yukitaの想い出日誌 2011年09月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

『今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13』に参加しました。

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんのお誘いを受け、『今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13』に、参加させて頂きました。


今回評価するのは、『Aチャンネル』です。
余りお役に立てませんが、書いてみようと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・32話『オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!』感想

毎年春・秋に、加音町で開催される、フリーマーケット。
初参加のエレンは、楽しそうに会場を見渡します。

エレンの作ったウサギの縫いぐるみも売れ、フリーマーケットには楽しい雰囲気が。
しかし、トリオ・ザ・マイナーの『意外な作戦』により、事態は一変します。

そして今回、バスドラの『意外な秘密』が、明かされたかも知れません。

続きを読む

コンテントヘッダー

雑記・「もうすぐ、『幸福のメロディ』が完成するニャー♪」(※イチゴボール編)

内容は題名で全て書いたつもりですが、解り難いと思うので、補足を。

9月から発売された、『プリキュアチョコ イチゴボール』。(※定価84円)
このお菓子に付いている応募券を24枚集めて応募すると、『おでかけハミィトート』が全員にプレセントされます。
(※締切:2011年12月31日消印有効)

このトートバックをお子さんやご自身の為に…と、多くの方がこのお菓子を購入された事と思います。
僕も当初は迷いましたが、24枚集めるのに必要な経費は定価の場合・2016円なので、集める事にしました。
(※妹の為に。ついでに、僕も一つ。)

しかし、いざ『プリキュアチョコ』を購入しようにも、近所のコンビニ・スーパーには、何故か入荷しません。
ネットで調べてみると、『入荷しても、すぐに売り切れ』と言う状態の様子。

それでも、偶然立ち寄ったコンビニに、ひっそりと大量に売っていたので、数個入手しました。
――しかし、それからが大変でした。

その後は、何度行っても売り切れで、中々入手出来ませんでした。
しかし幸い、アマゾンでケース買い出来ました。――初めての大人買いです。
(※まだ、届いていません。)

そして数日後、偶然残りの端数を購入し、やっと48枚入手出来る目途が立ちました。
今は、『大人買い』したチョコが届くまで、チョコを消費する日々です。

妹が食べてくれれば良いのですが、余り甘い物が好きではないので、僕が地道に食べています。

でも、流石に、20個以上食べると、飽きが来ます。
これがウインナーなら、料理に使えるのですが…。

次に、同様のフェアがあった時は、出来るだけ少ない応募券で応募出来る様にして頂けると幸いです。
せめて、もう少し、味にバリエーションが欲しい所です…。

そして、『ハミィトート』だけではなく、是非、『おでかけセイレーントート』も企画して欲しいです!!

『某スポーツタオル』の様に、ムービックから発売されないでしょうか?
発売されれば、必ず購入します!!

※チョコを集めるのでさえ、こんなに大変なのですから、ハミィが『幸福のメロディ』を完成させるのが遅れるのも、致し方無い気がしました。
コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・31話『ワンツー!プリキュアキャンプでパワーアップニャ!』感想

クレッシェンドトーンの力を存分に発揮する為には、特訓しかない!
そう思い立った響達は、加音山にキャンプに向かいます。

果たして、キャンプの成果は?

続きを読む

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪考察・『キュアミューズの正体と、メフィストの過去について』

本来は29話の感想に絡めて書いていたのですが、余りにも長過ぎた為、別記事にしました。

内容は2つに分け、最初にメフィストの過去について書き、次にキュアミューズの正体について書いてみました。
我ながら読み難いと思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・30話『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』感想

ヒーリングチェストを手に入れた響達。でも、その使用法はまだ不明。
そして、加音町では、不思議な出来事が次々と、起こっていた――。

今回の話はコミカルタッチでしたが、サラリと伏線が回収されつつありました。
では、早速、感想を書いて行こうと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

スイートプリキュア♪・29話『ハラハラ!メイジャーランドへ宝探しニャ♪』・感想

傷付いたフェアリートーンを救う為、『ヒーリングチェスト』を求めてメイジャーランドに赴いた響達。
其処に待ち受けていた、試練とは――?

今回は、メフィストの秘められた過去等、色んな情報が散りばめられていました。
今後の展開が、とても楽しみです。

では、今回の感想を――。

続きを読む

コンテントヘッダー

『劇場版 魔法先生ネギま!』&『ハヤテのごとく!』を観ました。

8月27日――。
その日は、劇場版『魔法先生ネギま!』・『ハヤテのごとく!』の上映初日でした。

前日に座席を予約していたので、30分前に入館しておけば余裕だろうと思っていましたが…。
――人、多過ぎっ!!!!!

エレベーターで会場に入った瞬間、目に入ったのは、人の群れ。
一瞬、何処が入場口か、解りませんでした。

グッズ売り場も人だかりで、入場者プレゼントの小冊子を貰うのにすら一苦労でした。
『ネギま!』と『ハヤテ』の小冊子が一つずつ配布されていたのですが、どちらか一冊しか貰えない様だったので、『ネギま!』にしました。

両作品のファンは多分、2回観る事になるのでしょう。
『ファン心理』を巧みに利用した、上手い手だと思います。
今年の『劇場版ポケモン』に通じるモノを感じました。(※『ポケモン』は、もっと、えげつないです。)

グッズ売り場で時間を費やした所為で、入場がギリギリになりましたが、無事、観る事が出来ました。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。