yukitaの想い出日誌 2008年07月
FC2ブログ
コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第2話『初めてなんです…』

お互いを名前で呼び合うようになった、春香と裕人。
今回の話は、『はじめてのお買い物』です。

今回、椎菜が早速登場しました。
原作とは少し違うタイミング。椎菜が物語に絡んでくるのは、原作より早くなりそうです。

続きを読む

スポンサーサイト



コンテントヘッダー

乃木坂春香の秘密・第1話『もう、ダメです…』

いきなり、『ドジっ娘アキちゃん』のシーンから始まり、思わず笑ってしまいました。
原作通りに、裕人のモノローグから入ると思っていましたので。

今回の第一印象は、要点を押さえつつ良く纏めてある様に思えました。

そしてOPで、澤村さんと朝比奈さんが登場していたのにも、驚きました。
この二人は結構面白いヒロインなので、どう物語に絡むかが楽しみです。
(椎菜の両隣にいる女の子。緑髪が、澤村良子。メガネっ娘が、朝比奈麻衣。)

今回は、久々の『原作を知っている』作品です。
それ故に、『原作との差異』が気になる所もありますが、それを抜きにしても楽しめました。

続きを読む

コンテントヘッダー

『今期終了アニメの評価をしてみないかい?』に参加しました。

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんの企画に、参加させていただきました。

お誘い頂いたにも拘らず、記事が遅れて申し訳ありません。
『今書いている感想を終わらせてから…』と思っていたら、遅れてしまいました。

今回評価するのは…。
『ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~』
『D.C.ll S.S. ~ダ・カーポll セカンドシーズン~』の、2作品です。

少しでもお役に立てば、幸いです。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク