yukitaの想い出日誌 アイカツ!
コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アイカツ!・第5話『ラン!ランウェイ!』感想

いちごとあおいとの出会いを通じて、再び、『一緒にアイカツする楽しさ』を思い出した蘭。
様々な経験と挫折を経て、一度は美月率いるアイドルユニット『トライスター』のメンバーに選ばれました。

しかし、いちご達と離れてトライスターとして過ごす日々の最中、自分にとっていちごとあおいの存在がどれだけ大きくなっていたのか気付きました。

人知れず落ち込んでいる蘭の心情を察した美月は、『これ以上、蘭の心が曇らないように』と、敢えて蘭に「トライスターを外れるように」と宣告。
いちごとあおいの新ユニット『ソレイユ』の初ライブへ合流出来る様に、そっと背中を押しました。

こうして、紆余曲折を経て、いちごとあおいと一緒に『ソレイユ』として活躍する事になった蘭。
美月の思い遣りを胸に、これからいちごとあおいと一緒に、太陽の様に輝く事を誓い合いました。

そんな蘭が、初めていちごとあおいと出会いを描いた、第5話。
『美しき刃』と呼ばれている彼女の、知られざるエピソードが明かされた、とても重要な話です。

では、第5話の感想を――。

続きを読む

コンテントヘッダー

アイカツ!・36話・簡易感想と、今後(主に37・38話)の予想等。

現在、通常の感想が4話までしか完成していない為、このままのペースでは到底、最新話の感想を書く事が出来ません。
其処で、次回と次々回の予想を中心に、少しだけ36話の感想を書こうと思います。

37話の展開予想は、番組HP等で公表されている次回予告と、『データカードダス アイカツ!』のゲーム内容とカード、新OP・ED曲のジャケット写真を参照。

38話の予想は、アニメ雑誌(※アニメージュ)のあらすじ紹介を参照にして書こうと思います。
少し、ネタバレっぽい内容を含まれている上に取り留めのない文になると思いますが、楽しんで頂ければ幸いです。

※また、今回の最後で、光石学園長が何やら画策している感じがしましたが、その真意についても予想してみました。
何の根拠も無い思い付きですが、併せて読んで頂ければ幸いです。

続きを読む

コンテントヘッダー

アイカツ!・第4話『Oh!My!Fan!』感想

スターライト学園に編入し、アイドルとしての道を歩み始めた、いちごとあおい。
美月の臨時マネージャーの経験を通じて、トップアイドルへの道の険しさを知り、更なる努力を誓い合いました。

寮の自室で、先日のオーディションの様子がネット配信している事をあおいから教わったいちご。
オーディションで自分が転んだ映像を観て、「こんなの観てファンになってくれる人、居ないよ~!」と嘆きました。

しかし、その映像を偶然観て、いちごのファンになった少年が居ました。

陸上部所属の中学一年生・太田君。
いちごはランニング中に偶然太田君に遭遇し、会話を重ねるうちに、彼の悩みを知りました。

怪我が原因で、陸上部を辞めようと思っている太田君。
しかし、心の奥底では、まだ悩んでいる様子。

果たしていちごは、自分の『アイカツ(アイドル活動)』を通じて、太田君を励ます事が出来るでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

アイカツ!・第3話『あなたをもっと知りたくて』感想

いちごとあおいだけの為に開催された、スペシャルオーディション。
その勝者・あおいには、トップアイドル・神崎美月の臨時マネージャーの仕事が与えられました。

あおいの努力が実を結んだ事は、嬉しい。でも、私も美月ちゃんのマネージャーになりたい!
どうしても、美月の仕事を見学したかったいちごは、密かに美月の仕事に帯同する事にしました。

『掃除のお兄さん』涼川直人が、無関心を決め込んでくれたお蔭で、美月達の乗るバンに乗り込む事に成功したいちご。
しかし当然、いちごがコッソリ付いて来た事は、バレてしまいました。

自分の好奇心を優先し、オーディションの結果を歪めてしまったいちごを叱る、美月のマネージャー・月影さん。
しかし、「いちごちゃん、面白いし。」と言う美月の鶴の一声で、いちごも、あおいと共に美月の臨時マネージャーに。

朝一番の歌の収録に、ニュース番組のゲスト等々。
どんな仕事も完璧にこなした上に、ファンに対するフォローも欠かさない。
そんな美月の姿を眺めながら、「私も、あんな天才だったらなぁ…。」と、憧れの眼差しを向けるいちごとあおい。

「美月は、アンタ達が思ってる様な子じゃないわよ。」
月影さんの語る、美月の真実とは――?

続きを読む

コンテントヘッダー

アイカツ!・第2話『アイドルがいっぱい!』感想

約1000名の受験者の中から、見事、スターライト学園の編入生として合格した、いちごとあおい。
編入初日。仲良く門を潜ったものの、あおいは何処か、不安を抱えている様子。

学園の生徒は、全員が現役アイドル。そして、その売り出しは、自ら行う必要があります。
そして、毎日のレッスンと、頻繁に開催されるオーディションは、生き残りを賭けた戦いの場でもありました。

アイドルとしての日々が始まった途端、いちごとあおいに早速、オーディションが。
しかし、受験者はいちご達だけ。合格者は、たった一人。

初めてのオーディションで、いきなり対決する事になった2人。
果たして、両者の道は、早速分かたれてしまうのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
