yukitaの想い出日誌 2008年09月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第10話『一緒に、いたいです…』

白鳳祭前日。裕人に差し入れを持って来た春香は、縺れる様に倒れている裕人と椎菜の姿を目撃する。
その光景にショックを受けた春香は、思わず走り去ってしまう。
詳しい事情を話そうと、春香に駆け寄る裕人。しかし、春香はその場から逃げ出してしまった…。

春香に誤解されたまま、白鳳祭を迎える事になった裕人。
裕人は春香の誤解を解き、フォークダンスの約束を果たす事が出来るのだろうか…?

※本来なら周回遅れも甚だしいのですが、幸いにも(幸い…ではありませんが。)、次回の放送が休みだった為、何とか関西圏では周回遅れにならずに済みました。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コードギアス反逆のルルーシュR2・TURN24『ダモクレス の 空』

さて…。次回は、いよいよ最終回。

フレイヤによる恐怖で、世界を統べようとするシュナイゼル。
シュナイゼルの企みを挫き、『ゼロ・レクイエム』を完遂させるべく奮闘するルルーシュ達。

『一度も負けた事のない』シュナイゼルを打ち負かす為に、ルルーシュの取った手段は?
そして…ルルーシュの眼前に、『最大の敵』が立ち塞がる!

※今回も、ギリギリ更新です。申し訳ありません。
別に、『ギリギリにならないと、感想が書けないギアス』が掛かってている訳ではないのですが…。



続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第24話『ラスト・フロンティア』(改訂版・決定稿)

第一稿が余りにも『やっつけ仕事』だったので、改めて感想を。

フロンティアを巡る一連のバジュラ襲撃は、自分の理論の正しさを証明する為に、グレイスが仕組んだモノだった。

そして、グレイスの真の目的は、自分がバジュラの女王に成り代わり、バジュラとインプラントネットワークを利用して、宇宙の支配者になる事。

真実を知ったオズマ達SMSのメンバーは、自らの手で事態の収拾に当たる事を決意する。
果たしてオズマ達は、グレイスの企みを挫き、ランカを救い出す事が出来るのか…?

そして、アルト・ランカ・シェリルの『恋のトライアングル』の行方は――?


続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23『シュナイゼル の 仮面』

今回は、色々と衝撃的でした。
ナナリーが生きていた事も然る事ながら、シュナイゼルに手を貸すとは…。

シュナイゼルは、人々を恐怖で統治しようとしている。
でも、その事はきっと…ナナリーは知らない。

ナナリーに罪の意識を植え付けない為に、敢えてナナリーを遠ざけたルルーシュ。
自らの『理念』の為なら、如何なる手段も辞さないシュナイゼル。
――世界は、どちらの『悪』を選ぶのか…?

※今回の感想は、シュナイゼルの『仮面』について、主眼を置いています。
その他の事については殆ど触れていません。

今回も、掻い摘んだ感想になってしまい、申し訳ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第24話『ラスト・フロンティア』(第一稿)

※現在、別記事で改訂版の感想を書いています。完成まで、少しお待ち下さい。

うわああっぁあーー!!!!!
こんな展開で、まともに感想…書けるかぁあーー!!!!!


ランカがっ!
シェリルがっ!
アルトがあぁあーー!!(以下略)


僕はランカ派なのですが、今回のシェリルは、想像以上にカッコ良かったです。

ランカを選んだ筈なのに、シェリルに告白しようとしたアルトに、「恋人ゴッコは、これでお終い!」と言って、お別れのキス。
そして、「ランカちゃんを助けて、帰って来なさい。」と言って、アルトの耳に、自分の『幸運のイヤリング』を装着。
「帰って来たら、続きを聞いてあげるわ。」と、カッコ良くアルトを送り出す。そして…。
――私の歌を聴けーー!!
――何か、アルトより100万倍は、カッコ良いです。もう、主人公…シェリルでいいと思います!

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第23話『トゥルー・ビギン』

「あなたは、根っからの役者です。その時々で、望まれた役を演じてしまう。――演じられてしまう。」
これは、矢三郎のアルトに対しての人物評です。

この言葉を聞いた時、『アルトの気持ちは、全て演技なのか?』と思い、戸惑いました。

でも、これは…『梨園の御曹司』として、周囲からの望みに添う様に生きて来たであろうアルトが、知らず知らずの内に身に付けてしまった『習慣』の様な気がします。

今回アルトは、『一つの決断』を下しました。
しかし、その決断は、本当に彼の本心なのでしょうか?

今回の感想は、その事を中心に書いて行きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第9話『嬉しかったんです…』

今回の放送も面白かったのですが、ちょっと『駆け足』の様に思えました。
――てっきり残り4話を丸々、『白鳳祭』(文化祭)のエピソードに使うと思っていたので。

『白鳳祭』の出し物が、コスプレ喫茶に決定し、嬉しそうな春香。
実行委員の裕人を支えつつ、楽しい日々を過ごせる筈だった。

しかし白鳳祭前夜に、とある事件が起こる。
――春香の目にした、その光景は…?

