yukitaの想い出日誌 ドルアーガの塔
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドルアーガの塔・第12話『YOU ZAPPED TO…』雑感編。(⇒ほぼ、決定稿に。)

※サブタイトルは、BS版最終回の録画予約をした際に、表記されたものを参照しています。

『ドルアーガの塔・最終回が、3時間後(サンTV)に放送するので、取り敢えず』と言う表題で、当初書き進めていたのですが…。
寝ちゃいましたあぁ~!!(泣)

ちょっと、始まる前にTVのチャンネル合わせをして、最終回に備えようとして居間に行ったのですが…。
気付いたら番組が終わっていたばかりか、PCの調子までおかしくなる始末。
「あかんわ、これ。記事も消えてもうたやろうなぁ…。」と、落ち込みました。

でも最近、『FC2ブログ』に『自動下書き保存機能』が実装されたお陰で、下書きが残っていました。
今となっては妄想に過ぎないのですが、折角なので『最終回予想』を完成させます。
その後、『最終回の雑感』を書きます。

5話以降の感想は、随時完成させます。(現在、5.6話の感想を同時進行中。)
取り敢えず…。祝・第2期決定!!

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

ドルアーガの塔・第4話『バンド・オブ・ハンド』

アーメイ以外は、登頂者として素人同然だったジルのパーティ。
今回は、このジル達が成長して行く話です。

僅かな経験を活かし、次に繋げる。ジル達の成長は、ニーバ達も驚く程です。
そして、謎の男・魔術師パズズ。彼の動向も気になります。

続きを読む

コンテントヘッダー

ドルアーガの塔・第3話『旅立ちの前に』

さて、まだまだ周回遅れの今日この頃。ようやく3話目です。
早く追い付いて、6話のケルブの『素敵台詞』について、熱く語りたいものです。

今回のテーマは…。

『ギルガメス王の秘密』
『ジルの新たな仲間』 
『託されたもの』

――他にも沢山ありますが、早速本編の感想に移ります。

続きを読む

コンテントヘッダー

ドルアーガの塔・第2話『塔内都市メスキア』

今回の感想を書く前に、二つお詫びを。

まずは、感想が大幅に遅れてしまった事です。本当に申し訳ありませんでした。

書きたい気持ちはあったのに、いざとなると、書けなくなる状態が続いていました。
でも6話まで観て、やっと色々書けそうな気がしました。

そしてもう一つ。
――前回の感想で、『ミノタウロス』と書いた牛の怪物の名前、この作品では『クサラック』でした…!!

本当に、申し訳ありません。いや、もう恥ずかしいです…。

続きを読む

コンテントヘッダー

ドルアーガの塔・表1話『ドルアーガの巨塔』・裏1話『ジルの冒険』

第1話(表1話)が関西で放送された金曜日の深夜は、倒れる様に寝ていました。
そして朝5時頃に目覚め、寝ぼけ眼で観ていたら…OPの時点で目が醒めました!

始め(アバンタイトル)は、『普通の』ファンタジー物だったのですが、OPの映像が、現実と幻想が入り混じった感じになって、それだけで想像力をかき立てられました!

もう、メチャクチャ面白かったです!もう、軽く5回は観たのですが、それでも面白かったです。
(ちなみに『裏1話』は、期間限定(再放送含めて2日)のみ、Gyaoで配信されていたので、3回しか見られませんでした。)

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。