yukitaの想い出日誌 コードギアス 反逆のルルーシュR2
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN『Re;』

この方法しか、世界を一つにする方法が無かったのかも知れないけれど…!

ナナリーと対峙したルルーシュ。
カレンと交戦中のスザク。

それぞれの戦場で、最後の戦いが繰り広げられていた。

皆、望んでいたモノは同じ筈だったのに。
其処に辿り着くまでの道程が、違うだけなのに。

世界で一番不器用で、嘘つきで。そして…優しかった少年。
未来を望んだルルーシュの願いは、叶うのだろうか…?

※結局、最後まで周回遅れから脱する事が出来ませんでした。申し訳ありません…。

また、最終回直後から、『ルルーシュ生存説』がネットで噂されていましたが、僕は否定派です。
(今も、その論争が為されているかは不明です。※敢えて調べなかったので。)
その事についても、少し書いてみようと思います。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コードギアス反逆のルルーシュR2・TURN24『ダモクレス の 空』

さて…。次回は、いよいよ最終回。

フレイヤによる恐怖で、世界を統べようとするシュナイゼル。
シュナイゼルの企みを挫き、『ゼロ・レクイエム』を完遂させるべく奮闘するルルーシュ達。

『一度も負けた事のない』シュナイゼルを打ち負かす為に、ルルーシュの取った手段は?
そして…ルルーシュの眼前に、『最大の敵』が立ち塞がる!

※今回も、ギリギリ更新です。申し訳ありません。
別に、『ギリギリにならないと、感想が書けないギアス』が掛かってている訳ではないのですが…。



続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN23『シュナイゼル の 仮面』

今回は、色々と衝撃的でした。
ナナリーが生きていた事も然る事ながら、シュナイゼルに手を貸すとは…。

シュナイゼルは、人々を恐怖で統治しようとしている。
でも、その事はきっと…ナナリーは知らない。

ナナリーに罪の意識を植え付けない為に、敢えてナナリーを遠ざけたルルーシュ。
自らの『理念』の為なら、如何なる手段も辞さないシュナイゼル。
――世界は、どちらの『悪』を選ぶのか…?

※今回の感想は、シュナイゼルの『仮面』について、主眼を置いています。
その他の事については殆ど触れていません。

今回も、掻い摘んだ感想になってしまい、申し訳ありません。

続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2(番外編)『或る 夫婦の 会話』+『迂闊 な 男』(実話です。)

※ここで書かれている事は、多少、うろ覚えの点もありますが、全て事実です。

【その1:『或る 夫婦の 会話』】

昨日(9月13日)の夕方に、本屋に行った時の事です。
アニメ誌やPC誌のコーナーに立ち寄った時、僕の隣には、仲睦まじい夫婦(40~50代)が。

その夫婦は、アニメ誌(『アニメージュ』『ニュータイプ』『アニメディア』)の表紙を見ながら、以下の様な会話をしていました。
因みに、今月号のアニメ誌の表紙は3誌とも、『コードギアス』でした。

夫「最近のアニメの絵は、何か顔、細いなぁ。」
妻「やっぱり、少女漫画の影響と、ちゃう(違う)かなぁ?」

夫「この子(ルルーシュ)なんて、こんな(こんなに)顎細いし…。顎、退化してるんちゃうか?」
妻「ほらっ。この子、この絵の子(ルルーシュ)に似てへん?顎、細いし…。」
そう言って、別の雑誌を手にした妻。その雑誌は、声優の男女が表紙だった。

夫「そうやなぁ…。隣の女の子も、顎細いなぁ。――今の子、皆こんなんなんかなぁ?(こんな感じ?)」
そんな他愛の無い会話をしながら、アニメ誌をペラペラと捲る夫婦。そして、妻の口から、衝撃の一言が!

続きを読む

コンテントヘッダー

コードギアス 反逆のルルーシュR2・TURN22『皇帝 ルルーシュ』

第23話まで、後1時間程しかないので、今回も掻い摘んだ感想です。

ルルーシュって、本当に不器用だと思いました。
『世界征服』なんてしなくても、「シュナイゼルが良からぬ事を企んでいるから、力を貸してくれ!」と言えば良いのに…。

今回本当に驚いたのは、ナナリーが生きていた事です!
ナナリーの生存を望んでいましたが、前回の内容だと、その可能性は薄いと思い…諦めていました。

しかし…シュナイゼルは、本当に『食えない男』です。一体、何を考えているのでしょうか?
「お兄様、スザクさん…。私は、お二人の敵です!」
あのナナリーに、こんな事を言わせるなんて…。
シュナイゼルさん。貴方…ナナリーに、何を吹き込んだっ!?
――取り急ぎ、本編です。本当に駆け足です。すみません!

続きを読む

プロフィール

yukita

Author:yukita
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア

あわせて読みたい

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。