続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(番外編)『或る 夫婦の 会話』+『迂闊 な 男』(実話です。)

※ここで書かれている事は、多少、うろ覚えの点もありますが、全て事実です。

【その1:『或る 夫婦の 会話』】

昨日(9月13日)の夕方に、本屋に行った時の事です。
アニメ誌やPC誌のコーナーに立ち寄った時、僕の隣には、仲睦まじい夫婦(40~50代)が。

その夫婦は、アニメ誌(『アニメージュ』『ニュータイプ』『アニメディア』)の表紙を見ながら、以下の様な会話をしていました。
因みに、今月号のアニメ誌の表紙は3誌とも、『コードギアス』でした。

夫「最近のアニメの絵は、何か顔、細いなぁ。」
妻「やっぱり、少女漫画の影響と、ちゃう(違う)かなぁ?」

夫「この子(ルルーシュ)なんて、こんな(こんなに)顎細いし…。顎、退化してるんちゃうか?」
妻「ほらっ。この子、この絵の子(ルルーシュ)に似てへん?顎、細いし…。」
そう言って、別の雑誌を手にした妻。その雑誌は、声優の男女が表紙だった。

夫「そうやなぁ…。隣の女の子も、顎細いなぁ。――今の子、皆こんなんなんかなぁ?(こんな感じ?)」
そんな他愛の無い会話をしながら、アニメ誌をペラペラと捲る夫婦。そして、妻の口から、衝撃の一言が!

続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2・TURN22『皇帝 ルルーシュ』

第23話まで、後1時間程しかないので、今回も掻い摘んだ感想です。

ルルーシュって、本当に不器用だと思いました。
『世界征服』なんてしなくても、「シュナイゼルが良からぬ事を企んでいるから、力を貸してくれ!」と言えば良いのに…。

今回本当に驚いたのは、ナナリーが生きていた事です!
ナナリーの生存を望んでいましたが、前回の内容だと、その可能性は薄いと思い…諦めていました。

しかし…シュナイゼルは、本当に『食えない男』です。一体、何を考えているのでしょうか?
「お兄様、スザクさん…。私は、お二人の敵です!」
あのナナリーに、こんな事を言わせるなんて…。
シュナイゼルさん。貴方…ナナリーに、何を吹き込んだっ!?
――取り急ぎ、本編です。本当に駆け足です。すみません!

続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2・TURN21『ラグナレク の 接続』(周回遅れ)

取り敢えず、観た直後の熱が冷め無い内に…と、思っていたのですが、体調をを崩し当日中に書けませんでした。
しかも、今週体調が良かったのが火曜日だけだった為、そのまま書けずにズルズルと…。
――今回も、掻い摘んでの感想です。すみません!

皇帝とルルーシュが対峙し、物語の謎が一気に解き明かされました。
そして、その場面にマリアンヌ(思念体)と、スザク(C.C.付き)が登場。

皇帝とルルーシュの掲げる、『優しい世界』とは…。
果たして、選ばれるのは…どちらの『世界』か?

※何とか時間内に書き上げたかったのですが、無理でした。申し訳ありません。
次回の感想を少しでも早く完成させ、周回遅れから脱出したいと思います。

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第22話『ノーザン・クロス』

「悪いが、俺は“大人”じゃなくて、“男”なんだよっ!」

『進むべき道』を決めた男・オズマの、シビれる一言!――もう、カッコ良過ぎです!!
そして、『状況に流される男』・アルト。彼は、自分の『進むべき道』を見つける事が出来るのでしょうか?

アルトの今後の奮起に期待しつつ、今回の感想を少し、書いていこうと思います。
(※今回の感想は、アルトの心情について感じた事を重点を置いています。)

続きを読む

コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第8話『…おに~さん☆』

友人に、『恋の手解き』をしている美夏。しかし、美夏自身はデートをした事が無かった――。

仲睦まじいものの、中々進展しない裕人と春香の関係。
今回は、そんな二人の関係を進展させるべく、美夏が奮闘(?)します。

裕人と美夏の『初デート』。さて、その結末は…?

続きを読む

コンテントヘッダー

『らき☆すたOVA』の、『イベント参加抽選ハガキ』が来たけれど…。

夕方に郵便受けを見ると、アニメイトからの『残暑見舞い』が届いていました。
絵柄は、『かき氷を食べている、こなた(モノクロ)』でした。

それでも、「おお、中々オツな事を…。」と感心していました。
で、詳しく文章を読んで見ると、『らき☆すたOVA』のイベント案内のハガキでした。

続きを読む

コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第7話『…大好きなんです!』

玄冬さん…怖えぇぇえー!!!

もう、メッチャ怖いです(笑)!10人中250人位がビビる程の怖さです。(割合が滅茶苦茶ですが、気にしないで下さい。)

玄冬さん役が立木文彦さんと知ってから、何度も原作を読み返し、脳内再生をして予習していました。
(勿論、秋穂さんは、久川綾さんの声で予習。)
でも…僕の『予習』は、甘かった様です。『優しい玄冬さん』になっていました――。

もう、怖くて怖くて。――思わず、何度も冒頭のシーンを再生してしまう程です(笑)。
このシーンを観ただけで、今回の内容も面白くなる予感がしました。

玄冬さんに『秘密』がバレ、裕人宅に家出して来た春香。
裕人は、春香の危機を救う事が出来るのでしょうか――?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。