yukitaの想い出日誌 マクロスFRONTIER
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第24話『ラスト・フロンティア』(改訂版・決定稿)

第一稿が余りにも『やっつけ仕事』だったので、改めて感想を。

フロンティアを巡る一連のバジュラ襲撃は、自分の理論の正しさを証明する為に、グレイスが仕組んだモノだった。

そして、グレイスの真の目的は、自分がバジュラの女王に成り代わり、バジュラとインプラントネットワークを利用して、宇宙の支配者になる事。

真実を知ったオズマ達SMSのメンバーは、自らの手で事態の収拾に当たる事を決意する。
果たしてオズマ達は、グレイスの企みを挫き、ランカを救い出す事が出来るのか…?

そして、アルト・ランカ・シェリルの『恋のトライアングル』の行方は――?


続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第24話『ラスト・フロンティア』(第一稿)

※現在、別記事で改訂版の感想を書いています。完成まで、少しお待ち下さい。

うわああっぁあーー!!!!!
こんな展開で、まともに感想…書けるかぁあーー!!!!!


ランカがっ!
シェリルがっ!
アルトがあぁあーー!!(以下略)


僕はランカ派なのですが、今回のシェリルは、想像以上にカッコ良かったです。

ランカを選んだ筈なのに、シェリルに告白しようとしたアルトに、「恋人ゴッコは、これでお終い!」と言って、お別れのキス。
そして、「ランカちゃんを助けて、帰って来なさい。」と言って、アルトの耳に、自分の『幸運のイヤリング』を装着。
「帰って来たら、続きを聞いてあげるわ。」と、カッコ良くアルトを送り出す。そして…。
――私の歌を聴けーー!!
――何か、アルトより100万倍は、カッコ良いです。もう、主人公…シェリルでいいと思います!

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第23話『トゥルー・ビギン』

「あなたは、根っからの役者です。その時々で、望まれた役を演じてしまう。――演じられてしまう。」
これは、矢三郎のアルトに対しての人物評です。

この言葉を聞いた時、『アルトの気持ちは、全て演技なのか?』と思い、戸惑いました。

でも、これは…『梨園の御曹司』として、周囲からの望みに添う様に生きて来たであろうアルトが、知らず知らずの内に身に付けてしまった『習慣』の様な気がします。

今回アルトは、『一つの決断』を下しました。
しかし、その決断は、本当に彼の本心なのでしょうか?

今回の感想は、その事を中心に書いて行きます。

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第22話『ノーザン・クロス』

「悪いが、俺は“大人”じゃなくて、“男”なんだよっ!」

『進むべき道』を決めた男・オズマの、シビれる一言!――もう、カッコ良過ぎです!!
そして、『状況に流される男』・アルト。彼は、自分の『進むべき道』を見つける事が出来るのでしょうか?

アルトの今後の奮起に期待しつつ、今回の感想を少し、書いていこうと思います。
(※今回の感想は、アルトの心情について感じた事を重点を置いています。)

続きを読む

コンテントヘッダー

マクロスFRONTIER・第21話『蒼のエーテル』・第一稿(多分、決定稿)

8話からの感想は滞っていますが、毎週観ていました。
今回は、21話を観た直後の印象を少し書きたいと思います。

――本当にもう、切ないです!泣いてしまいそうです…。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。