yukitaの想い出日誌 2007年12月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―第10回・『天才少女の挑戦』(暫定版)と『何じゃこりゃあ!』

今回から、『ことみ編』が始まりました。

冒頭の『幻想世界』で、ガラクタ人形が手にしていたのは2つの光。
多分、これは(何となく、ネタばれ反転。トンチンカンな事を書いているかも?)風子と公子さんの『幸せ』の証(或いは記憶)なのだと思います。

僕は以前、『CLANNAD』で一番好きなヒロインは有紀寧と書きました。この点は変わりません。でも…。

――ことみは何故、あんなに可愛いのでしょうか!?

何か…どう考えても京アニスタッフから贔屓にされている気が…。いや、これが『真理』なのか…?

少し真面目に考えると、製作陣の『拘り』が、作品を面白くしているのだと思いました。
その拘りが、ことみを可愛く描いているのなら、それは『CLANNAD』を面白くする為に必要な事なのだと思います。

だから今後とも、登場人物が魅力的に描き続けられるのなら、僕はそれが、この上なく楽しみです。

さて、来週(第11回)の『CLANNAD』(BS-i版)の録画予約をしようとしたら、不思議な光景に出会いました。

1月3日(木)・25時(1月4日・午前1時)『極道の妻たち・リベンジ』
――あれ、『CLANNAD』は???
何か、3日連続で『極妻』を放送する様です…。

アホかぁああああーーー!!!!!!
そんなん、別の日に放送せえやぁああああーーー!!!!!!(号泣)

せめて、30分遅く放送してくれれば、お正月から『CLANNAD』三昧だったのにぃ!!
うぐぅ!BS-iの…アホぉぉおーー!!(慟哭)

では、また次回…。10話の感想の完成は、もう少しお待ち下さい。
――それでは皆様、良いお年を。来年も、宜しくお願いします!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

『リトルバスターズ!』の新展開について。

以前、『リトルバスターズ!の新展開が、ありますよ』という内容の記事を読みました。
その際、『ああ。アニメ化されるんかなぁ?』と、呑気に構えていました。

そして、27日発売の『電撃G’sマガジン2月号』を読んだ所、、目を疑う内容が!

『Little Busters-EX』
さて、問題です。
『リトルバスターズ!・EX』の『EX』とは、何の略でしょうか?
答えは…。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―第9回・『夢の最後まで』

※長らくお待たせして、申し訳ありません。ようやく、感想が書けました。

一言感想版でも書きましたが、泣きました。

――久々に、清々しい気持ちになりました。




続きを読む

コンテントヘッダー

雑記・『禍福は糾える縄の如し』

財布を拾ってくれた、親切な方へ。
――本当に、ありがとうございました!!!

続きを読む

コンテントヘッダー

メリークリスマス!(後2時間ですが…。)

メリークリスマス!
――ようやく、復調しました。本日から、ブログ再開です。

寝込んでいた間も愛犬2頭の散歩は欠かせず、「もう少し、労っておくれよ…。」と、弱音を吐きつつ…。

今年も、『クリスマスって、おもちゃ業界や各種娯楽業界の陰謀やろ?(そうですよね!?)』と、枕を濡らしつつ…。(一部誇張。)
――体調を崩しても、『いつも通り』でした。(とは言え、ずっと寝ていられました。)

続きを読む

コンテントヘッダー

風邪をひきました…。

昨夜から体調を崩し、吐いたり熱が出たりと、色々しんどいです。

幸い、インフルエンザではないので、そんなに長期間寝込む事も無いと思いますが、体力が続かないので、『CLANNAD』9話の感想は、数日遅れます。(さっきまで書いていたのですが、力尽きた。)
10話の視聴は、その後を予定しています。10話の感想も、多分遅れると思います。

いつもお待たせして、申し訳ありません。早く体調を整え、続きに取りかかります。
――では、お休みなさい。
コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―・第9回『夢の最後まで』(一言感想編)

泣いたよ!!

朋也と渚が、風子の事を思い出した瞬間に!
学校中の生徒が、春原達が、三井さんが、秋生や早苗さんが、皆が!
公子さんを祝福した瞬間に!

風子の想いが、公子さんに届いた瞬間に!!

皆が、風子の帰りを待っている――。
そんな、幸せな風景が観られて、幸せな気持ちで一杯です!

詳しい感想は、また後ほど!――では!
コンテントヘッダー

雑記:『たまタン』クリスマス・ヴァージョン。(と、近況報告。)

11月から使用しているテンプレートの女の子の名前は、『たまタン』と言うそうです。(コゲどんぼ先生のブログより。)

12月になったら、クリスマスバージョンが出る事は知っていたのですが、『CLANNAD』の感想の完成に合わせようとしたら、大幅に遅れてしまいました。(その他の作品の感想も、放置し放題ですが…。)

お正月には、振袖姿の『たまタン』が公開予定らしく、更に『魔法少女ヴァージョン』の公開も控えているので、楽しみです。

さて。ここ2週間、僕が何をしていたかと言うと…。
――ぐったりしていました。
以降の文は、大した事は書いていませんが、一応…近況報告です。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナドー第8回・『黄昏に消える風』

今回は、すごく切ない内容でした。
どんな風に感想を書いて良いか、悩みました。

夢の終わりが近付いている。――そんな感じがしました。

続きを読む

コンテントヘッダー

第7回補足・『風子マスター』は、『春原マスター』でもある。

『風子マスター』になると、朋也に何の特典があるのかを考えていたら、何故か春原の事を書いていました。
でも書いている内に、『風子と春原って似てるかも?』と思ったので、そのまま書いてみました。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―・第7回・『星形の気持ち』

伊吹風子という少女は、朧気な存在です。
本当の彼女は、事故に遭った時から昏睡状態で、目覚めるかどうかさえ…。

それでも、姉を想う気持ちだけは、誰にも負けない。
『お姉ちゃんの結婚式を、一人でも多くの人に祝って欲しい。』
その一念だけで、朋也達の目の前に現れた風子。

朧気な存在の風子が、朋也達に認識され、彼等の中で存在感を増していく。
でも、一番大切な姉には、その姿も声も…認識されない。

それでも泣き言を言わず、ただ姉の幸せを祈る風子。
もし風子が、朋也達の前から姿を消してしまう事があっても、その想いは『ヒトデ』に込められている。
――そんな気が、しました。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。