yukitaの想い出日誌 2007年11月
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

『らき☆すた』から『CLANNAD』へ。(『kanon』の事も少々。)

当初、「『らき☆すた』を振り返って」と言う表題で書いていたのですが、既に2ヶ月が過ぎたので、全面改訂しました。

実際は、『らき☆すた』のお陰で、『CLANNAD』を楽しく観る事が出来ますと言う内容なので、本来語りたかった事と大差ありません。

以降の文は、『らき☆すた』への感謝と、『CLANNAD』への思い入れ等を、訥々と書き綴った物です。

考察めいた事は、一切書いていません。本当に、独白に近い代物です。
『それでも読んでみよう』と思われる方は、続きをお読み下さい。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―・第6回・『姉と妹の創立者祭』

三井さんって、やっぱり良い人だったんだ!信じて良かった!!
――やっぱり、三井さんは良い人でした。本来なら、風子の一番の親友になっていたかも知れない三井さんが、『嫌な人』でないとは思っていましたが、本当に良い子だと思いました。

※済みません。一週遅れになりました…。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナドー第5回・「彫刻のある風景」(完全版)

第一稿を書いていた時、『風子のクラス』で楽しそうに笑っている風子の姿を思い浮かべて、少し泣きそうになりました。

――この風景が『現実の風景』ではなく、夢だと気付いた時、風子が消えてしまう様な気がして。
(原作の風子シナリオは、ほとんど知りません。以降の文は、推測が多分に含まれています。)

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナドー第5回・「彫刻のある風景」(第一稿)

風子の彫っていた木彫りって…ヒトデだったんだ!
――ずっと、星と思っていました…。

※取り敢えず、今思っている事を、書き留めてみました。後日改めて、詳しく書きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナドー第4回・『仲間をさがそう』

うぎゃあぁぁ――!ネタが、モロかぶったぁ――!!
前回の感想をあと2時間早く書けていたら、『してやったり』だったのにぃぃ!

――いえね…。朋也が春原に『早苗パン』が美味いと言って、騙そうとしているシーンを見て、本当に後悔したんですよ。『もう少し、早く書いとけば良かった』って…。
もう…『頼むから、オチだけは、オチだけはぁぁ!』と、ひたすら思って観ていました。
――何とか、オチだけは死守(?)されて、ホッと一安心。

それはさて置き、今回は面白かったです。そして、『次回は、泣くかも』と思いました。(泣かなくても、感動するだろうと。)――では、本編です。(内容は、割と真面目にやります。)

続きを読む

コンテントヘッダー

CLANNAD―クラナド―・第3回『涙のあとにもう一度』(感想編)

さて心機一転、第3回の感想を。
OPで、ガラクタ人形と少女の居る部屋のテーブルには、椅子が2つしかありません。
あの広さなら、もう2脚くらいはあっても良さそうですが、まるで少女とガラクタ人形しか座れない様に2脚しかありません。
もしかすると、一人ぼっちのあの少女も、ガラクタ人形の様に『たった一人』を待っていたのかも知れません。――『ガラクタ人形』が来るのを、たった一人で。
(OPの考察は、ここまでです。以降は、3話の感想です。)

続きを読む

コンテントヘッダー

雑記:『心機一転!』(テンプレート、変えました。)

最近、体調を崩したのをキッカケに、気力も落ちていました。
何か上滑りな事しか書けず、「もう、アカン(駄目)かな?」と思ったりもしました。

そこで心機一転、テンプレートを変えようと思いました。
「これにしよう!」と思ったのはあったのですが、「いい年して、はしゃいでいるかな?」と思い、2週間位悩みました。

でも、「これ位せんと(しないと)、イメチェンにならんな。」と思い、ちょっと『頑張って』みました。
(清水の舞台から、バンジージャンプする位。※飛び降りません。)
内心…かなり照れますが、当分はこれで行きます。

さて…元気も出ましたので、心機一転、宜しくお願いします。(別名:開き直り。)
プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。