yukitaの想い出日誌 ドキドキ!プリキュア
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第49話『あなたに届け!マイスイートハート!』感想

キングジコチューの体内から、トランプ国王を無事に救出したマナ達。
四葉タワーを含めた周辺は全壊したものの、キングジコチューは消滅し、平和を取り戻したかに見えました。
しかし――。

「馬鹿め…!闇は永遠に、消え去る事は無い!!」
「これで、俺はナンバーワン…!人間界もトランプ王国も、全ての世界はこの、俺のモノだ!!」
キングジコチューのなれの果てを手にしたベールは勝ち誇り、手にした闇を飲み込みました。

勝ち誇り、高笑いするベール。
しかしその直後、彼の身体は闇に乗っ取られてしまいました。

「くっ…!間違いない、奴だ!かつてこの宇宙を支配していた、巨大な力!!」
「キュアエンプレス達でさえ消し去る事が出来なかった、闇の存在…!!」
ベールの身体を乗っ取り、再び身体を取り戻したプロトジコチューの姿に驚愕する、トランプ国王。
全て世界と宇宙を全て闇に染めると宣言するプロトジコチューに、マナ達とレジーナは敢然と立ち向かいました。

世界の命運を決める、マナ達とレジーナVSプロトジコチューの最終決戦。
その結末は――?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第48話『ドキドキ全開!プリキュアVSキングジコチュー!』感想

前回に引き続き、最高の盛り上がりを見せた、最終決戦中盤。
手に汗を握りながら笑って泣ける展開に、時間が経つのも忘れる程にのめり込みました。

最終戦3話纏めて、是非映画化して欲しいです!
では早速、今回の感想を。

キングジコチューの体内から、トランプ王国国王の愛の鼓動を感じ取った、キュアハート。
国王を救う為の手段として、キングジコチューの体内に侵入する事を提案しました。
『本当に、そんな事が出来るのか?』と心配する仲間達を余所に、キュアハートは自信満々に宣言しました。

「出来る!あたしを、誰だと思ってるの!?大貝第一中学生徒会長!相田マナよ!!」

報道を通じて、キュアハートの正体を知り驚く、大貝町の住民達。
思わぬ形でキュアハートの正体を知った住民達は、一斉にプリキュアに熱い声援を送りました。

人々の応援を背に、キングジコチューの体内に侵入を試みるキュアハート達。
その行く手を阻むのは、ジコチュートリオと無数のジコチュー軍団でした。

果たしてキュアハート達は、キングジコチューの体内から、無事に国王を救出する事が出来るのでしょうか?

続きを読む

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第47話『キュアハートの決意!まもりたい約束!』感想

父の望みを叶える為に、敢えてマナ達の敵に回ったレジーナは、キングジコチューと共に人間界へ。
マナ達は2人を止めて話し合う為に、クローバータワーに陣取り、対峙しました。

キングジコチューとジコチュー軍団の猛攻に晒される、大貝町の住民達。
マナ達はプリキュアに変身し、大貝町の人々を守る為に奮闘しました。

『レジーナとキングジコチューと話し合いたい』
キュアハートの願いを叶える為に、全力で協力する仲間達。

遂に始まった、プリキュア対ジコチューの最終決戦。
キュアハートの真心は、レジーナとキングジコチューに届くのでしょうか?

続きを読む

テーマ : ドキドキ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・第46話『エースとレジーナ!誕生の真実!』感想

自分の出生の秘密をキュアエースに聞かされてもなお、その言葉を信じないレジーナ。

「あなたに真実を知る勇気があるのなら、お見せしましょう!わたくし達の運命を!!」
キュアエースはレジーナにエターナルゴールデンクラウンを差し出し、自分の真実を知る様に勧めました。

エターナルゴールデンクラウンから流れてくる情報に、激しい衝撃を受けるレジーナ。
その姿を見たキュアハート達は、自分達もトランプ王国に纏わる真実を知りたいと願いました。

マナ達が知った、トランプ王国滅亡の真実。
それはとても切ない、父と娘の愛の物語でした。

全てを知ったマナ達とレジーナが選んだ結論とは――?
涙無くしては語る事の出来ない真相が今、明らかに!

続きを読む

コンテントヘッダー

ドキドキ!プリキュア・ちょっとだけ展開予想。

遂に本日(1月5日)、亜久里とレジーナの秘密をはじめ、トランプ王国に纏わる様々な謎が明らかになります。

前回の放送から2週間、毎日時間がある毎に、展開予想をしていました。
本当なら色々と書きたかったのですが、例によって本編の感想を書くのが遅れ、それもほぼ不可能になりました。

でも、まだ少しだけ時間があるので、予想の一つを書く事にしました。
何一つ当たらない可能性が高いですが、楽しんで頂ければ幸いです。

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。