yukitaの想い出日誌 2008年06月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

D.C.ll.S.S~ダ・カーポllセカンドシーズン~第12話『記憶の淵』

さて佳境に入った今作ですが…。もう、観てて辛いです!
前回も書いたけど、何で…こんなにヒロインを泣かせるかなぁ!?

もう、鬱EDまっしぐら?それとも、ハッピーED??
とにかく…。

(※『ドルアーガの塔』のファティナ(CV:堀江由衣さん)の声で、脳内再生して下さい。)
鬱EDになっちゃ…らめぇえ~!!

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

D.C.ll.S.S.~ダ・カーポllセカンドシーズン~第11話・『枯色の島』

さて、久々の『D.C.ll』の感想です。

セカンドシーズンに突入し、物語も佳境に。今回の展開を一言で表すと…。
――きっついわあぁぁ!!

何っ?この鬱展開!観てるこっちが、痛いわっ!!
――本当にこの物語…『ハッピーED』になるんでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

ドルアーガの塔・第12話『YOU ZAPPED TO…』雑感編。(⇒ほぼ、決定稿に。)

※サブタイトルは、BS版最終回の録画予約をした際に、表記されたものを参照しています。

『ドルアーガの塔・最終回が、3時間後(サンTV)に放送するので、取り敢えず』と言う表題で、当初書き進めていたのですが…。
寝ちゃいましたあぁ~!!(泣)

ちょっと、始まる前にTVのチャンネル合わせをして、最終回に備えようとして居間に行ったのですが…。
気付いたら番組が終わっていたばかりか、PCの調子までおかしくなる始末。
「あかんわ、これ。記事も消えてもうたやろうなぁ…。」と、落ち込みました。

でも最近、『FC2ブログ』に『自動下書き保存機能』が実装されたお陰で、下書きが残っていました。
今となっては妄想に過ぎないのですが、折角なので『最終回予想』を完成させます。
その後、『最終回の雑感』を書きます。

5話以降の感想は、随時完成させます。(現在、5.6話の感想を同時進行中。)
取り敢えず…。祝・第2期決定!!

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第1話『クロース・エンカウンター』~第7話『ファースト・アタック』まで、一気に観ました。

時間が取れなくて、ずっと積んでいた『マクロスFRONTIER』を、一気に7話まで観ました。
――いやぁ、もう!めっちゃ面白いです!!

第1話は、放送前(昨年末)の『ディレクターズ・カット版』で知っていたのですが、改めて観てみると、色々と細部がいい感じになっていて、その勢いのまま7話まで観てしまいました。

『ディレクターズ・カット版』を観た時から感じていた事ですが、この作品は、凄くテンポが良いです!
7月から早速、DVD版とブルーレイ版の1巻が発売が決定!
まだ視聴環境がありませんが、ブルーレイ版を買う事に決定しました!!

※この感想は、『マクロス初心者』が思いつくまま書いたものです。
また、当初の予定より記事の完成が遅れた為(原因:怪我)、書く予定の無かった『フォールド航法』についての考察も、書いて見ました。(書いている途中に、思いついた。)
――楽しんで頂けたら幸いです。

(※この感想の完成までの期間:2008年・5月19日~6月12日・午前0時30分)

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。