yukitaの想い出日誌 スマイルプリキュア!
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・48話『光輝く未来へ!届け!最高のスマイル!!』感想

キャンディの祈りにより、最終形態・ウルトラプリキュアに変身したみゆき達。
巨大化し、地球全てを飲み込むべく猛威を振るうピエーロに対し、最後の戦いを挑みました。

最初は只の偶然だった、みゆき達キャンディ(&ポップ)との出逢い。
しかし、いつしか両者の関係は必然となり、運命を共にする仲間となりました。

ピエーロ激しい戦いを繰り広げる、みゆき達。
しかし、戦いの最中、ピエーロを倒す為に大きな決断を迫られる事態に陥ります。

みゆき達の選んだ答えは、果たして何でしょうか?
その答えが遂に、明らかにされます。

※今回の感想は、ピエーロの存在意義を中心に書きました。
また、全体的な感想も併せて書きました。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・47話『最強ピーエロ降臨!あきらめない力と希望の光!!』感想

世界を覆う、絶望の巨人。
かつて、メルヘンランドをバッドエンドに染めた、悪夢の象徴です。

「キャンディ!これが、最後のデコルで御座る!!どうか奇跡を!!!」
最後のデコルに一縷の希望を託し、デコルをセットするポップ。
その瞬間、ミラクルジュエルは輝き出し、キャンディが人間の姿になり登場しました。

メルヘンランドの新女王・ロイヤルキャンディ。
希望の力を身に纏い、キャンディが今、真の力に目覚めました。

みゆき達の目の前に立ちはだかる、大きな絶望。
世界から闇を振り払う為に、みゆき達の最後の戦いが今、始まろうとしています。

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・46話『最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!』感想

ウルフルン達の心の傷を癒し、元の妖精の姿に戻したみゆき達。

いよいよ最後のデコルを手に入れ、ロイヤルクイーン復活かと思った瞬間、ジョーカーに掠め取られてしまいました。

最後のデコルを手にしたジョーカーは、ウルルン・オニニン・マジョリンから放出された『負の感情エネルギー』をデコルに注入。
悪意の化身・バッドエンドプリキュアを生み出し、みゆき達に差し向けました。

みゆき達と同じ姿を持つ異形の存在・バッドエンドプリキュア。
果たしてみゆき達は、この難敵に勝利することが出来るのでしょうか?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・45話『終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!』感想

みゆき達と3幹部の関係を一言で表すと、どんな言葉が相応しいでしょうか?

生命を賭けた戦いを繰り広げたかと思えば、一緒に遊園地で遊んだりかくれんぼをしたりと、不思議な距離感を保ちながらも、両者は未だ、相互理解を果たしていません。

ライバルと呼ぶには生温く、宿敵と呼ぶには重苦しい、不思議な関係だと思います。

そんな両者が今回、最後の決戦を繰り広げることになりました。
戦いの最中、みゆき達は遂に、ウルフルン達が抱える心の傷を知りました。

バッドエンド王国を倒さなければ、世界に平和は訪れない。
しかし、ウルフルン達を倒すことは正しいことなのだろうか?

苦悩の果てに、みゆき達が出した答えとは――?

続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルプリキュア!・44話『笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!』感想

クリスマスが近付き、買い物をする為に、皆と待ち合わせしていたみゆき。
しかし、慌てる余り転んでしまいました。

其処に、通り掛かった母娘助け起こされる、みゆきとキャンディ。
その時、少女の胸に掛かる羽根型の手鏡を見たみゆきは、昔に出会った友達のことを思い出しました。

幼い頃、引っ込み思案だったみゆきに出来た、最初の友達。
彼女がみゆきに教えてくれた、大切な物とは――?

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。