネタバレ(?)があります。(メフィスト様の親バカっぷりのシーンです。)
ほとんど一言ネタですが、予めお詫び申し上げます。

また、変貌してしまったファルセットの心情について、少し考察してみました。
少し読み難いですが、楽しんで頂ければ幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

映画スイートプリキュア♪・とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪・感想

今朝(10月29日)、妹と共に『映画スイートプリキュア♪・とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪』を観に行きました。
深夜3時頃まで体調を崩していたのですが、早朝に回復し、予約していた座席が無駄にならずに済みました。

座席を予約していたので余裕と思いきや、最寄りのJR駅までのバスが遅れ、少しハラハラしました。
それでも余裕で到着したものの、緊張して開始までに2度トイレに駆け込む羽目に。
昔からの癖とは言え、子供みたいで恥ずかしかったです。

初回に観に行った為、会場の入りは8割程(約300人)だったと思いますが、盛況でした。
殆どは親子連れでしたが、小学生の兄妹が来ていたり、キャラクターがプリントされた服を着た勇者が居たりと、客層も色々居ました。

観客の入りについては、2回目からの観客の方が多かった気がします。
また、コスプレイヤーの方が数人居て、多少カオスな空気も醸していました。
(※和音のコスプレをしている人を、遠くから確認しました。)

プリキュアシリーズのコスプレをする方は割と居るそうですが、意外と子供にに人気だそうです。
コスプレイヤーと子供が仲良く記念撮影する様子を、ネットで見た事があります。
そう言えば、『岡山のキュアパッション』さんは、今日の映画を観たのでしょうか?

さて、早速感想を書こうと思います。
その前に、まだ観に行くか迷っている方へ少し助言めいた事を。

とても充実した70分だったので、とても見応えがありました。上映時間は70分の筈なのに、2時間映画並みの満足感でした。
また、大人だけで行ったとしても、主な観客の子供達は、プリキュア達の活躍しか見ていないので、ご安心を。

時間帯についても、映画館や上映日によっては7時以降の回もあるので、そちらの時間帯に行くのも一つの手です。
行くかどうか迷っているなら、一度映画館に行く事をお勧めします。
一度観てしまえば、物語に集中してしまうので、雑音や周囲の視線も気になりません。

※此処からはネタバレとなりますので、未視聴の方はご注意下さい。
また、書き出す台詞やストーリーについては、拙い記憶に頼っている為、不正確です。ご寛恕の程、宜しくお願いします。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。