yukitaの想い出日誌 2008年03月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―第20回・『秘められた過去』

冒頭で渚が演じたい劇の内容が解った時、総毛立ちました。
――ああっ!やっぱり、『幻想世界』と朋也達の世界は、繋がっていたのだと!!

※この感想は当初、20話だけ観て書くつもりでしたが、中々書けなかったので22話まで観た時点で書いています。
また今回は、『幻想世界』と『光の玉』についての考察も織り交ぜていますので、大変読み難い構成になっています。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―第19回・『新しい生活』

さて、関西でも最終話(第22回)が放送されたにも拘らず、まだ19話の感想です。
関東で23話が放送されるまでに、最低でも20話の感想を書き終えたかったのですが…。

今回の放送で一番印象深かったのは、朋也が直幸に別れを告げ、岡崎家に向かうシーン。

「さよなら、父さん。」

この言葉に、朋也の父に対する想いが全て詰まっている気がしました。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―第18回・『逆転の秘策』

さて、まだまだ周回遅れ。本放送中に追いつくかが微妙な今日この頃。

今回は、『智代編』を中心に、色々な問題を解決させた雰囲気でした。
そして、朋也を巡る少女達の想いにも、決着がつきました。
――少し、感傷的になる展開でした。

※今回は変則的に、ヒロイン達の言葉の中で印象的だったモノを取り上げて、その時に感じた事を書き連ねています。
読み難いかも知れませんが、よろしければ続きを読んで下さい。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―第17回・『不在の空間』

さて、遅れまくっている17話の感想。今回は、いつもより短めです。

朋也に想いを寄せる少女達の、様々な感情。

真っ直ぐな想いをぶつける智代。
お互いの本心に気付きながら、敢えて触れない藤林姉妹。
――彼女達の想いの行き着く先は、何処でしょうか?

でも既に、朋也の想いの行き先は、決まっている様です。

18話を観ないと、この回の感想は書けそうにないので、今回は、僕が気付いた事を中心に書きます。
そして多分、18話で智代達の『朋也への想い』に対する結論が、出てしまうのだと思いました。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。